注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

働くには…

回答4 + お礼0 HIT数 1087 あ+ あ-

匿名( 31 ♀ YoVICd )
14/04/28 09:09(更新日時)

躁鬱になってからまともに働いた事がありません。カラオケやドトール、パチンコ店、風俗の経験はありますがどれも長続きしませんでした。ずっと家に居るのも何なんで働きたいです。躁鬱で空白期間長いとなかなか雇ってもらえないですよね?(x_x)ハローワークで病気の事オープンにした方が働きやすいですか!?あと、太ってると採用されませんか!?体力ないし周りの人と上手くやっていく自信ないです…m(__)mそれに年下にも敬語使うんですよね…💦働きたい気持ちはあります。

タグ

No.2088343 14/04/27 19:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/04/27 20:02
OLさん1 ( ♀ )

年下でも、相手が1日でも先輩なら、敬語は当たり前だと思いますが

ドトールで働けるって凄いと思いますよ。一人しかいない時は、色々なことを一人でこなさなきゃいけませんよね。コンビニもですが、私には無理です。

できないことを数えるより、できることを数えてみたらいかがでしょうか。

No.2 14/04/27 20:43
通行人2 ( 30代 ♂ )

私も引きこもりが長くて軽い躁鬱の経験者です。
最初は登録制の派遣がいいですよ。
やれそうな仕事を1日だけやってみてください。

慣れれば長期で入ることもできるようになります。

私の場合慣れない内に慣れたと思って1ヶ月入れてしまいストレスで毎日鼻血が出たりしましたが、次第に慣れました。

そそり立つ壁も段階を踏めば誰でも登れますよ。


自分を大切にね

No.3 14/04/28 01:37
通行人3 

接客業を色々されてきたのですね、まずはハローワークで、ご自身の状態を説明して
相談したらいいと思いますよ、派遣などで短期で働いてもいいですしね👷

No.4 14/04/28 09:09
経験者さん4 

それだけ色々と仕事をされているのだから、チャンスさえあれば
きちんと働くことは可能だと思います☝
仕事に就くためにも、規則正しい生活と食事を見直した方がいいでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧