注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

揺れる気持ち

回答9 + お礼1 HIT数 2060 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
14/05/01 09:53(更新日時)

12年付き合っていた彼と半年前に別れました。
理由は、怒ると怒鳴る、仕事が安定していない事。大好きでしたが私から別れを告げました。
毎週末共に過ごし、一緒にお風呂に入り、手を繋いで寝て、家にいる時は本当に幸せでした。しかし、出掛けると自分の買い物をしている時はご機嫌なのですが、私の買い物は5分も待てずイライラし始めます。なので土日一緒にでかける時は彼のしたい事をしていました。
怒鳴る癖はこの12年間ずっと悩んできた事で、彼も気にしていて、一年前に、大きな喧嘩をした時に別れを告げました。その時は泣きつかれたので許し、一年間様子をみていたのですが、彼も我慢できていたようで大きな喧嘩はありませんでした。
しかし、一年後にまた怒鳴り、6時間くらい言い合いしました。手は出さないものの、至近距離に近づいてきて大声で脅されました。理由は、映画を観に行く約束をしていて、何時に終わるか分からない彼の仕事を待っている時に、彼からの電話に気ずかず10分後にかけ直し、そのせいで待ち合わせが上手くできず、せっかちで短気な彼を待たせた事、彼が道に迷い焦った事です。喧嘩になると、意見しても酷くなるだけなのでまず謝るのですが、謝り方が悪いなどと言われ、私も我慢できなくなり反論し、彼がヒートアップする事が多々ありました。
結婚し、子供の前で喧嘩する事にでもなったら悪影響ですし、結婚を真剣に考えなければならない年齢なので辛いけれど別れました。
彼は31歳で美容師を目指しており、現在友人の美容室で働いているのですが、3月に受けた国家試験は不合格だったそうです。
この文章だけだと何の魅力も無い彼ですよね。
半年の間、結婚相手として申し分のない方に複数出会いました。ですが誰も好きになれず、彼の事ばかり思いだします。
彼が不機嫌な時、私が大人な対応をしていれば怒鳴らずにすんだのでは?
男性は女性の買い物に付き合えない人の方が多いし、亭主関白な人は喧嘩すれば大声出すものなのでは?歳を取れば落ち着くのでは?美容師免許を取り、独立できるよう支えていけばいいのでは??
などと考えてしまいます。

別れてからも彼から2ヶ月おきくらいでメールがあり、新しい彼ができたのか聞いてきます。私には隠しているつもりのようですが彼の情報は筒抜けで、別れて一ヶ月後には彼女を作り、今は付き合って3ヶ月の新しい彼女がいて、彼女の誕生日にはホテルで花束や手紙、似顔絵ケーキでお祝いしたようなのですが、
一週間前のメールのやりとりでは、
私には彼女がいる事を隠し、私と比べてしまうから彼女はできないと言っていました。その後、
(電話してもいい?)というメールの数分後に、(ごめん、やっぱりやめとく)と言われました。これはどういう心境なのでしょうか??
彼は情が深い人なので、きっと月日が経つにつれ今の彼女が大切な存在に変わっていくのだろうと思うと辛すぎます。
今でも大好きだし、彼以上に好きな人が現れるのか自信がありません。
よりを戻したいけれど、結婚の事を考えると戻る事に不安を感じます。自分でもどうしたらいいのか、どうしたいのか分かりません。毎日彼の事を思い涙し、どうするべきか答えが出ず悩んでいます。分かりにくい文章で申し訳ございません。。どうかアドバイスをお願いします。。

No.2089241 14/04/30 05:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/30 05:36
通行人1 ( ♀ )

彼女が居るのを知ってるなら、悩むことないやん。
彼女と幸せにと言えば?
彼は男だからまだまだ結婚しなくても大丈夫。

主さんは本気で結婚相手を探さなきゃダメだよ!
元彼の身辺調査はやめて、早く彼氏をみつけなきゃ!子供を産めない年齢になっちゃうよ。
卵子が古くなるとあまり良くないんだよ。
子供はいらないなら、彼の身辺さぐりを楽しんで。

No.2 14/04/30 06:53
通行人2 ( ♀ )

彼を自分の都合のいいように見るのはやめましょう。
現に彼は主さんには内緒でもう楽しくやっているじゃないですか。
執着から解き放たれてください。
幸せになってくださいね。

No.3 14/04/30 09:25
通行人3 ( 30代 ♀ )

彼が情が深いのではなくて主のほうが情が深いんだよ。
すぐに彼女作るあたりから情が深いとは思えんわ。
新しい彼女も気の毒だし。

自分もそうだから気持ちはものすごくよく分かる。
でも、彼はやめておきなよ。
あなたは彼とは幸せと同じくらい苦しむことになる。
すきだからこそ、苦しむよ。
彼がおとなになる日は来ないよ。
31過ぎた大人なのに常識ない考え方で怒鳴るし、何度話し合っても治らないんじゃ見込み薄い。
このままで結婚したらエスカレートすだろうし。
あなたの考えは間違ってない。
正しい選択をしたのだと思う。

あと4年待ってもまだ好きだったら、
彼女がいるくせに彼女もあなたも裏切ってちょろちょろと繋ぎとめようとする卑劣な彼にダメ元で復縁申し込んでみたらいい。
強欲な彼なら彼女いてもあなたにもちょっかい出すよ。
耳障りのいいいいわけや優しい言葉を勘違いしないように十分に気を引き締めて。

No.4 14/04/30 10:19
通行人4 

別にいくら💢怒鳴られてもいいとは12年でならなかったんだし、

お互いに人間の性格は滅多なことで変わらない

情が深いどころか噓つきだし…

No.5 14/04/30 12:45
通行人5 

全然情深くないとおもいます💦
むしろかなり怖い人レベル💦

No.6 14/04/30 14:12
通行人6 ( ♀ )

12年も一緒に居たのだから半年ぐらいで吹っ切れなくて当たり前です。
私も11年付き合っていた人と別れた時はなかなか吹っ切れませんでした。
そしてその彼も怒ると怒鳴り、壁に穴が開いたこともありますし、
平手で殴られたことが数回ですがあり、そして仕事が不安定でした。

彼と別れた後、穴埋めのように告白してくれた人と付き合い始めましたが、
元彼に未練があった私は元彼と比べてばかりいて、この人じゃダメだ・・・と何度も思いましたし、今の彼を傷つけるようなことも言いました。
そんな未練に悩む私に「長年一緒にいた人を簡単に忘れられるわけがないよ。ゆっくり時間をかければいい」と今の彼は言ってくれました。
とても穏やかで優しく、付き合ってから1年間1度も怒ったことがありませんし、喧嘩もしたことがありません。
我儘を言っても受け止めてもらえるし、冷静に話し合うことが出来る人です。
気を使わない、顔色を伺わないでいい関係っていいなぁ~ってつくづく思いますよ。
今はちゃんと彼を好きだって思うし元彼に戻りたいとは全く思いません。
たとえ比べてしまっても、その人の良い部分を時間をかけて見てあげるようにすれば、だんだん本当に自分を想ってくれてる人に気持ちは傾いていくものですよ。

No.7 14/04/30 16:10
お兄さん7 ( 20代 ♂ )

いくら悩んだところで、貴女はもう彼を振ったんだし、しかも向こうには新しい彼女がいるんだし、選択肢のない事を悩んだところでどうにもならないですよね

No.8 14/05/01 09:17
お礼

>> 6 12年も一緒に居たのだから半年ぐらいで吹っ切れなくて当たり前です。 私も11年付き合っていた人と別れた時はなかなか吹っ切れませんでした。 … 気を使わない、顔色を伺わなくてよい関係、理想的ですよね。それを求めて別れを決断した事を忘れていましまい、彼を美化しすぎていました。

通行人6様のように、
穏やかで、全てを理解し受け止めてくれる器の大きい人と出会えるよう、
前だけを見て、心と身体のメンテナンスに専念したいと思います。
アドバイスありがとうございました^ ^

No.9 14/05/01 09:45
通行人9 ( 40代 ♀ )

穏やかな人が良いですよ~☺
怒鳴る人、威圧的な人はダメです。

今の彼女にも怒鳴ってると思いますよ?

別れて良かったんですよ💡
今はたまの連絡も主さんに優しいと思いますが、戻ってもすぐ元通りですよ💦

因みに私の彼氏は11も上の52なのに喧嘩になると大声で怒鳴り巻き舌で威圧的になります。

年上の包容力もなし。

まるで男に喧嘩売ってるように怒鳴りちらします。
別れたい気持ち…50%くらいあります。

思い出は美化されやすいです。

別れを決めた時の気持ちを忘れないで下さい。

No.10 14/05/01 09:53
通行人9 ( 40代 ♀ )

あ💦因みに短気です。

すぐ舌打ちはするし…口は悪いしガラが悪いです。
車の運転も荒いです。

短気=怒鳴るじゃないけど短気じゃない=穏やかってありますよね?

主さんの元彼との映画のくだりですが…私が元彼の立場だとしても怒りません。

もう…性格なんですよ💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧