注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

次は男に産まれたい 女って大変です

回答4 + お礼0 HIT数 553 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/04/24 07:56(更新日時)

妊娠中でウォーキングも一人でしてます。さすがに旦那は普段 朝早く夜も遅く働いて貰ってるし悪いので一人で店内を歩いてました。そしたら、私が甘い物我慢しているのを知ってるのに 甘い物と珈琲でお茶してる旦那を見て何も言わなかったけどカチンときたのは心が狭いでしょうか?旦那も休みだし、好きな事をして貰いたい気持ちもあります。でも、私もギリギリまで働いてたし…。たまに女って嫌だなって思います。生理はあるし、精神的や肉体的に痛いのは(生理痛や妊娠や出産や更年期のなる確率) 殆ど女の役割…。今は共働きは当たり前…。なのに家事や育児は 何となく女の役割…。仮に結婚してなくても、家では兄や父親は(無職で家事もしない)何もしなくても言われないけど、私は何故か祖母に文句言わないで働けとか(正社員でたまに愚痴を言うと)言われるし息子や男の孫は得だよなーって思います。男は家族を養わないといけないけど、女も働いてるし 貯金も旦那より3倍稼いだし…。それなら次は男に産まれたいなと思います。仮に結婚してなくても、生理痛とかキツいです…。ただの愚痴です。

No.2087106 14/04/24 06:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/04/24 06:52
通行人1 

私は、将来、女性が出産から解放される時代が来るといいなと思っています。子供は、試験管の中で育てるような。そうすれば、中絶もなくなるし。出産のリスクも減る。

No.2 14/04/24 07:01
おばかさん2 ( ♀ )

私は自分がダイエット中でも、
旦那が美味しそうにケーキやお菓子を食べてる姿見るのは好きです。

それに、今度生まれ変わっても、
また女の方が気楽でいいな。

主さん、色々と頑張り過ぎでは?
少しだけ甘えん坊でお馬鹿な女、奥さんでいる方が楽ですよ?

No.3 14/04/24 07:48
通行人3 ( 20代 ♀ )

淋しい考え方ですねー
幸せ逃げちゃうよ...

No.4 14/04/24 07:56
シスオペ ( SYSOP )

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、

以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

http://onayamifree.com/thread/2087108/

今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧