注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

都合のいい若い女?

回答8 + お礼0 HIT数 1251 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
14/04/24 23:12(更新日時)

彼は私より17才年上です。
付き合って一年目になります。
付き合う前に彼に結婚願望が無い事を告げられました。その時は私もこんな年上の方と結婚をする気もなかったですし、私は若いので共感していました。しかし、付き合ってみると、いずれは結婚がしたい事や今まで結婚を意識した彼女が居たことを聞きました。彼はとても優しく、自営業もしていて安定していて、とにかく性格が合うのでだんだん私もこの人と将来一緒になれたらいいな、と思い始めました。しかし、私とは結婚する気が無いようだったので、つい最近「私といずれ結婚する気がないなら別れたい」といいました。そしたら「俺は結婚する気がないとは言ってないし、タイミングがある」と言われ、私はその場では了承しましたが、よく考えると言いくるめられてるな、と気付きました。それに、私は彼の友達には一人しか会ったことが無いですし、親と話した事も、家の場所さえも知りません。住んでいる場所が違うのですが、彼の地元でもご飯に連れていってくれた事もないのです。既婚を疑いましたが、連泊旅行も何度か行って、休み日と前の日はお泊りをして、暇さえあれば一日中電話しているので未婚だと思うのですが、だったら他の理由が思い当たらなくて、彼に聞いてみたら、「俺は経営者だから、業者の方や知り合いに会いたくないし、周りにひやかされるのも嫌だ」と言われました。納得いく部分もありますが、裏をかくと私と付き合っているのはあまり自慢出来る事じゃないのかなぁ?と思いました。しかし自分で言うのも何ですが、必ずスタイルには気を使っているし顔は老けてみられますが知らない方にも褒められます。でも彼にとって自慢で無いのなら意味の無いことです。これらの事もあり、将来一緒になれないのなら、付き合っている間我慢する事が無駄に思えてきます。しかし、彼は何度別れ話をしても引き止め、話をしてくれて落ち着きます。
真実はどうあれ、もうはんば強制的に別れた方がいいのでしょうか?
もう本当に分かりません。凄く好きですし、私が我慢すればいつまでも一緒に居れる気がします。
信じて付き合うべきか、別れるべきか教えてください。

タグ

No.2087101 14/04/24 04:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/04/24 04:57
通行人1 ( ♀ )

まず気になったところ。

“はんば”じゃなくて半ば(なかば)です。
正しく読めていない言葉を書くと誤字になってしまうので気をつけましょう。

スレ内容についてですが、歳の差からしてやめておいた方がいいと思います。
バツイチなんじゃないかな?
なんか面倒くさそうな相手ですね。

私も自営業の方と付き合ったことありますが、友達に会わせてくれたり行きつけのお店に連れていってくれたりして、いろんな場所で私を他の方達に紹介してくれたよ。
そして交際始めて数ヶ月も経ってないのに実家にまで連れていかれて…。

あなたの彼はあなたが自分よりかなり若いから手放すのが惜しいんだよ。
実際にまだ20歳なんだから結婚相手にわざわざそんな歳の人を選ばないで、もっといろんな人と遊んだりして男性を見る目を養った方がいいと思う。
今は良くてもこのまま本当に彼と結婚なんてしてしまったら必ず「もっと若い男性の方がよかった」と思う時がくる。後悔するよ。

No.2 14/04/24 05:54
通行人2 

私も結婚したいなら、止めた方がいいと思いますね。その人はやはり結婚願望はないと思います。彼の行動には誠意が感じられません。

No.3 14/04/24 06:58
通行人3 

なんで、そんなおじさんと付き合っているの、若さが勿体無い。
もうすぐ彼は40で人生の折り返し地点。別れましょう。思い立ったが吉日。
彼の既婚未婚問わず、素性を隠すにはそれなりの彼にとっての都合があると見えます。つまり、貴女に暴露しては付き合い上、疚しい。
同年齢の男性は幼く感じ物足りないでしょうし、現在の主の年齢なら+15までの年齢の男性で。早期の結婚は十分社会経験しなければ、後悔してしまいますから。

No.4 14/04/24 07:08
通行人4 ( 20代 ♀ )

うん 怪しいね。経営者だから何!?って感じ 大切な人なら 友人に会せるし家も知らないって それ 付き合ってるの!?

既婚か×1か 恋愛だけを楽しむ相手なのか(そういうのを繰り返してきた)か まぁ 主さんを大事に思っていない事は明白ですね。

若いから言いくるめられちゃうんだろうね。もぅたいないよ そんなのといる時間が。

No.5 14/04/24 11:40
専業主婦さん5 ( 20代 ♀ )

お互いが必要として愛情があるなら、年齢差は二の次だとして、年齢差より、単純に疑いばかりある関係だと結婚はしない覚悟を持っていたほうがいいかもしれないですね。


No.6 14/04/24 16:15
通行人6 ( ♀ )

やっぱり既婚者かなって思いました。
それか本命の公認彼女がいるか。

私は実家が会社をやってる関係で、
自営の知り合いが結構います。

自営の人って、結婚してても時間は自由に作れます。
泊まり旅行や長電話では判断出来ません。

家を知らない、地元に連れて行ってもらえないは怪しいです。
既婚や本命彼女なしだとしても、
主さんは本命じゃないという事だと思います。

かなりの年の差年下彼女。
自慢に思う男性もいれば、恥ずかしくて公表出来ないという男性もいます。

自営なら、結婚相手は好きだけじゃ駄目って考える人もいます。




No.7 14/04/24 17:02
働く主婦さん7 ( ♀ )

私は、皆さんの意見と違って、主さんが
まだ子供の印象だから
37の大人(良くも悪くも)とは無理だと思いました。


彼の友達に会う事はそんなに重要?
20歳位の、男の子と付き合ってる訳じゃないんだよ?
若い男の子なら、友達に「俺の彼女~q(^-^q)」
なんて気軽に会って遊んで
なんて、なるだろうけど、いい大人は
そんな感じではないと思うんだけどね。
もちろん、皆が皆じゃないけど。

親に会うのも重要?
たった1年の付き合いで、結婚とかまだ
考えていないのに?
因みに、私が旦那の両親にあったのは
付き合って3年してから。遠方ではあったけど。

又、私は旦那の家の場所なんて別に知りたいと思わなかったけどね(笑)
特殊かもしれないけど。


彼の考えは彼にしか分からないけど
37歳で20歳のまだ子供と付き合う。
好きだから付き合うんだろうけど、実際
20歳の子と付き合っている
と言う事は、冷やかされるし、実際、色々詮索されるのも理解出来る。私はね。

若い側だから、主さんは自分の考えの中でしか考えられないだけ。

私も、実際、彼の年齢に近くなるまで
若い頃は、わからなった。


長くなったけど、要は主さんは
同じ位の男の子と付き合うのが一番!
しがらみなく、若さゆえ純粋な若い男の子と。

No.8 14/04/24 23:12
経験者さん8 

30代、既婚男性、不倫経験者です。
既婚でも泊まりとか電話なんてできますよ。
若い子とエッチするためなら、多少リスクあっても「男友達と泊まりで遊び」とか嘘ついて出かけます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧