注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

妊娠中のディズニー

回答30 + お礼23 HIT数 23215 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
14/05/03 13:01(更新日時)


現在妊娠14週の妊婦です。
今月の終わりに、記念日なのでディズニーランドに行こうという話しになっています。
その頃にはちょうど5ヶ月に入り、一応安定期になるのですが…
初めての妊娠なので、なるべく無理はしたくないのですが、この先2人で出かける事も少なくなるし、相手もやっと休みが取れるので、気晴らしに遊びに行って来なよ、とあちらのご両親が言ってくれました。

流石にジェットコースターは避けますが、今乗ろうと計画しているのは
カリブの海賊、プーさんのハニーハント、ホーンテッドマンション、カートゥーンスピン、バズライトイヤー、モンスターズインクです。
全部乗れるかは体調次第ですが…混雑予想を見ても、その日は平日なので人混みも気にならないと思います。(休日のディズニーに慣れているので)

妊娠中にディズニーを満喫した方いたら、参考にしたいのでお話しを聞きたいです!
上記の乗り物に、気をつけた方がいい、止めた方がいい乗り物はありますか?

ちなみに、母親の遺伝で幸い悪阻は無く、血液検査も異常無し、貧血も無し、赤ちゃんも元気で、妊娠に気づくまで10年バスケをしてました。車、電車、人酔いも無く毎日散歩しており毎日元気です。
ずっと楽しみにしていたので、少しでも充実した一日にしたいと思います!
長文になりましたが、ご意見よろしくお願いします!

No.2090303 14/05/03 08:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/03 08:44
おばかさん1 ( ♀ )

遺伝で悪阻がないとかあるんだ。
初めて聞いた。
うちの入ってると母親は全くなかったけど、私は入院しましたけどね。
妊娠出産て一人一人違うもんだと聞かされてきましたが、遺伝って?

人に相談することなく、自分の意思と責任で行けばいいと思いますよ。
あれとこれに乗るって決めてるんだし、あなたは母親からの素晴らしい遺伝で何の心配ない妊婦なんでしょうから。

行ってらっしゃーい!!

No.2 14/05/03 08:55
働く主婦さん2 

安定期に入ったから安心ってことはないですからね。主さん若いから少しくらい平気と思ってるかもしれませんが、お腹に赤ちゃんがいることを忘れずに、疲れてなくてもきちんと休憩とるとかしてくださいね。

No.3 14/05/03 09:02
働く主婦さん3 

安定期とはいえ、ディズニーの混雑度は半端ない。ディズニーに休日も平日もない、いつも混んで、並ぶイメージ。
乗り物に安全ベルトは付き物、妊婦はトイレも近くなる、園内を歩けばお腹が張る事間違いない。私だったら、出掛けてもテーマパークだけは妊娠中は行かないです。

No.4 14/05/03 09:04
通行人4 ( 20代 ♀ )

妊娠に安定期なんてありません。比較的安定するだけですよ。カリブは降下があるのでやめましょう。お腹をベルトやバーで固定する物はやめた方が無難ですよ? 急停止した場合は自己責任ですからねぇ。
乗り物は乗らずにのんびりすごしたらいいんじゃない? 並ぶのは 歩くのと違い身体に負担かかりますけど。

No.5 14/05/03 09:04
通行人5 ( ♀ )

暑くなる時期は辛いかも。

車でどの位の所からですか?

私は千葉県民ですが、妊娠中は行かなかったです。しかも暑い時期。

子供が1歳過ぎてから 行きました。

No.6 14/05/03 09:09
お礼

>> 1 遺伝で悪阻がないとかあるんだ。 初めて聞いた。 うちの入ってると母親は全くなかったけど、私は入院しましたけどね。 妊娠出産て一人一人違… ご意見ありがとうございます!

妊娠が発覚した時に、母は悪阻が全く無かった人で、聞いたところ祖母も全く無く、私も全く無かったので不思議でしたが、母に「遺伝だよ!」と言われました…笑

様子を見ながら検討しようと思います!

No.7 14/05/03 09:12
お礼

>> 2 安定期に入ったから安心ってことはないですからね。主さん若いから少しくらい平気と思ってるかもしれませんが、お腹に赤ちゃんがいることを忘れずに、… ご意見ありがとうございます!

確かに、妊娠前まではアクティブだったので、自分自身うずうずしています(-。-;
赤ちゃんの事も考え、もう少し様子を見ようとおもいます!

No.8 14/05/03 09:14
お礼

>> 4 妊娠に安定期なんてありません。比較的安定するだけですよ。カリブは降下があるのでやめましょう。お腹をベルトやバーで固定する物はやめた方が無難で… レスありがとうございます!

カリブはやはり危険ですか(>_<)
普段はショーなど観ずにジェットコースターに乗っていたので、今回は様子を見ながらのんびりしようと思います!

No.9 14/05/03 09:19
お礼

>> 5 暑くなる時期は辛いかも。 車でどの位の所からですか? 私は千葉県民ですが、妊娠中は行かなかったです。しかも暑い時期。 子供… レスありがとうございます!

混んでいても、車で1時間くらいでしょうか。
やはり5月でも日差しは強いですよね(-。-;
参考にしたいと思います、ありがとうございます。

No.10 14/05/03 09:24
お礼

>> 3 安定期とはいえ、ディズニーの混雑度は半端ない。ディズニーに休日も平日もない、いつも混んで、並ぶイメージ。 乗り物に安全ベルトは付き物、妊婦… ご意見ありがとうございます!

ディズニーはいつも混んでますよね(~_~;)
乗り物に乗りなくても、普段観ないパレードを観たり、ベビー用品などの買い物をしようかな、と思います。
普段から散歩はしているので、様子を見ながらちょくちょく休憩を挟もうと思います。

No.11 14/05/03 09:38
通行人11 

体調よければ大丈夫ですよ。
あまりアトラクション中心にはせず、雰囲気楽しむだけでも…って、私は行ってました。
プーさんは、妊婦さん乗れなかったと思います。
無理は禁物ですが、夫婦二人のディズニー楽しんできてくださいね。

No.12 14/05/03 09:39
通行人12 ( 40代 ♀ )

ディズニーランド近くの病院には、それまで受診歴のないディズニーランドからの妊婦さんの救急搬送がとても多いそうです

自己責任では済まされない問題だと思います

No.13 14/05/03 09:43
お礼

>> 11 体調よければ大丈夫ですよ。 あまりアトラクション中心にはせず、雰囲気楽しむだけでも…って、私は行ってました。 プーさんは、妊婦さん乗れな… レスありがとうございます!

乗れるのも限られてるし、今回は乗り物は控えようと思います(⌒-⌒; )
ランドは久しぶりなので、雰囲気を楽しめるよう、充実した一日にしようと思います♪

No.14 14/05/03 09:47
お礼

>> 12 ディズニーランド近くの病院には、それまで受診歴のないディズニーランドからの妊婦さんの救急搬送がとても多いそうです 自己責任では済まされ… レスありがとうございます!

多少動き回れるうちに、と思っていましたが、体調にも気をつけようと思います。
ちょうど5ヶ月健診の後の予定なので、先生にも相談しようと思います。

No.15 14/05/03 09:53
OLさん15 

子供を取るか遊びを取るかくらいの気持ちは持った方が良いのでは💧
今どうしても行かないといけないのかしっかり考えてみた方が良いですね

No.16 14/05/03 09:56
通行人16 ( 20代 ♀ )

若くて突っ走るのはいいけど、よーく冷静になって考えた結果ですか?

行きたい気持ちはかなりわかりますよ。ライブやテーマパーク、旅行などみんな妊娠中は躊躇したり取り止めたりしますから辛いですよね。
でもあんまり安易に考えない方がよくないですか?

安定期に入ったとか遺伝でつわりがないとか丈夫とか以前の問題でもうあなたは、母親なんですよ。
これから先、子育てに終われるから二人の時間はなくなるかもしれないけどだったらなんで妊娠する前に行かなかったの?結局は二人の無計画の結果では?


そんなこというと批判されるかもしれないし、何をしても元気な赤ちゃんを産める人はいるしわからないじゃないかと言われるかもしれないけど。

今はハイテンションで行くならいまだ!と思って周りからの後押しとか期待してると思いますが・・私ならディズニーなんて行きませんよ。
ただでさえ妊娠中はいろんなことから我が子を守りたいはずなのに、人混みしかもアトラクションに乗れるか聞くとかあり得ない。
聞かなきゃわからないからバカにされるんですよ。
このスレ見た人で、妊婦でディズニーと聞いて、あーなんだまだ20歳か!って思った人絶対いますよ。これが30歳なら『その年で、赤ちゃんのこと一番に考えられないの?』とか言われるんですよ。その違いがわかりますか。
若いだけで人より上を行かないとやっぱりねという目で見られます。



行きたいなら主さんの自由ですから↑こういう風に思う人もいるってことで間違ってると思うなら自分の考えを貫いてお出掛けください。

No.17 14/05/03 09:56
お姉さん17 

ずっと良好でも行ってみて体調が変わるなんて事もなきにしもあらずでしょう。

状態は人それぞれですから、大丈夫だなんて誰にも断言できないと思います。


ディズニーは人がかなり多いですから、それだけでも負担がかかりますよ。

体調に気遣いつつ慎重に選びながらアトラクションに乗るだなんて…
現時点で不安があるのに、そこまで無理してまで行かずともと思うのですが(^^;)


ゆっくり景色を散策出来る様な場所にしてみては?
ディズニーがしばらくお預けになるのは残念だと思いますが、こんな時にこそ行ける場所もありますよ。

ご自愛下さいね。

No.18 14/05/03 09:57
お礼

>> 15 子供を取るか遊びを取るかくらいの気持ちは持った方が良いのでは💧 今どうしても行かないといけないのかしっかり考えてみた方が良いですね ご意見ありがとうございます。

なかなか相手の休みがないのと、この先遊びに行く機会もしばらく無いので、気晴らしに行って来たら、という義両親の言葉に甘えていました…。
まだ時間があるので、様子を見ようとおもいます。、

No.19 14/05/03 10:08
通行人16 ( 20代 ♀ )

ごめんなさい。スゴく嫌なおばさんになりますが主さんに読んでもらいたいのでのせます。

最近、妊婦に旅行を勧めるマタ旅などという言葉を耳にするようになった。妊婦が高齢化してるのに何を勧めてるんだと思うんだが、当然ながら旅行先で緊急搬送される妊婦さんがいるわけだ。
旅行先からの緊急搬送の危険性ってわかってて、マタ旅などという愚にも付かない、母子の安全を損ないかねない「旅行需要喚起のためのキャンペーン」を行っているのか?
流産・死産を招く危険性が低くない上に、ヘタすると母体死亡の危険もあるんだけど。
その母体死亡が、例えば母親が、「赤ちゃんがお腹にいる今の内にディズニーランドで遊びたかったから」なんて軽率な行動が引き金になっていたとしたら、子どもにとっては、その旅行先は、一生行きたくないだけでなく、名前を耳にすることすら忌まわしい場所となるだろう。
「マタ旅」というので頭が痛いのは、10年以上前から旅行関連サイトでひっきりなしに繰り返される、子育て中は自由に行動できないから、お腹に赤ちゃんがいる間にハワイに行きたい!という妊婦さんと、妊娠は病気じゃないから、旅行の保険では出産費用が下りず、アメリカの医療費は高額なので、もし、異常分娩だとトンでもない額を請求されるという話である。

大体ハワイで入院して1000万円かかりましたなんて当事者が掲示板に出てきて、自分の恥ずかしい経験を語るわけもない。

No.20 14/05/03 10:10
通行人16 ( 20代 ♀ )

わたしは大丈夫でした。(普通、この手のメッセージの最後はハートマークとかその手の飾り文字が満載だったり、助詞の「は」を「わ」と書いたり、小文字のひらがなてんこ盛りだったり)なんてのは、あくまでも個人の体験である。

ある一例について経験を語っているに過ぎないのだ。そのたった一例の「無事」が「自分にも当てはまる」と信じて、誰かが大丈夫だったから、自分も絶対に大丈夫ということは残念ながらあり得ないわけで、将来の子どもと自分の幸せを願うのであれば、マタ旅は勧めない。
-----
さらに同氏のこのエントリーに端を発して、沖縄の新生児医療現場の先生からも同様の問題提起があったもよう。沖縄の新生児医療はただでさえパンク寸前の状態にあり、地域住民への医療資源が枯渇している状況であるにもかかわらず、沖縄リゾートへの「マタ旅」妊婦が緊急搬送されることで、わずか96床のNICU(新生児集中治療室)の運営を圧迫するような事態も発生。

行ってらっしゃい。

No.21 14/05/03 10:12
お礼

>> 16 若くて突っ走るのはいいけど、よーく冷静になって考えた結果ですか? 行きたい気持ちはかなりわかりますよ。ライブやテーマパーク、旅行などみ… ご意見ありがとうございます。

年齢的に、やはり考えが甘いと思われてしまうんですね。
病院では、若いから体力もあるしちゃんと運動してね、と言われ散歩もしていましたし、自転車にも乗らなくなりました。
思いで作りは安定期に入ってからね、と先生に言われたので、体調が良いのと、安定期という事に拘っていたのかもしれません。
妊婦さんでディズニーを満喫したよ、という方に参考程度に聞こうと書き込みをしたのですが、不快に思われてしまったらすいません。

No.22 14/05/03 10:16
お礼

>> 17 ずっと良好でも行ってみて体調が変わるなんて事もなきにしもあらずでしょう。 状態は人それぞれですから、大丈夫だなんて誰にも断言できないと… ご意見ありがとうございます。

妊婦でも乗れるアトラクションはあるのかな〜という軽い気持ちで投稿してしまいました。不快に思われてしまったらすいません。
ディズニーでベビー用品を見たいな、と思ったのと、2人ともディズニーが好きなので計画していましたが、また様子を見てからにしようと思います。

No.23 14/05/03 10:24
お礼

>> 19 ごめんなさい。スゴく嫌なおばさんになりますが主さんに読んでもらいたいのでのせます。 最近、妊婦に旅行を勧めるマタ旅などという言葉を耳に… ご意見ありがとうございます。

妊娠してから自転車にも乗れないのにディズニーのアトラクションなんて…と最初は思っていましたが、意外と妊婦さんでもディズニーで思い出を作っているんだな、と思い、何が大丈夫で何が駄目なのかを聞こうと思ったのですが、体力があるからといって軽く考えすぎたのかもしれません。
貴重なお話しをありがとうございました。

No.24 14/05/03 10:25
経験者さん24 

私も安定期になってから夫と行きました(*’ω’*)
妊娠は個人差があるし、かかりつけのお医者様が大丈夫って言われるのなら平気だと思います。
私はアトラクションはほとんど乗りませんでしたσ(´ω`*)
ディズニーはショッピングだけでも楽しいですよね!
なんて私だけかな(*´▽`*)

元気な赤ちゃんを産んでくださいねヾ(●´∇`●)ノ

No.25 14/05/03 10:27
通行人16 ( 20代 ♀ )

思いで作りは安定期に入ってからねというのも、先生はディズニーとは思ってないと思います。

また、主さんはお土産コーナーとか言ってますが実際目の前にアトラクションがあって全然乗らずに帰ってこれますか?私も厳しくいいすぎましたが、実際スレ文にあるようにそこまで具体的なアトラクション名を書き込むほど楽しみにしてるのに安静にディズニーを楽しめるのかなと疑問です。
ちょっとだけなら乗れるかなとかならないですか?

それに、不快なんじゃなくて母体と赤ちゃんのことを考えてレスしています。その結果、私は行かずに別の楽しみを考えたらどうだろうと考えてるだけです。
関係ないと言われればそれまでですが。。。

他のディズニーに行った人の意見きけば、そりゃ安心できるし後押しがあれば自分が強くなった気持ちになるのも理解はできますよ。
でも誰にも責任はとれないですから主さんが考えるしかないです。

No.26 14/05/03 10:30
通行人26 ( 30代 ♀ )

ディズニーとかいうと、何かやたら過敏に反応してメクジラ立てる人、多いですよね。
アトラクションはかなり制限されるけど、また混んでもいるけど、ゆっくり園内をお散歩して買い物するだけでも、楽しいですよね。
乗れるのは蒸気船とか鉄道のやつとかに限られちゃうかもしれないけど、ご自分のペースで楽しまれては?
批判する人って、みんながみんな自分と同じようにがっつり閉園まで遊ぶことが前提になってるんですかね?

ちなみに自分はハイリスク妊婦で、1㎞先のスーパーに車で行っただけでお腹が張って先生に怒られてたけど。
だから出掛けられる妊婦さんが羨ましいし、別に跳んだり跳ねたりする訳じゃないんだから、ゆったりのんびり楽しめばいいんじゃないかと思いますけどね…………。

No.27 14/05/03 10:36
お礼

>> 20 わたしは大丈夫でした。(普通、この手のメッセージの最後はハートマークとかその手の飾り文字が満載だったり、助詞の「は」を「わ」と書いたり、小文… ご意見ありがとうございます。

2人で出かける機会がなかなか無いので、せっかくなら記念日だし、2人の好きな所で楽しもう、と話しを進めていました。
ディズニーでベビー用品を取り扱っているお店があったので、そこで買い物するのが最初の目的でしたが、どうせならアトラクションも乗りたいな、と軽い気持ちで思ってしまいました。
もちろんお腹の子供が1番ですし、あくまでも妊婦でも乗れるアトラクションを知りたかっただけです。
極端に聞けば、妊婦でも電車やバスには乗りますが、電車やバスより安全な乗り物はありますか?そもそもディズニー自体が妊婦には危険な場所なのでしょうか。

No.28 14/05/03 10:37
経験者さん24 

16さんもうそのへんでいいんじゃないですか?ポリポリ(・∀・*)ゞ

ディズニーのスタッフも誰でも彼でもアトラクションには乗せませんし旦那様と御一緒ですし(*´▽`*)

主さんがご心配なのは伝わりましたよ(*’ω’*)

No.29 14/05/03 10:37
通行人16 ( 20代 ♀ )

まぁ、どちらかに別れますよね。私も予想はしてました。
批判しなくてもいいじゃないかというレスがくること!
それでいいんじゃないでしょうか?
みんなでディズニーくらい大丈夫よ!私も平気だったから!といったところて 何の責任もとれないんだから。
何をしても何かあるときはあるし。ないときはない。
そう言い出せばなんでもできます。

閉園までがっつりとかお土産コーナーだけなのにという話ではなくて、私自身が人混みをさけたりテーマパークじたいに行くことが頭にないのでそれをレスしただけで、なんに乗ろうが乗るまいが、行きたければ自由なんですから行かれたらいいと思いますよ?

私の意見で不安になるくらいなら最初から行くなんて言わないでしょうし。

No.30 14/05/03 10:41
お礼

>> 24 私も安定期になってから夫と行きました(*’ω’*) 妊娠は個人差があるし、かかりつけのお医者様が大丈夫って言われるのなら平気だと思います。… レスありがとうございます^^

定期健診の時に色々聞いてみようと思います。
妊娠中でも楽しめたようで、安心しました。色んなお店を観て回ろうと思います。
ずっと楽しみにしていたので、充実した一日にしようと思います^^

No.31 14/05/03 10:45
経験者さん24 

そうですね(*’ω’*)
16さんの意見のとおりだと思いますよ(*´ω`*)
それは十分主さんにも伝わってると思いますからそろそろそのへんでいいんじゃないですかね?

主さん、私も出しゃばっちゃってごめんなさいね(*´ω`*)

No.32 14/05/03 10:46
通行人16 ( 20代 ♀ )

24さんのレス今みました、主さんもすみません。

母体と子どものことを考えて熱くなりすぎました。

主さんにとってはスレからして、行くのは決定だと思うから気を付けて行かれてください。

電車や車も確かに危ないと言えばきりがないですね。私が間違っていたのかな?


No.33 14/05/03 10:48
お礼

>> 25 思いで作りは安定期に入ってからねというのも、先生はディズニーとは思ってないと思います。 また、主さんはお土産コーナーとか言ってますが… レスありがとうございます。

歩き回ったりの旅行だとかは安定期に入ってから、と言われましたが、確かにディズニーで歩き回るのとは違いますよね。
心配して下さってありがとうございます。

最初は行きたいお店があっただけですが、妊婦さんでも楽しめるアトラクションはあるのかな、と思い自分の乗りたいアトラクションを書いてしまいました。
よくディズニーで思い出を作ってる妊婦さんもいるし、自分は体調もいいし体力もあるから大丈夫かな、と軽く思っていましたが、もう少し慎重に行動しようと思います。

No.34 14/05/03 10:52
通行人26 ( 30代 ♀ )

16さんも少し鎮まったようですが。
『アトラクションを見たら乗りたくて我慢できなくなるに違いない』という前提のご意見であることに、かなり笑いました。

No.35 14/05/03 10:57
通行人16 ( 20代 ♀ )

あの、人がせっかく言い過ぎたのかなと反省してるところにバカにしたようなレスする必要ありますか?

私は言い過ぎたとは思いますが、改めて考えると意見まげるつもりはないですよ。

だけど、主さんが行くのは自由なんだから言い過ぎたとは思ってます。

主さんがあれだけ、楽しみにしてるから乗らずに我慢できるかなと言う意味で書いただけですがそんなに変でしたか?

笑ったり顔文字使う人ってなんなんですか?

誰一人赤ちゃんのこと考えてないでしょ?

No.36 14/05/03 10:58
お礼

>> 26 ディズニーとかいうと、何かやたら過敏に反応してメクジラ立てる人、多いですよね。 アトラクションはかなり制限されるけど、また混んでもいるけど… レスありがとうございます!

ディズニーだから少しでも思い出作りたいな、と思ったのですが…考えが甘かったみたいです。
楽しみたいとは思いますが、やはり子供を第一に考えると止めた方がいいのでしょうか。
買い物をして食事して、あわよくばアトラクションも…と思い、何が危険なのかもわからず書き込んでしまいました。

自分の軽率な考えで、若いママさん達がみんなそんな風に思われたらどうしようと反省しています…

No.37 14/05/03 11:01
経験者さん24 

いえいえ16さんは間違ってはいませんよ(*´∀`*)
主さんと赤ちゃんを大切に考えて思っている意見じゃないですか(*’ω’*)

主さんに元気な赤ちゃんを産んで欲しいって気持ちはレスしてる人の共通の気持ちじゃないですかね(*´ω`*)
みなさん優しいと思います。主さんにも伝わってると思います。

No.38 14/05/03 11:07
お礼

>> 31 そうですね(*’ω’*) 16さんの意見のとおりだと思いますよ(*´ω`*) それは十分主さんにも伝わってると思いますからそろそろそのへ… レスありがとうございました。

妊娠中にディズニーで楽しまれた方は、アトラクションも楽しんだのかな、と思い軽い気持ちで投稿してしまいました。
他の若いママさん達が同じように妊娠を軽く考えていると思われたらと思うと、胸が痛いです…

No.39 14/05/03 11:08
OLさん15 

いくら大丈夫のレスをもらっても主が大丈夫かは誰にも予想できないですよ
大丈夫と言う方は主の子供が死んでしまっても責任を取ってくれると思いますか?

No.40 14/05/03 11:18
通行人12 ( 40代 ♀ )

主さん個人の問題ではありませんしね
何かあったら大事になる、スタッフだけでなく搬送された病院の患者さんにまで影響がある
一時期救急患者のたらい回しで助かる命が助からずに問題になりましたよね
産科の医師が減る原因のひとつでもあります

なのに何かある可能性が高い状態でわざわざ負担の大きい場所に遊びに行くのはどうなのかという話です
自己責任では済まされない問題ですよね

車で一時間、けっこうな距離ですよね
さすがに高速で一時間ではないでしょうけど
園内を歩くだけ…慣れない人ごみってただでさえ疲れます
まさか混んでいる休日に行くわけではないにしろ、トイレに行くのも一苦労、すぐに横になれる場所もない

身体を動かす

レジャーに出かける
はイコールではありません

No.41 14/05/03 11:18
通行人41 ( ♀ )

私は、普段良く動いていたので、妊娠中にディズニーランドへ行きましたよ😃
ディズニーランドは沢山歩くので、こまめに沢山水分とって、ちょこちょこ食べて、
アトラクションにも乗りました😃妊娠している事を伝えておくと良いと思います😊

No.42 14/05/03 11:19
お礼

>> 39 いくら大丈夫のレスをもらっても主が大丈夫かは誰にも予想できないですよ 大丈夫と言う方は主の子供が死んでしまっても責任を取ってくれると思います… レスありがとうございます。

大丈夫、という言葉ではなく妊娠中でもディズニーを満喫したという方に参考にしたいので感想を聞きたいな、と思い投稿しました。
誤解させてしまってすいません。

No.43 14/05/03 11:23
経験者さん24 

>>38

他の若いママさんの印象とかそこまで気にしていたら楽しめませんよ?
(*´ω`*)
確かにディズニーで緊急搬送される妊婦さんも実在するし、妊娠を隠してアトラクションに乗ってしまう妊婦さんも実在しますよね。
でも主さんは違うでしょう?
例えば記念だからディズニーに行く予定を立てていた日が大雨だったら雨天決行してまで行こうとは考えてはいないでしょう?

私の意見て無責任だと思います(*´ω`*)
でもリアルで主さんをサポートしてくれるお医者様やご両親、これから一緒に赤ちゃんを育てていく旦那様とよく相談して、主さんがディズニーでテンションがあがって暴走しそうになっても(←ごめんね)旦那様にストッパーになってもらって楽しく過ごすのも赤ちゃんの為になるんじゃないかなぁ、なんて思うので(´・∀・`)

他の方も主さんと赤ちゃんを心配してのレスだって主さんには伝わってますよね♪
妊娠中も産まれてしまうと貴重な想い出。
元気な可愛い赤ちゃんを産んでくださいねヾ(●´∇`●)ノ
長々とごめんなさい

No.44 14/05/03 11:30
通行人44 ( ♀ )

大丈夫な人もいれば大丈夫じゃない人もいるから一概には言えませんね。
ただ、16さんのように心配しすぎて悪いことはありません。大事な赤ちゃんですから。


満喫できるかという疑問に関しては、ディズニーに行けば妊婦であろうがなかろうがみんな満喫して帰ってくるんじゃないですか?

No.45 14/05/03 11:32
お礼

>> 40 主さん個人の問題ではありませんしね 何かあったら大事になる、スタッフだけでなく搬送された病院の患者さんにまで影響がある 一時期救急患者の… ご意見ありがとうございます。

妊婦の入園お断り、でしたら仕方がありませんが、ディズニーは子供からお年寄り、障がい者の方(言い方が悪かったらすいません…)の方まで楽しめるテーマパークだと思っていましたが、自己責任でも妊婦の入園はディズニー側からしたら迷惑なのでしょうか…。
2人だけの最後のお出掛けだと思って楽しみにしていましたが、話し合ってみます。

No.46 14/05/03 11:36
お礼

>> 41 私は、普段良く動いていたので、妊娠中にディズニーランドへ行きましたよ😃 ディズニーランドは沢山歩くので、こまめに沢山水分とって、ちょこちょこ… レスありがとうございます!

私もずっと運動をしていたし、妊娠してからも散歩などで体力作りをしていたつもりでしたが、もしもの時にディズニー側に迷惑をかけたら…と考えると不安になってきました。
でも、ディズニーを満喫されたみたいで安心しました^^

No.47 14/05/03 11:39
おばかさん47 

お礼見ると主はなにがなんでもディズニー行きたいみたいだから行けばいいよ。アトラクションも乗ればいい。もし身体に支障きたしても自己責任だしさ。なんかあってもここにレスしてる人は助けらんないしね。

No.48 14/05/03 11:47
お礼

>> 43 >>38 他の若いママさんの印象とかそこまで気にしていたら楽しめませんよ? (*´ω`*) 確かにディズニーで緊急搬送… レスありがとうございます!

記念日にディズニー、2人で遊びに行くのは最後かもしれない…と考えてしまうと少し舞い上がっていたのかもしれません。
若いから、と思われてしまっても仕方ないと思います。
初めての妊娠ですし、両親、義両親にとっても初孫だったので毎日慎重になっていた時に、羽目を外して来なよと言われたのが嬉しくて、自分が楽しみたいという気持ちが強くなってしまいました。

様々な意見があったので、何も聞かずにディズニーに行かなくて良かったと思います。
心配して下さり、ありがとうございました!

No.49 14/05/03 11:53
お礼

>> 47 お礼見ると主はなにがなんでもディズニー行きたいみたいだから行けばいいよ。アトラクションも乗ればいい。もし身体に支障きたしても自己責任だし… レスありがとうございます。

もともと観たいお店があったので、義両親にディズニー行ってきたら?と言われたのが嬉しくて舞い上がってしまいました。
私はただ、ディズニーに行っても大丈夫かではなく、妊娠中にディズニーで楽しまれた方はどのように満喫したのかな、と思い投稿しただけです。
誤解させてしまってすいません。

No.50 14/05/03 12:05
お礼

>> 44 大丈夫な人もいれば大丈夫じゃない人もいるから一概には言えませんね。 ただ、16さんのように心配しすぎて悪いことはありません。大事な赤ちゃん… ご意見ありがとうございます。

妊婦でも楽しめるアトラクションは何だろう、と思い経験のある方に意見を聞こうとしたのですが、ディズニーに行くこと自体が周りの方に迷惑なのでしょうか…。

誤解させてしまってすいません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧