注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

色々今の気持ち

回答6 + お礼6 HIT数 767 あ+ あ-

通行人
14/04/25 09:53(更新日時)

身体がだるくて起き上がれません

リアルの友達は連絡くれないし


変な振り込みますメールは大量に来るし


働かなきゃなんないし 片付けしなきや゛なんないし


いつまでもニートしてる訳にもいかないし


何なの もう



体力 気力がほんと なくて ムチ打ってやってるのに これでも

生きてる価値ないのかな?



ほんと 誰からも連絡ないのはどうしてだろう

ドラマだと良く心配されたりあるけど
私には そんなのありません。

何でだろうと思う


お金もない



振り込みますよメールに乗ったってどうせ変な事起きるよね

14/04/25 06:29 追記
※誹謗中傷はご遠慮ください

年齢は35才です。
長年ニートになってしまいました。(前は働いてました。)中々動き出せません

最近 変なメールが来ます。オレオレ詐欺の逆みたいな。
(振り込みますよ お困りではないですか?)
確かにお金はないですよ 困ってますよ ええ😥

No.2087468 14/04/25 06:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/25 08:15
通行人1 

今の状況ならハローワークに行き仕事を探すことです。
働くことで生活が安定して心に余裕ができたら掃除とかしましょう。

あとお金を今の時代に他人にあげることはありません。
連絡してしまうと確実に主さんの人生は終わりになることは
間違いないです。🙅

No.2 14/04/25 08:22
通行人2 


>ムチ打ってやってる

何をやってるのですか??



①友達が連絡くれない件

自分から連絡をすれば良いと思います。

ご友人は、仕事に私生活に忙しいのでしょう。
主は長年ニートとの事ですので、お金もないだろうから遊びには誘えないし、互いの近況や悩みを語り合っても分かち合えない話ばかりだろうから話題にも困ります。

「ただ心配してほしいだけ」との事でしたら
主がニート生活を本気で脱しようとする様子がないため「心配するだけ無駄」と見切られたのかもしれません。

主が今の生活を抜け出して復職の為に前向きに本気で頑張りたいのであれば、ちゃんと相談には乗ってくれるし心配してくれると思います。


②迷惑メールが大量にくる件

拒否設定すれば解決します。
自分は何度もしつこい迷惑メールはひとつひとつ指定拒否してます。


③働かなきゃなんない件

短時間のバイトで良いので、まずは面接を受けに行きましょう。
頑張って一歩を踏み出して下さい。

④片付けなきゃなんない件

時間がなくて片付けられないわけではないのですから片付けましょう。
散らかった空間の中にいると気持ちが病んでいきます。




主さん自身、もう十分に分かっているとは思いますが、あれこれ悩んでるだけでは状況は何ひとつ変わりません。
「あがいてるだけ」は頑張りではありません。
あがきながらも行動を起こし続けてこそ「あいつなりに頑張ってる」と周りは評してくれます。

今の状況を作り出したのは、これまでの自分です。
今の状況を変えるのは、これからの自分です。


まずは片付けから始めるのでもいい。
とりあえず迷惑メールの拒否設定をやるのでもいい。
仕事を探して応募してみるのでもいい。
友達に電話してみるのでもいい。


出来る事から、やれそうな事から、行動に移して下さい。



No.3 14/04/25 08:38
お助け人3 

詐欺っぽいメール👿✉はやっぱり100%と言っていい程詐欺でしかないので、

スルーして問題ないというか相手にしないほうがいいですよ。

こちらが大金を出す羽目になる展開でしょう。。

No.4 14/04/25 08:50
通行人4 ( 30代 ♀ )

一人でどうしようもないなら、ニート支援や、やる気でなさすぎなら鬱の検査するとか自分が行動するしかないと思います。
待ってたら来るのは、迷惑メールだけです

No.5 14/04/25 08:56
通行人5 

振り込みますメールは私も大量にきてますよ。誰でも来ます。私も普段は誰かからメールくるとかありませんよ。チャット仲間でもいない限りそんな感じですよ!あなただけじゃないですよ〜

No.6 14/04/25 09:29
通行人6 ( 20代 ♂ )

すべては結果だけです。気力や体力のせいにするのなら気力や体力が平均を大きく下回っているからですね。なら、あなたの現状は仕方ないと思います。みんなは、気力や体力なくてもやってますから

No.7 14/04/25 09:37
お礼

>> 1 今の状況ならハローワークに行き仕事を探すことです。 働くことで生活が安定して心に余裕ができたら掃除とかしましょう。 あとお金を今の時… ありがとうございます。

朝 あの後 ジョギングに行きました🏃


No.8 14/04/25 09:45
お礼

>> 2 >ムチ打ってやってる 何をやってるのですか?? ①友達が連絡くれない件 自分から連絡をすれば良いと思いま… ありがとうございます。

何をやっている

>掃除も 仕事見つけるのもやってます
→ただ仕事は申込めてない

拒否設定も
前もメールが来て 一個一個しました


友達にもいつも自分から😥
私の友達冷たいと思います。

出来る子達ばかりですし
おっしゃる通り 皆さん自分の生活に忙しいと思います。


会いに来てくれたりとかもありません。
おいでね と言ってくれた事はありますが…お金がなくていけませんでした 体調 お互いのタイミング

自分の思ってるコと友達じゃなかったし
自分からばかりです 連絡も

そういう人が多い

前もそのコには仕事の事なら聞いてあげる と言われました。

最近はツイッターの知り合いに話を聞いて貰いました。そちらのが温かい



ご丁寧に1つ1つありがとうございました。


片付けも だいぶ片付いてきたのですが


夜中や夜 疲れて 死にたくなりました。


本当冷たいと思います。
話したい人が話せない。恋愛含め


そういう事が多い。

No.9 14/04/25 09:46
お礼

>> 3 詐欺っぽいメール👿✉はやっぱり100%と言っていい程詐欺でしかないので、 スルーして問題ないというか相手にしないほうがいいですよ。 … ですよね

いつもドメイン登録いくつもしたら消えるけど

果てしなく1こ1こ違います

No.10 14/04/25 09:47
お礼

>> 4 一人でどうしようもないなら、ニート支援や、やる気でなさすぎなら鬱の検査するとか自分が行動するしかないと思います。 待ってたら来るのは、迷惑… ありがとうございます
(笑)面白い事言いますね
ほんとだよ

No.11 14/04/25 09:50
お礼

>> 5 振り込みますメールは私も大量にきてますよ。誰でも来ます。私も普段は誰かからメールくるとかありませんよ。チャット仲間でもいない限りそんな感じで… そうなんですか
これは今回初めてです。
前はリッチカフェ
今回はナビ

そうですか😥

じゃ何で高い📱ケータイ払ってんでしょうね😥


お陰様で ツイッターがチャット友的です


前はネットでもやな事があったので。今は大丈夫ですが。

ネット知らない人間がこうなりました

No.12 14/04/25 09:53
お礼

>> 6 すべては結果だけです。気力や体力のせいにするのなら気力や体力が平均を大きく下回っているからですね。なら、あなたの現状は仕方ないと思います。み… ありがとうございます。
私だって一日中 気力体力がない訳ではありません。

動いてる昼間もありますし


倒れた時には 手を差し伸べ合う事が必要なんじゃないですか?


みんなやってます
と言えるなら
気力体力をカバー出来てる証拠でしょう。元気がある。


誰でも元気がある時ない時があります。

私だって こんな事を言わなくても
疲れてても 気力体力なくても やれてる やってる 時がありましたよ。
若い時ね



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧