注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

難しい

回答5 + お礼2 HIT数 677 あ+ あ-

悩みの種( ♀ pH3pc )
14/04/25 13:35(更新日時)

工場で、パート勤務をしています。平社員の方に『責任とれるんですか?』と、言われました。よくある話ですが…この人の失敗は、笑って許すが、この人の失敗は、絶対に許さない。おまけに、自分のミスをも、人の責任にする。派閥は、当たり前の事だとは、理解しています。私が、一番許せないのは、違う人がした作業(水掛け論になる)を、私の責任にして…一方的に言いまくられ、私が、意見をいようものなら…。ずっと我慢してましたが、限界を超えて初めて意見させてもらいましたが、全く、聞く耳持たず。挙げ句の果てに、『責任取れるんですか?』それも、平社員に言われました。仕事中も、私語は当たり前で、よくサボる。普通のことですが、仕事中は、必死で働く私を、煙たく思うのは、前々から分かっていました。長々と済みません。平社員に、『責任取れるんですか?』という権利、権限はあるんですか?脅しとしか思えない私は、ひねくれてますか?

No.2087047 14/04/23 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/23 23:28
通行人1 

その平社員は、その程度の人間てことですよ!ただ、組織に属する限りあなたは社員よりも下なんです。大人として歯食いしばって、それも仕事の内と割り切ればいいんです!がんばれ!

No.2 14/04/23 23:37
通行人 ( r2rWw )

そういう会社なんでしょうね。

No.3 14/04/23 23:38
お礼

ありがとうございます。世の中、思うようにならないのが、当たり前。スッキリしました。

No.4 14/04/23 23:47
通行人4 

その平社員がよく言われているんじゃないの?
私なら平社員だろうが上司だろうが
私の意見を言います。
嫌ならクビにすれば?と開き直ります。
何度か上司と怒鳴り合いの口論をしています。
後で私の言い過ぎやいけないことは
謝りますけど…
ただのパートですがちゃんと評価されてます

No.5 14/04/24 00:08
お礼

ありがとうございます。私も、評価してもらってます。だからこそ、平社員やパートのおばさんに、煙たがられて。どこにでも、こんな人はいますが、『責任とれるんですか?』と、平社員に言われて…明日、もう一度、上司に話します。責任‥損害賠償(お金)か辞めて責任って事しかないので、私にとっては、脅迫(脅し文句)でしかありません。平社員の事なので、』言ってません。』か『そんなつもりでは…。』と逃げるだろうけど、言った事を認めれば、キッチリ責任をとってもらいます。

No.6 14/04/24 01:39
通行人6 

嫌な言い方をされるのですね、具体的に注意するのではなく、そういった
脅しのような言葉は何の意味もないですし、意地悪に聞こえてしまいますね😿

No.7 14/04/25 13:35
経験者さん7 


職場での虐めは何処でも
あります。
あまり、問題が大きい内容は労働相談に電話してみるのも方法です。

自主退職されるなら
何も言わない方がいい
ですね。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧