注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

何もわからないです

回答3 + お礼3 HIT数 710 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
14/05/02 01:38(更新日時)

支離滅裂ですが、お許しください。


人の話が、もう、わかりません。理解できない。

挨拶程度の軽いものなら大丈夫なのですが、ほんの少しでも込み入ると、さっぱり流れていってしまいます。
聞き流している感じです。

ここ2~3ヶ月そんな感じで、去年一年間、資格の為勉強していたから、頭使いすぎたんだな‥くらいに思っていましたが、一向に治る気配がなく、今日、初めて、職場で不都合を感じました。
(相手も元から不機嫌だったのも手伝ってか、もめる形になったのてすが)

その他、人と一緒にいても、何も話題が浮かばず困ります。黙るのも喋るのも難しい。
文章を読んでも、読んだそばから数行前から忘れてる。
頭に入ってこない。何度も読む。

あと、異様に人が憎くて仕方ありません。
感謝すらしたくないと感じるくらいです。

自分と接している人の、私でない誰かへの対応が少しでも違うのを見ると、もうひねくれてしまって、『どうせ私のことなんか嫌いなんだろ!』と、非常に幼稚じみた、でも強烈な嫌な感情がわいて、どうしようもできなくなります。

接していなくても、頭に浮かぶ人みな憎く感じてしまいます。


ネガティブ過ぎて、疲れています。
どうすればいいのかわからないというか、何がしたいのかもわかりません。

私ちっぽけすぎます、なんの意味も価値もない存在だし、何かしてやろうという気力もない。

頭がおかしいことだけは感じています。
治る気配がないので退職しないと、精神的にもちそうにないです。

ああ何を言ってるんでしょう、これからどうすればいいのか皆さんに聞きたいのに、何をどう訊けばいいのかわからない。


甘いこと言いますが、励ましてくださいますか。


No.2088016 14/04/26 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/26 21:12
通行人1 

とりあえず、まずは落ち着いて!

人の話が理解できない原因は精神的なストレスなのか病気からきているのか、ここでは判断できないので長引くようなら病院に行ってみましょう!

今は生きていることに意味とか価値とか考えなくてもいい段階なんじゃないかと思います。必要以上に自分を追い詰めないでくださいね~!

No.2 14/04/27 05:11
通行人2 

ストレスが溜まって人の話を聞く事が苦痛になっているのもあるかもしれませんね
周りの人間すべてが敵に見えるときありますよね😭
まずはリラックスしましょう

No.3 14/04/27 09:25
悩める人3 

真面目な話、脳の機能を検査してみるのも必要だと言えないでしょうか?
単に精神的な不調➰で済まされる状態でもない様に見受けられました。

No.4 14/05/02 01:34
お礼

お返事、ありがとうございます。

今は生きることに意味とか価値とか考えなくてもいい、というお言葉で心が軽くなりました。

いつも、そういったことをぐずぐずと考えてしまうんです。。

本当にありがとうございました。
ストレスの原因の除去も視野に入れてみます。

No.5 14/05/02 01:36
お礼

お返事、ありがとうございます。

そうなんです、みんなが敵で、ちっとも歓迎されてない感じに思ってしまうんです。

リラックス、ですね。
頑張りすぎることを諦めたいです。

ありがとうございました。

No.6 14/05/02 01:38
お礼

お返事、ありがとうございます。

そうですね、、やってみるのも良いかもしれません。
アドバイスや分析を、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧