注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

きっかけは風邪気味から

回答2 + お礼1 HIT数 2150 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
14/04/29 09:18(更新日時)

先週からずっと体調悪いです。初めは風邪引きかけて風邪薬を飲んだ翌日、仕事上でショックなことがあり、お腹が痛くなりました。痛む時は少しの間、締め付けられるように痛み、胃の辺りが痛んだり腸(へそした)辺りが痛んでは収まるの繰り返しでした。胃腸科病院に行ったら、触診でお腹が張っているとのことで、レントゲンや血液検査をし、薬はタケプロンとガスモチンを処方され、更に胃カメラを予約して帰りました。(去年、膨満感があまりにも酷く、胃カメラを飲んだら胃潰瘍が二、三個見つかったことがあります。)
頂いた薬を飲み、しばらくすると腹痛は収まりましたが、お腹の違和感・下痢・食欲の減退・体のだるさが続いています。ちなみに腹痛の症状があった時は食欲はありました。
いまや、ご飯を食べるとほぼ毎回下します。下す度に体力が削ぎ落とされる感覚に陥ります。
ここ数日はお菓子やゼリーなど、食欲が湧く物から食べています。明日は祝日で病院もやっていない上に、前回診て頂いた先生があまり良くなかったこともあり、病院にまた行くべきか迷っています。同居の家族も腹痛はないものの、下痢が続いています。
何かウィルス性の病気でしょうか。休まない限り暫くは病院に行けそうにないので、ほとほと困っています。

タグ

No.2088797 14/04/29 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/29 00:28
通行人1 ( ♀ )

そう言う場合は、夜間救急で受診した方が良いかと思います。


風邪からなのか、ウイルスなのか精神的にか判断出来ませんし、やたらに止めない方が良い下痢もあると思うので。


お大事にして下さい。

No.2 14/04/29 00:42
お礼

ありがとうございます。早速探します!

No.3 14/04/29 09:18
通行人3 

胃潰瘍が過去できるほどなら精神的なものを我慢したりストレスから
今不快な症状がでている可能性があります。

もし他の病院で
検査しても異常が見られないのなら普通の病院だと対応が悪くなるので
心療内科を受診することをおすすめします。🙉

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧