注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

説教臭い優等生

回答3 + お礼1 HIT数 975 あ+ あ-

悩める人
14/04/27 22:18(更新日時)

優等生で説教臭いクラスメートがいるんですがウザすぎます。
理由は、私の通う専門学校では3ヶ月に一回授業で習ったことを生かして作品を作り皆の前で発表をするという授業があるのですが、今回の発表会は他の学科も合わせてやりかなり大規模なものになったので教室ではできないから、今回は体育館での発表会にして、皆で会場作りをしよう!となったのですが、その優等生のクラスメートが凄く現場を仕切ってきて面倒くさいです。

作業に口出ししてくるのもウザイですが、一番面倒なのは家が遠い子は作業時間を減らして皆より一時間くらい早く帰らせてるのですが、その事に対して文句を言ってくるので、早く帰ってる子達も気を使って私達と同じ時刻まで居残りするようになったんですが、それはそれで文句を言ってきて...例えば「あんた達遅くまで残ったら先生に送ってもらえる!とかいう甘い考えやなかろうね。」とか言って折角残ってくれてる子達に対して嫌な仕打ちばかりをしています。

また、その優等生がいるせいで去年クラスに派閥ができてしまい(優等生に嫌われた女の子がハブにされ同情して仲良くなった子達のグループと優等生+優等生の子分達の二大派閥です。) 私はどちらにも属していませんが、正直毎日毎日クラスで無言のいがみ合いがあるので教室にいるだけでしんどいのに、何故か私はその優等生に気に入られててよく愚痴なども聞かされます。

しかも、その愚痴の幼稚こと。
「○○ちゃんは私より成績が悪い。」だの「○○先生はどこそこの大学出身で大したことない。」とか「確かに○○は数学はできるけど5教科なら私の方が上だし!」とか...どうでもいい(笑)

あと一年で卒業なんですが、それまで我慢する方が賢明でしょうか?
ちなみにクラスは一クラスで9:1で女性ばかりのクラス。男子もナヨナヨした子が多く毎日ささいな事で優等生から説教されたり、実習中に足を踏まれたりしてます。

No.2087765 14/04/26 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/26 03:41
通行人1 

しきりたがる子って一人はいますよね、みんなも呆れているんじゃないかな
あと一年で卒業なのでしたら、荒立てないように我慢した方がいいのかも😢

No.2 14/04/26 10:11
通行人2 ( 30代 ♀ )

優等生というか、仕切り屋ですよね。むしろ、いじめじゃないですか。
ハッキリNOを言う方がいいと思います。

No.3 14/04/26 16:21
OLさん3 

主さんはその優等生に愚痴を言われたり、いろいろ言われてどういう態度を取ってるんですか?言うことはきちんと言ってる?それとも、合わせたりしてるの?

No.4 14/04/27 22:18
お礼

皆さんありがとうございます。
もはやイジメですよね??

ちなみに私は優等生に愚痴を聞かされた時は「うんうん」か「あー」か「へぇ。」しか言わないようにしています。
だから、逆に何で私に愚痴ってくるのか不思議です。彼女の求める回答なんか何一つしてないのに。

それか、裏で私の事も言っているかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧