注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

同窓会名簿

回答5 + お礼0 HIT数 1722 あ+ あ-

通行人
14/05/01 09:18(更新日時)

以前、同窓会名簿が送られてきた 私は職業かく欄あったがなにも書かず送った ひと月くらいすると、また同窓会名簿送られてきた。職業欄にほとんどの人はなにも書いてない。書かれている人は、取締役社長 なになに営業部長 なになに事務所所長 いかにも自分が偉くなったのを宣伝しているみたいでなんの肩書きない人は会社名書かない。ちょっと嫌な気持ちなった

タグ

No.2089592 14/05/01 06:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/05/01 06:47
通行人1 

通っていた高校から名簿など作るのでご協力くださいと

はがきが来ましたが送り返さなかったです。

確かに前の友達は今何しているか知りたかったですが

フリーターだったので書きたくなかったからです。😩

No.2 14/05/01 08:24
経験者さん2 

公開しても恥ずかしくない情報じゃないと、

何も書き込めないですよね…😥

そこは学生でも社会人でも一緒で、

何も変わっていないんだろうなとおもいます。

No.3 14/05/01 08:24
経験者さん3 

まあ、普通はそうでしょうね・・・
偉くなったことを宣伝しているわけではないでしょうが、
職業欄に書くことを、躊躇わないで済むのでしょう😥
同じ年代だと、その辺りでも差がつくころでしょうね。

No.4 14/05/01 09:17
通行人4 ( ♀ )

個人情報漏洩問題があるし 今時同窓会名簿なんて作らないですよ。実際私の住んでる県で 昔の同窓会名簿使った詐欺事件起きてるし。

主さん 幾つですか?それなりの年の人が書いた文章には思えません。小学生が想像して書いたみたいです。

No.5 14/05/01 09:18
通行人5 

そういう肩書がある人は書きたくもなるでしょうけど、そうじゃない人は別に書かなくても…とか、同級生に今何してるって知られなくてもいいって感じになりますよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧