注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

しつこい勧誘

回答8 + お礼8 HIT数 1561 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/04/25 18:47(更新日時)

この前、離婚して中古で戸建を買いました。引っ越ししてすぐに創価と名乗る40代のおばさんが訪ねてきてお手伝いしましょうか?から始まり、子供が暇して外庭で遊んでいたのをおばさんが危ないと見てくれました。自分は家具の配置に夢中になってて気がついたら子供がそのおばさんを家を上がらせていました。びっくりしました。今忙しいので、とかわしてもなかなか出てくれずビラやチラシやチケットや新聞の話を延々とされ子供に名前をかかせようとしていました。今引っ越し中なので!と強気に出たら、お構いなくとニッコリ。話が通じないので兄に電話してすぐさま来てもらい追い払うもまた明日来ますね〜とニッコリ。新聞を外庭のポストに入れられ、ニッコリ去って行きました。翌朝、子供を小学校に送り出そうとしたら外庭にいてギョッ。囲いや門がないので勝手に入られ、今暇?中に入らせてねとニッコリ。ゾォっとしました。下が幼稚園で上が行ったあとに下を送り出すから無理と言ったら待ってますから〜とニッコリ。はぁ?帰ったら外庭にいて、おかえり〜とニッコリ。幼稚園で立ち話30分したのにまだいてびっくり。洗濯や掃除をするからと邪険にしたのですがやりながらお話をしようねとニッコリ。ブチ切れていい加減にしろよと怒鳴りましたがしばらくして男性がやってきてダラダラと話をしてきました。毎日一日中家に来て手紙を投函されます。予定表みたいなのを入れられます。頭に来て防犯カメラをつけたら信じられない映像がとれました。一日10回外庭に来ていることが分かりました。何回もチャイムを鳴らし、ポストを覗いたり私の名前を何回も呼んでいますか〜?連呼。警察に提出しましたが罪にはならないと。無視が1番と言われました。離婚したばかりで母子家庭だから付け込まれたんでょうか?

No.2087327 14/04/24 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/24 20:51
通行人1 

恐ろしいぐらいの勧誘ですね!!
お兄さんに待機してもらって、ガツンと言ってもらいましょう!!
押せば大丈夫ぐらいに思ってなめられてます💧

No.2 14/04/24 20:57
働く主婦さん2 

そこまで強引な勧誘は初めて聞きました。断固として強気な態度で接していいと思います。お子さんにも知らない人を家に上げないように。

No.3 14/04/24 20:58
通行人3 

しつこすぎますね💦
越してきたばかりだったりでつけこまれやすいところはあったのでしょうけど…何言っても相手には響かないって相当だと思います。
罪にならないから警察もダメですか⤵
お子さんもいるしなんか心配ですね💦

No.4 14/04/24 21:06
通行人4 ( ♀ )

うわ~💧
いくら創価でも、そこまで酷いのは珍しいですね💧

私なら一度ちゃんと怒ります。
忙しいからとかじゃなく『創価学会では相手が嫌がる事をし続けろと教えられてるんですか?私は迷惑してるんです。』と。
もう主さんも言ったかな💦

それストーカー防止法みたいので何とか出来ないんですかね💦

No.5 14/04/24 21:17
通行人5 ( ♀ )

宗教には入らない!
迷惑だから家に来るな!と断固拒否しはっきり言うべきです。ご近所さんにも主さんみたいな被害者がいるんじゃないの?話してみては?

No.6 14/04/24 23:09
通行人6 ( ♀ )

宗教とかは目ざといですね。
うちは創価の人、来た事ないけど。
主さんがされた事で感じたのは、創価って人の都合を無視する団体なんだ~としか思えませんでした。

敷地内に許可なく入ったら住居不法侵入に。
創価のパンフとか貰ってたら本部に苦情してやればいいですよ。
お子さんには充分、対策してください。
顔見知りだから~…とか言い訳して勝手に連れ出しそう。

No.7 14/04/25 14:02
お礼

>> 1 恐ろしいぐらいの勧誘ですね!! お兄さんに待機してもらって、ガツンと言ってもらいましょう!! 押せば大丈夫ぐらいに思ってなめられてます💧 兄もお手上げでした。男子部?っておじさん達がやって来ました。私には婦人部で部長?という人がわざわざ車で来て外庭に勝手に止めていくので今日外塀工事を頼みました。痛い出費でした。

No.8 14/04/25 14:04
お礼

>> 2 そこまで強引な勧誘は初めて聞きました。断固として強気な態度で接していいと思います。お子さんにも知らない人を家に上げないように。 強気で言いましたがニッコリ延々と語られ聞く耳持たずです。聞こえてますか!にはそれでね、と話を続行。子供にはきつく知らない人を家にあげるなと苛立ってしまいました。

No.9 14/04/25 14:09
お礼

>> 3 しつこすぎますね💦 越してきたばかりだったりでつけこまれやすいところはあったのでしょうけど…何言っても相手には響かないって相当だと思います… 勧誘は初めてです。一日中張り付いてるみたいで働いてないと暇で暇なんですかね。無職って気持ち悪い。子供にも付け込もうとしたので当分は学校まで送り迎えします。子供にまですすめたり子供新聞とお菓子を持たされて帰ってきて、罪に問われないっておかしいですよね!

No.10 14/04/25 14:11
お礼

>> 4 うわ~💧 いくら創価でも、そこまで酷いのは珍しいですね💧 私なら一度ちゃんと怒ります。 忙しいからとかじゃなく『創価学会では相手が嫌がる事… そこまでは怖くて言えないですが今日ハッキリ言おうと思います。警察は勧誘はストーカーにはならないと言われました。

No.11 14/04/25 14:15
お礼

>> 5 宗教には入らない! 迷惑だから家に来るな!と断固拒否しはっきり言うべきです。ご近所さんにも主さんみたいな被害者がいるんじゃないの?話してみて… 新聞→もう取ってます
ハッキリいりません!といいます

入会→毎日忙しくてバタバタしてる
ハッキリ入会しません!迷惑です!来ないでください!といいます

近所をまわったら何人か聖教新聞が取り付けられていました
今まで気づかなかったけど近くに会館がありました
創価地区みたいで血の気引きました!

No.12 14/04/25 14:26
お礼

>> 6 宗教とかは目ざといですね。 うちは創価の人、来た事ないけど。 主さんがされた事で感じたのは、創価って人の都合を無視する団体なんだ~としか… 目ざとく必死なのはなにかノルマがあって自分に見返りがあったりするのでしょうか?勝手に入らないでと言いましたが子供が道路を飛び出しそうになったからとニッコリされイライラしました。手なずけもうまく毎日ヨーグルトやお菓子を渡されると子供から聞き、子供は知らない人からもらったらダメだからと断ったら下校通路が同じ子供がもらってしまったため、そのお母さんから文句の電話があって腹が立ちました。転校早々トラブル!

No.13 14/04/25 17:09
通行人13 

うわ~
ドン引きです。
しつこいにも程がありますね…
お布施がほしいのかな…
宗教には関わらないのが一番。
警察の言う通りひたすら無視。

No.14 14/04/25 17:36
お礼

>> 13 お布施は寄付金ですか?引き下がらないのは1人勧誘して入会できたら何万かもらえるのですか?こっちの分刻みのスケジュールを分かってもらえず、じゃ又明日の朝来ますね〜ってニッコリ。居留守使ったら、昼にまた来ますね〜って置き手紙。いなくなったのを見計らって買い出しに出たら死角から出て来て、やっぱりいたね〜とニッコリ。ストレスたまります。働いてないから必死なんですね納得しました。

No.15 14/04/25 18:10
通行人6 ( ♀ )

逆に『日々の生活に充分、幸せを感じてますので(^-^)貴方は私達の家庭を壊しに来てるのですか?』

1日中、へばりついてるなんて、どんだけ暇なんだか(^_^;)
私の入ってるある青少年育成会ってのに居る人で、毎日、夜中の1時まで家事が終わらないって方が居ます。
その人は会の中でも立場は上位ですが、夜中までの家事が毎日…と聞いて、アホだとしか思えませんでした。

創価の人も入会させるまでが精進だのという試練にあると思います。
ミクル内でも過去に創価のスレがありましたので、目に止まられた時には拝見してみてください。

No.16 14/04/25 18:47
お礼

>> 15 詳しくありがとうございます!やっぱり頭のおかしい人が入って集まるんですね。その人も家庭があるのに朝から来て昼も夕方も夜も家に来るから子供いないのかと不思議に感じていました。働いてない上に家事もやらないとは通りでうなずけました。過去スレ見ていないので見て来ます。見た目がみずほらしく必死感が否めないのでお布施のことも今ここで知り納得。苛々が募り、今日の夜も3.4人で押しかけるみたいな置き手紙があったので実家に帰っています。引っ越し早々、近隣トラブルついてません。私も最初、幸せですから〜と突っぱねましたがでも母子家庭でしょ?パパいないとこれから困ることいっぱいあるよ〜、入会してもっともっと幸せになろうねニッコリ。勧誘以外に被害にあわれた方っているんですかね。過去トピ見てまた来ますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧