注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

ホクロ

回答10 + お礼1 HIT数 1746 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
14/04/25 10:43(更新日時)

顔に大きなホクロがあります。ホクロを父親にバカにされて生きてきて精神病にまでなりました。息子が産まれます。遺伝したら可哀想です…。男の子は母親に似ると言うので…。 父親がバカな親だったから人間は中身だとか教えたいのに容姿に悩んで精神病になってしまったので…容姿は悩まないように産んであげたいです。

No.2087198 14/04/24 13:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/24 13:38
働く主婦さん1 

ホクロがそのまま遺伝するって滅多にないのでは?うちの父親、変なおじさんみたいな大きいホクロがありますが、私には遺伝してませんよ。

No.2 14/04/24 14:00
通行人2 ( 30代 ♀ )

それはお辛かったですね。取ることは考えなかったですか?
私の場合、家族が顔相にハマっていて、自分では取る予定が、運がいいホクロと言われ止められました。
何にしろ、親に否定されて生きるのは辛いことです。

No.3 14/04/24 15:01
通行人 ( 30代 ♀ dPsKCd )

ホクロが遺伝なんて聞いたことないです!!手術でほくろ除去できないですか??わたしの友達もかなり大きなほくろを取ってましたよ。コンプレックスは誰にでもあります!わたしなんか出っ歯だよ〜(笑)強く生きていこう(*^_^*)

No.4 14/04/24 15:05
通行人4 

ホクロが遺伝するっていうのはないんじゃないでしょうか。

私も顔に大きめのホクロがあります。
何度もとりたいなぁって思ったけど、結局そのままです。

気になるようならホクロ除去なんかもあるので考えてみたりはどうですか?

No.5 14/04/24 16:45
通行人5 

ほくろの場所なんて遺伝しません

嫌なら簡単に取れますよ

主さんは今大人なんだから、自分の金、意志で取ればいいだけです。

No.6 14/04/24 17:19
通行人6 

私は顔にホクロがたくさんあります。
体質だと思いますが、ありすぎて数えきれないほど。大小様々です。

先日皮膚科に行きましたが、親族に大量にホクロがある人がいるか聞かれました。
場所自体は遺伝しないかもしれませんが、量は遺伝することがあるようです。

遺伝自体は気になりますが、私の知る限りは親族にいないので、考えても仕方ないし。

それ自体でいじめられたのは小学生まで。
別に普通に明るく暮らしています。

実際は悩んではいますが、どうしようもないので、一つだけの主さんが私にしたらうらやましいです。

No.7 14/04/24 18:31
toori ( CrtNCd )

>父親がバカな親だったから
中身もないバカな父親だと考えるのなら、子供と自分の為にもさっさと別れた方がいいと思うよ!
母親だったら、子供には自分が愛した父親を尊敬できる人間に育って欲しいと思うのが普通だと思う。
あなたも残念ながら母親失格なのかも知れませんね!
子供は親を見て育つものです。
将来、あなたも子供にバカな母親!と言われるようにね。

No.8 14/04/24 18:31
通行人8 

旦那は頬にホクロがあります。
長男と次女も同じ場所にホクロがあります。
遺伝かな?
嫌なら取れば良いのでは?
家は旦那がワキガで、子供三人共
ワキガで遺伝しました。
子供は悩んでいませんね。
ワキガ治療しました。

No.9 14/04/24 22:12
通行人9 

私は頬のホクロを皮膚科で取ってもらいました。もちろん保険適用です。気になるようなら皮膚科に行ってください。

No.10 14/04/24 22:37
通行人10 

ほくろ自体やほくろの位置が遺伝することはないようですが、「ほくろができやすい体質」は優性遺伝するようです。

キレイな身体に生んであげたい、元気で健康に生んであげたいとは母親なら誰もが願うこと。
でもうちの子は小さいですが異所性蒙古斑があります。成長しても消えず、本人が気にするようであればレーザー治療も検討するつもりです。(今はとりあえず様子をみましょうと言われています)

どんな子が生まれても、主さんはちゃんと全てを受け入れてあげれば、それでいいんじゃないでしょうか。

そんな言い方されちゃうと、なんだかうちの子まで否定されたようで悲しいです。

No.11 14/04/25 10:43
お礼

皆さんありがとうございました。私は息子がどんな顔でも可愛いと思います。顔を否定されてきた気持ちがどんな嫌か解りますから…。こんな家に産まれたくなかった…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧