注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

感情のままに行動してしまいます。

回答2 + お礼0 HIT数 692 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
14/05/04 15:31(更新日時)


看護の学校に通っている1年生です

1、2、3年生共同のロッカーがあるのですが、1年生と2年生のロッカーは向かい合わせになっていて、ロッカー同士の距離も狭く60cmくらいです。

なので、自分の向かい側のロッカーを先輩が使っていると狭くて自分のロッカーがとても使いづらいです。

先日、わたしがロッカーにいくと、わたしのロッカーより少し奥に、先輩が座り込んでロッカーを使用していました。ロッカーを開いても支障はなかったので、普通にロッカーを使用していました。




すると、座り込んでいる先輩の周りにいる人達が「(先輩の名前)、妨害になってるよ~( 笑 )」と言ってました。
座り込んでいた先輩は、チラッとこっちを見て「すいません」と低く小さな声でいいました。


周りの人たちは、
「声ひっく!!まじこわ~~( 笑 )( 笑 )」といって手を叩いて爆笑してました。




正直、このひとたち中学生か?とおもいました。


おもわず、ロッカーのドアをおもいっきりバァン!と閉めてロッカーを後にしました。

その場は一気にしらけてしまいました。



感情であんなことをしてしまいましたが、
これから先社会でやっていくためにはイラッとすることがあっても態度に出さず我慢しなければなりませんよね?

もし、思わずイラッとしたときはどう我慢すればいいですか?
また、何を思って我慢しますか?

No.2090700 14/05/04 14:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/05/04 15:06
OLさん1 

20代前半位までは誰しもが精神的に不安定だったりするからね、色々な経験をして行く内に感情のコントロールも効いてくるのでは?
ちなみに私のイライラの矛先は煙草でした(~_~;)

No.2 14/05/04 15:31
通行人2 

私なら彼の顔を思い出すかイケメンの顔を思い浮かべます。特に女性同士の小競り合いはくだらなくて、ついていけない。私は、もっぱら意に介さない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧