注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

両思いだけど…どうしよう

回答6 + お礼1 HIT数 1022 あ+ あ-

匿名( 29 ♀ HFVKCd )
14/04/28 19:52(更新日時)

家は片親で母と二人暮らしで、母は身体が弱く病院通いしてます。
私は一人っ子ですので、結婚するならお婿さんがほしいと思ってましたが、私が好きになった人は長男で家を引き継ぐ方でした。

私は彼の事が大好きで、この前彼も私の事を好きだとわかり、とても嬉しかったのですが、彼が県外という事もあり、お付き合いするか悩んでます。

本当に心から好きな人と出会えて、両思いで幸せなんです。
でもお互い結婚の事を視野に入れていかなければならないという年齢ですので、このまま私の気持ちを伝えて付き合うかどうか悩んでます。

一番気がかりなのは母の事です。
私が家を出たら一人になってしまいます。

でも彼も諦めたくない。
どっちも大切です。

結婚は当人だけの問題じゃないって本当ですよね。
ただ好きってだけではダメなのでしょうか。

No.2088590 14/04/28 13:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/28 14:13
通行人1 ( ♂ )

母親が心配とか、実家に心残りがある女性は結婚しても離婚する確率が高いそうです

女性はやっぱり夫の家系に嫁ぐ立場だし、養われる立場ですからね

何か商売をやってるとか、特別な後継問題があるとかでもない限り、母親が一人で心配だからという個人的事情だけで男性に婿に来てもらいたいというのは無理があるでしょう

No.2 14/04/28 14:23
通行人2 ( ♀ )

彼に思いを伝えてからお母様のことも相談してみたらどうでしょうか。

No.3 14/04/28 14:25
OLさん3 

主さんがもし嫁ぐことになったら、お母さんを嫁ぎ先の近くに住まわせるとか。その彼は実家を継ぐことになってるんですか?別に継がなくてもいいっていう家庭もあるので、その辺聞いておいたほうがよさそうですね。

No.4 14/04/28 14:35
経験者さん4 

彼が長男というだけで、跡取りの必要があるのか、
同居なのかはまだわかりませんよね😥
親思いのあなたなら、きっと心優しい方なんだと思います。
今の気持ちをそのまま彼に伝えて、二人で乗り越えてほしいです。

No.5 14/04/28 14:52
通行人1 ( ♂ )

それと、付き合ったからといって結婚に結び付くかどうかは分からない事ですし、まだ付き合ってもいない現時点において、ここまで母親の事を考えて交際を躊躇する辺り、相当お母さんに依存してる事が分かります

基本的に主さんのような方はどんな男性が相手であっても結婚は難しいような気がしますね

まずは母親離れから始めては如何でしょうか?

No.6 14/04/28 15:16
悩める人6 

結婚のことは今でなくてもいいと思います。お母さんの問題もあちらの籍に入っても、傍に住むなどサポートはできます。姓が変わっても。結婚がすべてではないですし。

No.7 14/04/28 19:52
お礼

一括のお礼ですみません。

そうですよね…。必ず結婚となるかもまだわからないのに、そんな事まで考えていたら何もできませんよね。
ただ、彼が実家を継ぐのかどうかは確かではありません。まだ付き合ってないので、彼に結婚についての話をしてもいいのか微妙ですし。
私が、彼が長男なので家を継ぐのかなと思っただけなんです。

それと母の事は、身体が弱いので心配なんです。小さい頃から一人で育ててくれて、もう74歳ですし、楽をさせてあげたいなぁなんて思ってはいるんですけど…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧