注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

友人の彼女からFacebookのリクエスト

回答4 + お礼4 HIT数 611 あ+ あ-

お姉さん( ♀ )
14/04/30 16:19(更新日時)

以前こちらで結婚寸前の男友達と再開したらその後しつこくされて困ったと言う悩みを相談したものです。

1日に何度も誘いの連絡が来たり、メールや電話、Facebookでも絡んで来られ、そうしているうちに妊活中の彼女からもメールが来たりして、すごく面倒なことになりました。妊活中なのに女と出かけてたら嫌に決まってると思うので、その後は一切無視しました。

出かけた日は妊活してることも入籍寸前だと言うことも知らなかったので、ただ昔馴染みの男友達との懐かしい再会のつもりだったのに、その後そんなことになってしまい、甚だ迷惑極まりないです。状況を知ってたら長時間でかけたりも絶対しなかったです。

その後しつこい連絡は無視し続けていたらやっとなくなり、一安心かなと思ったら、今度はFacebookに彼女からの友達申請がきました。うわぁぁ。。↓↓と思いました。

その彼女は知り合いではありますが、全然親しくもないし、その人の登録人数はほんの数名のみ。私は数百人の友人とのコミュニケーションの場として使っているので、彼の浮気の見張りの為に申請が来たのかと思うとめちゃめちゃ不快です。

私は何もやましいことはないけど、私のアップした形跡を見ればその人の彼がいかに私に絡んで来てるか、全部にいいねを付けコメントも残して来てるかが明らかになります。

申請を承認するか、無視するかで迷っています。その友人と彼女は以前Facebook上で繋がってたようですが、喧嘩して友達を解除されたと話していたので、彼女の友人の欄に彼はいませんでした。それで私に要請が来るとは。。怖い。仲を疑われているんでしょうか??

めんどくさいし気持ち悪いです。メッセージを添えてもなかったし、その彼女も私に対して失礼だとは思わないんですかね?

友達を承認した方がいいと思いますか?






タグ

No.2089188 14/04/29 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/29 23:46
お助け人1 ( 40代 ♀ )

友達承認を丁寧におことわりされてはいかがでしょうか?例えば、仕事で使ってるので、仕事の関係のみ友達申請を受けています、とか、知らない人を友人に増やす目的で使用しておりません。など、使用目的に一貫性を持たせて、あると、筋が通っていて、ひるむことはないと思います。

No.2 14/04/29 23:54
先輩2 

主さんの勘は当たっていると思います。
きっと、そういう動機で申請してきてるんだと思います。
面倒なことに巻き込まれたくないですから、丁重にお断りしましょう。

No.3 14/04/30 00:30
通行人3 

怖い彼女さんですね、気持ちは分かりますけど、
でも主さんのことを監視する気は満々だと思いますので
慎重にお断りした方がいいと思いますよ😹

No.4 14/04/30 01:21
お礼

>> 1 友達承認を丁寧におことわりされてはいかがでしょうか?例えば、仕事で使ってるので、仕事の関係のみ友達申請を受けています、とか、知らない人を友人… その彼と繋がってる時点で仕事で、というのは嘘になってしまいます。あと、数回面識があるので知らない人でもないんです。お断りするのって気まずいですね。。。

No.5 14/04/30 01:26
お礼

>> 2 主さんの勘は当たっていると思います。 きっと、そういう動機で申請してきてるんだと思います。 面倒なことに巻き込まれたくないですから、丁重… 丁重にお断りしたら尚更疑われるのではないかと心配になります。でも、たった数名しか利用がない彼女のタイムラインに私の日記がアップされるかと思うとかなり微妙です。断りたいけど昔少しだけ面識があるだけに断りづらいのが本音です。

No.6 14/04/30 01:33
お礼

>> 3 怖い彼女さんですね、気持ちは分かりますけど、 でも主さんのことを監視する気は満々だと思いますので 慎重にお断りした方がいいと思いますよ😹 悪趣味ですよね。繋がるなら彼氏と繋がればいいのに、私を巻き込まないでほしいです。
以前送って来たメールもうちのと遊んでやってくださいなんて書いてあり、本心じゃないくせにと思いました。自分の彼氏がちょっかい出されてると思っているんでしょうが自意識過剰もいいところです。

No.7 14/04/30 12:51
悩める人7 

主さんの考え通りなのでは。要注意ですね。
気まずくなるなど考えずに、ちょっとごめんねって感じでお断りしましょう。
後から本当に面倒になりそう。まだ気まずい方がマシ。

No.8 14/04/30 16:19
お礼

>> 7 確かに。目を付けるべきは自分の彼氏なのに、女は浮気相手を恨みますからね。私はその人と浮気する気なんてゼロだと言うのに気分の良くない話です。スルーは良くないですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧