注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

全然眠れません

回答5 + お礼0 HIT数 733 あ+ あ-

通行人
14/04/25 15:10(更新日時)

一年以上一人暮らしのため会えなかった母が
私が精神病になったため会っています。

一人暮らしを一旦やめ実家に帰ることになりました。

今、母と私の一人暮らしの部屋に居るのですが
全然眠れません。
今朝は5時から起きています。
薬も飲みました。

昨日まで彼氏と一ヶ月程同棲していたのですが
隣に彼氏がいなくて、なかなか寝付けません。

母は外で働いているので、私は実家にいる間、家事手伝い、犬猫の世話、親戚の農作業の手伝いをしばらくするようにと言われました。
プレッシャーもあります。

全然眠れません。

母は別の部屋でぐっすり眠っています。

不安で不安で仕方ないです。

私はPTSDもあり、飛行機に乗って実家に帰れるのか、電車に乗れるのか
他にも色んなことを考えてしまいます。

ゆっくり安心して眠りたい

タグ

No.2087433 14/04/25 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/04/25 00:39
通行人1 

人間は、己の器以上の事を行うと壊れますから、気を付けて下さいね。

No.2 14/04/25 00:45
通行人2 ( 20代 ♀ )

精神病はゆっくり休む事も必要です。

何もしないのも良くありませんが、家事から農作業の手伝いから なんだかやらなければならない事が多いのが心配です。

お母様は心配してくれているのでしょうか?
なんだか、家にいるならアレもコレもやっといて。という感じがして、療養にならないような感じがします。

眠れないのツラいですよね。
私も、鬱病で仕事が出来なくなり9ヶ月療養して、だいぶ良くなりましたが、寝付きはまだまだ良くないです😞

No.3 14/04/25 01:05
通行人3 

ご実家に帰れるということですが、しっかり休めるか不安ですね、
お母さんに、やることを減らしてもらえないでしょうか
せめて三日に一回にするとか😵

No.4 14/04/25 08:19
悩める人4 ( ♀ )

人間は眠れないでいられることはないよ

夜眠れないからと昼間寝ていませんか?
朝方に眠って 昼間で寝てるとかね。

昼間、9時から5時まで汗流して働いて、クタクタになるまで働いて、3日くらい徹夜すれば、4日目には爆睡できます。



No.5 14/04/25 15:10
通行人5 ( 30代 ♀ )

あまり、眠れないことをプレッシャーに感じない方がいいと思います。
今は休んでいいときなので、起きないといけないこともないのですから。
三日三晩寝れないなら別ですが、今は治療中なので、一日徹夜してもいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧