注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

素敵な夫婦

回答4 + お礼4 HIT数 730 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
14/04/25 19:10(更新日時)

今 認知症の妻を6年介護している番組見ています。

こんな夫婦でいれたらいいな。

どなたか見られた方いますか?

No.2087310 14/04/24 19:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/24 19:58
通行人1 

夫婦の片方がどういう状態になっても
支え合い、笑顔で過ごせるって素晴らしいです💫
こんな夫婦になるには、普段の関係がだいじですね

No.2 14/04/24 20:05
お礼

>> 1 はい 涙が出ました。
日々の生活で 介護している方の苦労は想像できないけど
この番組を見て、夫婦で支え合いたい、主人に温かい言葉をかけたいと思いました。
毎日元気で働いてくれる事 当たり前の事ではないですよね。

家庭が安らぎの場所でいられるように努めます。

No.3 14/04/24 20:25
通行人3 ( ♂ )

なんか綺麗事で見てるみたいだけど、当人は苦闘の中にいて楽しくも幸せでもないだろうから、考えが甘すぎるような気がします。

ご主人が言ってましたよね…
奥さんを楽しい状態にする事について、「自分が楽しいかどうかは別として…」と…

主さんに突っかかりたい訳ではないんですが、渦中にある人からすると、こういう見方というのはお目出度いというか無知過ぎるというか、ちょっとデリカシーがないと思います。

No.4 14/04/24 20:28
お礼

>> 3 レスありがとうございました。
まだまだ知らない事ばかりですが 主人を大切に思い感謝したいと思います。

No.5 14/04/25 02:44
通行人5 

6年も介護されているなんて本当にすごいと思います、介護って生半可な気持ちでは
勤まらないですよね、その夫婦の今後がとても気になりますね👪

No.6 14/04/25 10:15
経験者さん6 

その番組は見ていませんが、近所に認知症の奥様を介護されているご主人がいます☝

すでにお二人とも高年齢ですので、他人ながら行く末が心配です。

お子さんは遠方にいて、あまり戻っても来ません。 結局、夫婦でやっていくしかないんだと、ちょっと哀れな気もします。

No.7 14/04/25 19:04
お礼

>> 5 6年も介護されているなんて本当にすごいと思います、介護って生半可な気持ちでは 勤まらないですよね、その夫婦の今後がとても気になりますね👪 そうですね。もしご主人が先になくなってしまったら どうなるのでしょうか?

No.8 14/04/25 19:10
お礼

>> 6 その番組は見ていませんが、近所に認知症の奥様を介護されているご主人がいます☝ すでにお二人とも高年齢ですので、他人ながら行く末が心配で… レスありがとうございます。
老老介護。
私の知り合いに 奥様が痴呆になり 施設に預けたご主人がいました。
そのご主人は、預けてから 元気がなくなりました。
一人になれば夜も眠れると思った もっと自由かと思った。
でも、妻の事が頭から離れず、罪悪感でいっぱいだったと言って 自宅へ連れて帰りました。

大変さは私にはわかりませんが、そのご主人に笑顔が戻りました。

あまり会う機会がないので、どんな生活かわかりませんが、あれから数年 いつも二人一緒です。

縁あって夫婦になったので、私も主人の事を大切にしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧