注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

毛深すぎてどうしたらいいかわからない

回答6 + お礼0 HIT数 4864 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
14/05/04 08:19(更新日時)

私はかなり毛深く、女性なら産毛程度なはずの腕や脛などですら髪の毛の様に太くて硬いです。
剃刀やクリームで処理をしても、毛穴に残ったムダ毛が黒いポツポツになりとても汚いです。肌が白くて弱いのもありとても目立ち、清潔や保湿に気を使っても赤くヒリヒリし、少し経つと黒ずみやかさぶたになってしまいます。そのためムダ毛だけでなく肌荒れでもかなり汚いです。
1日もたてばジョリジョリし、処理をしたばかりでもストッキングを履かないと足を出せないのに(ストッキングの上からでもかなり汚いですが…)、毎日処理をすると肌荒れが悪化するため、基本5日に1度にしています。しかし5日も経てば男性の様で酷い有様です。厚手のタイツですら上から触っても突き破った毛がジョリジョリします。なので真冬でも肌を休ませられません。
後が無いため、ダメなのは承知で抜いたらかさぶたと黒ずみが悪化し大変なことになりました。
海も温泉も行けません。夏は着るものがありません。時間をかけて処理をしても、あまりに汚いため「ムダ毛の処理くらいちゃんとやりなよ…」とよく言われます。
とても辛いです。処理の仕方や肌荒れの防止の仕方、おすすめの商品などがありましたら教えてください。

ちなみに、永久脱毛は学生なため金銭的にまだ時間がかかりそうです…。

タグ

No.2090406 14/05/03 15:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/05/03 16:02
加奈子 ( 30代 ♀ bTU9w )

脱毛楽ですよ!分割払いもできたはず…。私も毛深いですが、脱毛通って大分楽になりました。かなりオススメです。どうせなら、早めにいかれた方がお肌にも良さそうですよ。自己処理は大分肌を痛めるそうです。

No.2 14/05/03 16:06
通行人2 

今は脱毛安いですよ。昔と違い。そこまで毛深いなら永久脱毛したほうがラクですよ。永久脱毛は若いウチにするほど元も取れます。

No.3 14/05/03 16:18
悩める人3 

気持ち分かります。自分で痛いなって感じた時とか、絶望的な気持ちになるよね。
自宅で出来る脱毛器があります。通販などで見てみて。根気強くやれば薄くなります。

No.4 14/05/03 20:00
通行人4 ( 30代 ♀ )

わたしもかなり毛深く剛毛ですが、永久脱毛は考えていません。

わたしの場合ですが
100均の剃刀は役に立たないので使いません。
男性用の5枚歯剃刀を使っています。
処理は2・3日に1回。

主さんは肌がずいぶんと酷くなっているみたいですが、しばらく処理するのを止めることはできませんか?
1度処理を止めて肌を気にしたほうがいいのでは?
長袖を着てスカートを履かなければ毛深さなんて分からないし。

まずは毛よりも肌が荒れている事を気にしたほうがいいですよ。
皮膚科にも行ったほうがいいと思います。

No.5 14/05/04 04:24
通行人5 ( 30代 ♀ )

自己脱毛をやめない限りは肌荒れは治らないよ。

No.6 14/05/04 08:19
悩める人6 ( 20代 ♀ )

分かります!
私もキメの細かいストッキングじゃないと、チクチク毛が出てきちゃってました。
朝に剃っても夕方にはジョリジョリ。
自己処理繰り返してたから、埋没毛と色素沈着で汚くて、ファンデーション塗ってからストッキング履いてました。

月3000円~5000円くらいは出せますか?
思い切ってケ○ンという脱毛器を買ったんですが、色素沈着も毛穴も消えつるつる!見違えました。
クレジットで何ヶ月払いにするか選べます。
未成年は口座振替かな?ちょっと分かりませんが、買って後悔はしないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧