注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

イライラします。

回答2 + お礼0 HIT数 1232 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
14/04/27 07:58(更新日時)

愚痴になってしまいますが、
吐き出させてください。

私の伯母の事です。
とにかく何か言わないと気が済まない人で
勝手に引き受けたくせに文句タラタラで馬鹿にした態度で我慢の限界です。

私に子供が生まれ伯母にお祝いを頂いたので内祝いに今治のタオル(白で白の模様が入ったもの)を送りました。

それと、
先日テレビで老舗の和菓子屋さんが紹介され
どうやら伯母の家の近所だったので、たまたま連絡が伯母から来たので詳しい場所を聞いて行ってみよう思っていたら、「凄く有名で朝行列だから近所だし買っておいてあげるよ!」と、いや、私が並ぶからいいと言いましたが自分も食べるからと言われお願いしました。
並んだのは伯母ではなく伯母の娘です
従姉妹にお礼をして当日は終わりました。

そして、昨日私の娘が祖母の家に泊まりに来る約束をしていたので私も泊まりに来たのですが
伯母が夕飯を作りに来ると祖母に言われました。
(私と母もいたので食事作りには困りません)

夕方伯母が祖母の家に来るやいなや
「もう本当疲れた誰も何もやらないんだから、いついつは片付けなんて誰もしないでご飯食べたらはいさようならだし、(←これは私は無関係だと思います)○○(私)!この前の和菓子どうだった?!あの日疲れちゃったよ、もう2度と並ばないからね!自分で並んでよ!娘も疲れたみたいであの後二時間くらい寝てたよ、次からは自分で買いに行ってね!」

といきなり捲し立てられました

その後祖母と伯母で話をしていたのですが
伯母が「白のタオルみんな捨てたよ、タオルいっぱいあるのよ、もらったのが本当いっぱい。白は全部捨てた」と私がいるのにもかかわらず言いまくってました。

祖母の家での夕飯も伯母が私がやるからいい!とニコニコしながら本当何度もいうのはに、何もやらないんだから!と後で文句タラタラ。

もういい加減うんざりします。

和菓子は私が蒔いた種ですし結果従姉妹のおかげで食べられたので、悪かったなと思いますが
昨日は本当にイライラしました。

もう関わりたくありませんが
家を補強と改築工事するみたいで
しきりに新築祝いしようと言っていて
きっと呼ばれると思いますが
子供がいるので、そんな新しくした伯母の家なんて行ってもし汚そうもんなら何年も言われ続けられそうで考えただけで胃が痛いです。

母も祖母も伯母の機嫌を損ねないように凄い気を使っているし、伯父は伯母と仲良くないので自室に引っ込んじゃうし、伯母くるなら祖母の家にはいきたくないです。

昨日はイライラし過ぎて眠れませんでしたが
吐き出したら少し楽になりました。

長文、乱文で申し訳ありません
読んで下さりありがとうございました。





タグ

No.2088165 14/04/27 06:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/04/27 07:12
経験者さん1 

なるほど…

伯父さんが伯母さんと仲が良くないのも、分かる気がしますね(苦笑)

奥さんに振り回されるのが嫌で逃げて➰💨しまっているんだろうなあ…

No.2 14/04/27 07:58
働く主婦さん2 

私だったらハッキリ言っちゃうけどなぁ。
伯母さんは、やらなくていいと言ってるのに勝手に引き受けて、後で文句ばかり言うから、いい加減にして!って。
どうせ伯母さんとは深い付き合いなんてないだろうし、付き合いがなくなっても困らないだろうから…。
失礼な発言は身内でもちゃんと注意するべきです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧