注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

合わないママ友

回答4 + お礼1 HIT数 1488 あ+ あ-

向日葵( 33 ♀ hIsLCd )
14/04/25 10:56(更新日時)

この人と居るとどーも、うまくいかないor何かしら問題がおこる。
っていう人いますか?

私はママ友の1人なんですが、どうも合いません。
丁寧にしてくれてはいるのですが、子供のバスの時間をこの時間で乗りますって書類で提出して決められているのに勝手に(そのママ友の子供と一緒に学校に行ってる)違う早い時間に乗ってもいいよと子供に言ったらしく、うちの子供だけ担任に注意される。

子供が電車で下校してくる時、下級生(新入生で、親も同乗している)をその子が降りる駅まで送ってあげたいと言いだしそのママ友に電話連絡したらしく、お兄さんとして下の子をみてあげたい思いは分かるので…と、いいよ。と返事する。
ということは、また、そこから反対側のホームに乗り換え引き返して自分の降りる駅まで帰らないとだめ。
私は下の子もいるので、迎えに行ったりで忙しく余計なことはされたくないのです。
勿論、降車駅も届けを出していて特別な事情がない限り違う駅で降りてはだめ。
これは、下級生がまだ電車を慣れてないとは言え親も付いており安心なので、校則を破ってまで行くことに私は反対です。

他にもあるのですが、このママ友と関わると振り回されるというか、上手くいくことも上手くいかずイライラします。

こんな方っています?
どう付き合っていけばいいでしょうか?

No.2087193 14/04/24 13:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/24 13:34
働く主婦さん1 

ここまで自己中で周りが見えてないママはいませんが、迷惑してるならきちんとお断りしたほうがいいのでは?何かあってからでは遅いですし。

No.2 14/04/24 13:54
通行人2 ( ♀ )

いますね。

でも 主さんの場合は 合わないというよりも、その方 ズレてますから 合わせる必要はないと思います。

届出以外の通学路の場合 事故が起きても保険が出ない等ありますから 止めた方がいいですよ。

そては 毅然とした態度でできません。と言って良いと思います。

No.3 14/04/24 14:00
お礼

ありがとうございます。
そうなんですよ…
メールで謝ってきてそれだけ。
今回はもう返事もしてないんです。
本当何回も腹が立ちます!!私の下の子は、まだ4歳で予定も色々あるのに。
そのママ友は子供1人でいいですが!

何のために届けを出してるのか分かってるのかなー。
変に何回も振り回されて私のことバカにしてるのかななんて考えてしまいます。

No.4 14/04/24 15:32
通行人4 

ママ友も確かにあれだけど、自分の子はどうなん?
そのママ友の子は母親に確認するのに、主の子は母親に確認しないよね。
校則を破らないように言い聞かせも大事なんじゃない?よそんちの母親がいいって言ったから、うちもいいとはならないのよって。

No.5 14/04/25 10:56
通行人5 

合わない人とは距離を取るに限ります。
下手に話し合っても価値観が違い過ぎて話が通じないし、
一緒にいても悩み➰が増えるだけですからね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧