注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

ただ辛いことを並べてみた

回答4 + お礼0 HIT数 746 あ+ あ-

悩める人
14/04/28 01:13(更新日時)


ここ数年、ずっと心の病気と戦ってます。

心の病気、と言っても自分で言ってるだけで、何の病気とか全然わかってないし、ただ自分が勝手に病気にしたいだけなのかも。

何もしたくなくなったり、人と関わることがすごく怖い、何もしたくないくせに何も出来ない事にすごくイライラする。自分が大ッ嫌いで、死んでもいいとぐらい思ってる。でも、私が死んだらたった一人の親に迷惑かけるから、だから死ぬことは考えても、死んだりはしないよ。

母さんは色んな病気を抱えてる、喘息とかその他諸々。薬だっていっぱい飲んでる。
仕事出来ないから生活補助金貰いながら生活する日々。
私は浪人生で、自分の進学の為のお金と母さんへのお金を稼ぐために仕事をしていた。でも、先月仕事場でいじめみたいなのにあって、我慢できずに辞めてしまった。

全然仕事見つからないし、生活費のことが頭いっぱいで勉強に集中できない。他の浪人生の人は、仕事しながらも勉強してる子はいっぱいいるのに、それも出来ない自分が嫌だ。

勉強よりも、仕事にお金、母さんのこと、いっぱい頭の中で渦巻いて、逃げてしまいたい。でも、誰も頼れる親戚なんていない。友人だって、みんな進路決まってしまって忙しそう、それにこんなこと相談出来ない。

母さんは仕事も見つからない、勉強もしない、中途半端な私に呆れている。当たり前だ、私は何しても中途半端、一つの物事にしかやり込めない不器用な人間だから。それに、自分の病気のことで頭がいっぱいだから、私の悩みなんか気にしたりなんかしない。

また明日も仕事を探すよ。勉強全く進まないんだろうな。
私みたいな生活環境で頭が馬鹿な人間は、やはり進学なんて無理だろうな。
それに踏まえて、対人恐怖症、いつも死にたくて堪らなくて、すぐに落ち込んで、泣いて泣いて、自分を傷つけて。自分がまた嫌いになって、また明日がくる。

私は情けない人間だ。
なんで、明るく物事を過ごせないんだろう。
私は本当に情けない。
どうしたらいいのかもわからない。
誰かに相談したいのに、今まで相談せずに何事もこなしてきたつけで、誰に頼って相談すればいいのかわからない。
私は自分の人生を自分の手でダメにしてしまいそうで怖い。
はやまってしまいそうで怖い。もう何が何なのかもわからなくなってきてしまった。もう私はどうしたいんだろう。

タグ

No.2088434 14/04/27 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/04/27 23:54
働く主婦さん1 

主さんが置かれてる環境がよくないせいで、常に悩みを抱えている状態なんですね。辛い気持ちわかります。自分の学業+仕事、母親のこと。何か一つでも楽になればいいですね。

No.2 14/04/28 00:27
通行人2 

たくさん考えることがあって、押しつぶされてしまいそうですね
一気に解決するのは難しいと思いますし😭
まずは健康を第一に考えてくださいね

No.3 14/04/28 00:50
通行人3 ( ♀ )


無理して学校行かなくてもという選択は出来ないかな?

先ずはひとつの事に集中出来る環境作って

No.4 14/04/28 01:13
お兄さん4 

世の中確かに悪い人もいます。
ですから自分の身は自分で守らなければなりません。
それができれば恐れはなくなるでしょう。
強く生きましょう。

勉強も仕事もあなたの努力次第です。

生きているだけであなたは偉いです。そしてお母様のために働こうとしている。あなたはとても素晴らしいですよ。
自分を認めてあげてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧