注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

自殺未遂後

回答4 + お礼4 HIT数 1722 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/04/24 17:47(更新日時)

去年の暮れに自宅隣の車庫のような所で、首つり自殺しようとし、失敗しました。
その後は、別の家で、療養し、鬱も落ち着いてきて、来月から自宅へ戻り、また1人暮らしを始める予定です。
戻ったらまた、色々嫌な事を思い出したりしないか心配もあるけど、頑張ってみようと思ってます。ただ、車庫に車を入れるのが、なんかまた、あの日の事を思い出しそうで‥。でも、壊すわけにいかないし、気にせずに車入れるしかないですよね。

No.2087220 14/04/24 15:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/24 15:10
通行人 ( 30代 ♀ dPsKCd )

良かった(>_<)生きててくれて本当良かったです。。いろいろと辛いことがあったんでしょうが、もう二度とバカなことしないでください(>_<)!!本当良かった、良かった。。
可能なら引っ越してもいいのかな?とも思うのですが無理そうですか?

No.2 14/04/24 15:13
通行人2 

もし不安を感じるなら車には暫く乗らないでおくというのはどうでしょうか。もう少し気持ちが落ち着いてから車に乗るようにしたほうが。

No.3 14/04/24 15:52
通行人3 ( ♀ )

戻らない方がいい

フラッシュバックするから

No.4 14/04/24 17:01
オカリナ ( 30代 ♂ z8T0w )

 こんにちは。
 正直どうした方が良いかは難しいと思いますが、生きるか、死ぬかのレベルまで今後も追い込まれることが有り得るのなら残しておいた方が良いと思います。

 と言うのも、遺される人のことなんか何も感じない、心の停止した無感情で何も感じず、死ぬための準備が当たり前のこととして行っている、いわゆる【本当に死のうとする人は誰にも、何も言わないで一人で死ぬ】って状態で行為を行い、死を感じた瞬間に躊躇させる「何か」は確かに存在します。
 その無感情で何も感じないまで追い込まれている人に一瞬でも躊躇させる程の「何か」
 その「何か」の感情は風化さえしなければ、今後も自殺への強いブレーキになってくれます。
 それを風化させないためには、その現場を残しておくのが一番確実な方法だと思います。

 ただし、これは最初に言ったように、生きるか死ぬかレベルのことに対して良いと思うって意見です。
 つまり、日常的にとか、精神病や神経症などで苦痛を味わうって可能性は無視した意見です。

 自分が本気で死のうとして、死にそうになった場所ですから、現場を残すか、壊すか確かに悩みますよね・・・そして、その悩みは今心が動いている証拠ですよね(^^)
 単なる個人的な意見なので参考程度で。お邪魔しました。

No.5 14/04/24 17:22
お礼

>> 1 良かった(>_<)生きててくれて本当良かったです。。いろいろと辛いことがあったんでしょうが、もう二度とバカなことしないでください… ありがとうございます。
引っ越しは無理です。
古いけど、自分(実家)の家なので。

No.6 14/04/24 17:27
お礼

>> 2 もし不安を感じるなら車には暫く乗らないでおくというのはどうでしょうか。もう少し気持ちが落ち着いてから車に乗るようにしたほうが。 ありがとうございます。
田舎なもので、車は必需品です。
しばらく、乗れなかったのですが、今は乗れるようになりました。
まあ、車庫じやなく、庭にとめてもいいのですが。出入りの時、視線に入るので、気になります。

No.7 14/04/24 17:31
お礼

>> 3 戻らない方がいい フラッシュバックするから ありがとうございます。
戻らない訳にはいかないです。
いつまでも、年金暮らしの親の世話になるわけにいかない。自立しなきゃだから。
今もたまに家に行って現場をみると、あーあ なんで、あんな事しちゃったんだろと、後悔します。親不孝したなと思って。

No.8 14/04/24 17:47
お礼

>> 4  こんにちは。  正直どうした方が良いかは難しいと思いますが、生きるか、死ぬかのレベルまで今後も追い込まれることが有り得るのなら残しておい… ありがとうございます。
まさに、あの時は
誰に言う事もなく、無の感情で死ぬ事しかなかったです。誰の事も何も考えられず、今は親不孝したなと思ってます。
首をつろうとしたロープや踏みだいを、片付けたのは、父親でした。どんな思いで片付けたのかと思うと、申し訳なくて。
現場がなくなれば、父親も忘れてくれるかなと思ったり。父親も、壊した方がいいと思ってるらしいですが、高齢で父親が壊すには負担大きくて無理そうだし。業者に頼むお金もないし。
結局は、受け入れて、自分をしっかりもつしかないのかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧