注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

相手はダメで自分は許される

回答6 + お礼6 HIT数 1277 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
14/04/26 04:24(更新日時)

旦那は被害妄想が凄くて、私が浮気してるとかすぐ疑ってきます。
付き合い含めて今月で10年たちましたが、私は一度も浮気した事ないし、しようと思った事もありません。
私が疑われるのは元カノが原因です。
私の前に付き合ってた元カノが浮気魔で酷かったそうで、女を信用出来なくなったようです。
以前、コンビニで偶然私の中学時代のクラスメイト(男)に会い、相手から「おう!」と言われただけで、他に会話もしてないのに勝手にキレられて長時間不機嫌になられ、文句言われました。
それなのに今日、旦那が自分から「あの人(近所に住む女性)、俺の中学の時の同級生だったさ。昨日、話かけてきて気付いた。顔変わってるからわかんなかった」と言ってきました。
ふーんって普通に流しましたが、あとあとよく考えると私には↑のようにブチギレたくせに、自分は普通に話すんだ!そしてそれをわざわざ私に言うんだ!と、むかついてモヤモヤしてきました。
その女性とは隣のアパートですが、会えば頭を下げる程度で、私は話した事もありませんので、旦那も私にわざわざ言う必要ないのに。
どなたか私の気持ちを鎮めてください(´Д` )
このままだと旦那に文句を言って喧嘩になりそうです。

No.2087314 14/04/24 20:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/24 20:12
通行人1 

すっごくヤキモチ妬きなんですね、ご主人。
それだけ主さんのことを愛しているという証拠でもあるんですけど。
そんなに好き?わたしのこと😍ってはぐらかすのはダメ??

No.2 14/04/24 21:09
通行人2 

元カノのこと、本当トラウマなんですね。
でも、何もしてないのに疑われるのってやっぱり嫌ですよね。

主さんには他の男性とちょっとの会話でもダメなのに、自分はいいんですね。
自分勝手(--;
それとも、主さんにもやきもちやいてほしかったのかな?

No.3 14/04/25 02:39
通行人3 

それは理不尽に感じてしまいますね、旦那さんも、わざと主さんに焼きもち焼いて欲しくて言ったのかもしれませんよ
一度喧嘩するのも悪くないと思いますし🙋

No.4 14/04/25 09:43
経験者さん4 

怒りっぽい人間に限って、そんなもんなんですよ実際。自分がその立場だったら…とか深く考えないからこそ、簡単に頭が沸騰🔥して辛く当たれるんでしょう。ご主人以外にもいるはず。

No.5 14/04/25 14:25
お礼

>> 1 すっごくヤキモチ妬きなんですね、ご主人。 それだけ主さんのことを愛しているという証拠でもあるんですけど。 そんなに好き?わたしのこと😍っ… レスありがとうございます。

最初はそのように思ってましたが、浮気の気配もないのに疑われて、いつになったら信用してくれるのかとイライラしてきます(´Д` )
コンビニで私の元クラスメイトに会った事でキレた事も忘れてるのかもしれないですね。とりあえずまだ旦那に文句言ってないですが、まだモヤモヤしてます(ーー;)

No.6 14/04/25 14:38
お礼

>> 2 元カノのこと、本当トラウマなんですね。 でも、何もしてないのに疑われるのってやっぱり嫌ですよね。 主さんには他の男性とちょっとの会話… レスありがとうございます。

自分勝手ですよねー(ーー;)
自分がキレた事も忘れてるのかもしれません。
私の携帯に入ってる男の連絡先は、父と兄とイトコだけ。
男友達はかなり昔に全部消しましたし、それから私が番号変えてるのでかかってくる事もないです。
Facebookやmixiもやってないので、同級生男子との繋がりは全くないです。
同窓会も断りました。
仕事も食品工場でのパートなので、男性は社長と工場長のみで、普段一緒に仕事するのは40代50代の主婦の方々です。
これで浮気疑われる意味がわからないですよね?(´Д` )
旦那と付き合ってからはもちろん、元彼と付き合ってた時とか、私人生で一度も浮気なんかした事ないのに^_^;
ヤキモチやかせようとして言った訳ではないと思うんですよね(._.)
ポロッと喋っちゃったみたいな(つД`)
旦那からこんな事聞かされなければ、こんなにイライラする事もなかったのに、寝てもおさまりませんでした( ;´Д`)


No.7 14/04/25 14:47
お礼

>> 3 それは理不尽に感じてしまいますね、旦那さんも、わざと主さんに焼きもち焼いて欲しくて言ったのかもしれませんよ 一度喧嘩するのも悪くないと思い… レスありがとうございます。

理不尽ですよね。私だけ「おう!」って言われただけであんなにキレられて、自分は普通に話すとか意味がわかりません(ー ー;)
自分が普通に話すなら、私がキレられた意味は...?( ゚д゚)
地元にいるのでたまに同級生に遭遇する事もあり、そういう時に限って旦那と一緒にいる時なので、私はその度に同級生に気付かれないようにして話かけられる事を避けてきました。
また旦那にキレられるのが嫌なので(*_*)
この努力は一体何だったんでしょうか(-。-;
次、同級生に遭遇しても普通に話してもいいって事ですよね?( ´ ▽ ` )w


No.8 14/04/25 14:54
お礼

>> 4 怒りっぽい人間に限って、そんなもんなんですよ実際。自分がその立場だったら…とか深く考えないからこそ、簡単に頭が沸騰🔥して辛く当たれるんでしょ… レスありがとうございます。

確かに短気ではありますね(つД`)
自分は良くて相手はダメとか、ジャイアンか!!wって(-。-;
まだ旦那には言ってないですが、自分の中ではモヤモヤイライラしてます。
言ったら絶対喧嘩になるので。
「向こうから話しかけてきたんだから無視出来ねーだろ!」とか言ってくるはず。
私だって「おう!」って言われただけで、会話してないのにキレられたんですけどね(ー ー;)
自分が出来ない事を相手に求めないで欲しいですよね。自分だって無視出来ないんだから、私にそれを求めるな!!W(`0`)Wって、ブチギレてやりたいです(´Д` )

No.9 14/04/25 21:55
あーちゃん ( 30代 ♀ nV1NCd )

遊んでる人ほど うるさいものです。
元カノのせいにしてるかもしれないけど
本当は 自分が遊んでて 色々想像出来ちゃうよーな気もします。
文句は言っていいと思います。
異性と話しただけで 文句って 疲れますよね。
小さなストレスが少しずつ少しずつ溜まって
爆発するまえに 小出しで言った方がいいと思います。

No.10 14/04/26 01:35
経験者さん10 

まだ結婚した事は無いですが
私の彼氏もそんな感じです

私の場合なんで聞き流して
下さっても構いませんが
それはもぉ治らないと思います

貴女が聞き流すか毎度喧嘩に
なるかのどちらかですね、、、

私は諦めました

No.11 14/04/26 04:12
お礼

>> 9 遊んでる人ほど うるさいものです。 元カノのせいにしてるかもしれないけど 本当は 自分が遊んでて 色々想像出来ちゃうよーな気もします。 … レスありがとうございます。

考えれば考える程むかついてきて、とうとう文句言いました(´Д` )
そして予想通りの反応「話しかけてきたんだから仕方ねーだろ!あーいちいち面倒くせーな!」でした。
じゃあ私は??((((;゚Д゚)))))))
何のためにキレられて、宥めたのか(ー ー;)
その事言っても、「それは過去の話じゃん!そんなんもう覚えてねーし」です(−_−;)
あんだけキレておいて忘れたとか。
キレられて大変だった私は、ハッキリ覚えてますが!!(-_-)
どうやら自分に都合が悪い過去は、消去されるようです( ;´Д`)

旦那がこんな態度だから余計イライラしてきました(ー ー;)
自分に都合良く生きたいなら、一人で生きればいいのに。
旦那の都合に振り回されて疲れました(つД`)
明日用事で早いのに完全寝不足決定ですし...。もう嫌だなぁ(-_-)しばらく無視します(。-_-。)

No.12 14/04/26 04:24
お礼

>> 10 まだ結婚した事は無いですが 私の彼氏もそんな感じです 私の場合なんで聞き流して 下さっても構いませんが それはもぉ治らないと思い… レスありがとうございます。

まだ結婚されてないのなら、違う人探す事をオススメします!!
ハッキリ言って、疲れます。
自分だけは良くて私はキレられるって理不尽極まりないですよ(つД`)ノ
今のパート先は女性だらけですが、以前働いてた所は直属の上司が男性で、仕事の予定で年に数回連絡くるだけで旦那は私の浮気を疑い、キレて仕事辞めろ!!と言ってきて、嫌だと言えば、上司の事好きなんだろ!!と、決め付けられて(ーー;)
結局、仕事辞めるはめになりましたからね(o_o)
今はパートなんで、前職の方が安定した収入があって、ボーナスもあって、福利厚生もしっかりした会社だったのに、旦那の我儘で辞めざるを得なくなってしまったんです。
こっちはそこまでしてんのに、何なんですかねあの態度!!
こんな事なら離婚されてでも辞めなければ良かったです。
子供もいないし、今別れても別にいいんですが、親は悲しむだろうなぁ...。
結婚しちゃうと子供いなくても離婚は大変です。
まだ結婚してなかったとしたら、今回の事で多分別れてたと思います。
本当に理不尽です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧