注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

たいした事ではないのですが…

回答4 + お礼4 HIT数 835 あ+ あ-

お姉さん( 25 ♀ )
14/04/27 15:22(更新日時)

皆さん始めまして。
良かったらアドバイス頂けると幸いです。

彼氏についてです。

ひと回り年上の彼氏は
現場作業系の会社を経営しています。
これまでは平日や土日など関係なく、
1人暮らしの彼氏宅に泊まりに行ったりしていました。(私も仕事が終わってから)

しかし、事情により1ヶ月程前から彼氏の姪っ子が彼氏のマンションの部屋に同居する事となり、行きにくくなってしまいました。(姪っ子も平日働いており、土日は実家に帰ります。)
土日は彼氏宅に泊まれるのですが、
最近は仕事が忙しいようで、
行ったとしても夕飯を作って帰りを待ち、遅い夕飯をともにして、寝るくらいです。
普段私は実家に住んでおり、彼氏宅とは車で1時間程の距離です。

姪っ子が来る前に比べると会う頻度が一気に減りました。
姪っ子が同居するようになってから、
私が平日は泊まりに行けないと言ったら
えー、なんで?というショックを受けたような反応をされました。

つい最近、彼氏に
もっと遊びにおいでよと言われましたが、
相変わらず彼氏の仕事は忙しいですし、
姪っ子はいつまでいるのかもわかりません。

行っても私にできる事、する事といえば
夕飯を作って待っている事でしょうか。
正直面白くないです。
(つい最近、私は転職のために仕事を辞め、資格取得の勉強と職安に通うような日常です。)

結婚についてはしたいという共通認識はありますが、まだ具体的な事は決まっていません。

つまらない悩みで申し訳ないですが、
こうした方がいいというような
アドバイスが頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.2088219 14/04/27 11:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/27 11:39
経験者さん1 

姪が居座る事情が分からないので何とも言えないけど。

まぁ現在無職なら、無職脱却すべく実家で勉強なり求職に励めばいいんじゃない?履歴書だって本気で真面目に書こうとしたら知力体力使うもんだけどね?
ホイホイ男んちに泊まりに行ってる場合じゃないだろ。

No.2 14/04/27 12:02
通行人2 ( 20代 ♂ )

んー

悩みのポイントが分からないというか、それで貴女はどうしたいんですかね?

姪がいてイヤなら土日だけ彼の家に行って、平日は自分の勉強を頑張れば良いのでは?

No.3 14/04/27 12:05
お礼

>> 1 姪が居座る事情が分からないので何とも言えないけど。 まぁ現在無職なら、無職脱却すべく実家で勉強なり求職に励めばいいんじゃない?履歴書だ… 早急なレスありがとうございます。
再就職急いでる状況ではないので比較的時間の余裕はあるのですが、そっちに精を出すべきという事ですかね。
ご丁寧なお言葉遣いでありがとうございました。

No.4 14/04/27 12:41
お礼

>> 2 んー 悩みのポイントが分からないというか、それで貴女はどうしたいんですかね? 姪がいてイヤなら土日だけ彼の家に行って、平日は自分… 悩みの要点が曖昧ですみません。
なんと言ったらいいのでしょうか。

彼氏は仕事第一の生活。現在の私は資格勉強の生活。

しかし、最近は相手の仕事がかなりハードなので私が土日に行ったとしても、相手は仕事に行き、私は料理掃除くらいしかする事がないのです。
相手はもっと遊びにおいでよと言うのですが、行って何をすればいいの?と思ってさしまいます。
彼氏が仕事が大変なのは理解しているのであまり会えない事に不満はないのですが、仕事が忙しい彼氏を土日だけでも行って料理を作ったりしてサポートするべきなのか、少し心が痛むのですが、放ったらかしで資格の勉強や友人と遊ぶなどをしていてもいいのか、と考えてしまいます。
前に会いたいので、行って料理を作って帰りを待ち、次の日の朝に仕事に送り出し掃除をしてから自宅に帰りましたが、なんだか少し虚しくなった事がありました。

No.5 14/04/27 13:31
通行人5 ( ♀ )

正直に自分の気持ちを話してみれば?
「あなたは『もっと遊びに来れば?』と言うけど、今あなたは仕事が忙しくて夜ご飯食べる時くらいしかほとんど一緒にいる時間がないよね? それまでの間私は一人であなたの家で何をして遊べばいいの? できれば暇な時間は自宅で勉強したり友達と外出したりしたいんだけど」と。

姪がいるから平日は行きにくいことも正直に話していいと思うし。
責めるようにじゃなく淡々とね。

彼はあなたに家事をしてほしいということで少なからず利用してる感じがします。
それを「遊びにくればいいのに」っていう言い方に変えてるのがあざとく思えるんですよね。

No.6 14/04/27 14:17
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
姪っ子がいて平日は行きにくいという事は彼氏にも伝えました。

彼氏は行きにくくなるとは思っていなかった。むしろ前よりも来て、たまに姪っ子にご飯作ってあげたりしてくれるとありがたい。というような事を言われました。(これは利用されているようで、イラっとしました。)
また、来にくいなら姪っ子家から出すよ。とも言われましたが、それも何だか私の我儘みたいなので、辞めてもらいました。
そんな状況で姪っ子が同居している状況は変わりなく、しばらくは同居し続けるだろうと思います。

彼氏の考えがよく分かりません。
もっと遊びにおいでよという言葉については、私の考えをしっかり言ってもいいですよね。この前はそのタイミングを逃してしまったので、また言われたらしっかり言いたいと思います。
今のところは受け身の体制で私から行動はせず、勉強や友人との交際に時間を使うようにしてみようかと思っています。

No.7 14/04/27 14:22
通行人7 

なるほど…平日彼を訪ねて行ったら、彼はまだ仕事。初めまして、の姪っ子と二人きり…

これは気まずい!

面倒かも知れないけど、ここは思い切って、平日彼の帰りの早い時に外で待ち合わせて、一緒に姪っ子の待つ彼宅に帰り、チャンと紹介してもらう。

或いは、今度三人で一度外食してみる。
彼の身内に会うのは気が重いかな?
でも、そこはご両親と違い、姪っ子ですから。


案外、その姪っ子と気が合って、今後気兼ね無く遊びに行けるかも知れないし、あぁ、この姪っ子とは気が合わないなと思ったら、その時はその時でまた考えれば良いし…


先ずは姪っ子と会って見れば良いのでは?

No.8 14/04/27 15:22
お礼

>> 7 レスありがとうございます。

ご親切なお言葉が心にしみます。
姪っ子さんとは最初に彼宅に連れてくる際に一緒に迎えに行ったので、面識はあるのです。
私がこちらから積極的に仲良くするタイプではないので、それ以降は平日に行き姪っ子さんと会おうという気も起きず…ひと回り年下の今時な感じの女の子なので、何を話したらいいかもさっぱりで。

仲良くなってしまえば楽しいのかもしれないですよね。
外食はいいですね。今度彼氏に提案してみようかなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧