注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

自分は利用されているだけなのでしょうか?

回答26 + お礼10 HIT数 4877 あ+ あ-

悩める人( 41 ♂ )
14/05/06 12:28(更新日時)

自分は未婚独身ですが、会社の既婚女性(娘さんが1名います)に片想いしています。彼女はご主人のDVから家庭内別居していて離婚するかしないか悩み続けているそうなのですが…自分が上司で、彼女が仕事ができるため、仕事でフォローしたり昇給させたり、また個人的に経済的なトラブルの困り事を相談され、自分の好意を伝えた上で、約1年半、度々経済的に支援してあげてきました(月定額プラストラブルの度に計約300万円)。自分のプレゼントしたアクセサリーを常に身に付け、イベント時には無邪気にプレゼントをリクエストしてくれたり、3月に自分が転勤になりましたが、今も2カ月に1回くらいで、周囲には内緒で食事のみのデートを続けています。ただ、「自分に恋愛感情は持てない」と一度振られましたが、1年後、もう一度ちゃんと向き合って考えると約束してくれていて、今も仕事で相談したり、個人的なトラブル等も相談されます。先日、ある男に待ち伏せされ、自分以外の別の男性との交遊を家族にばらすと脅され12万円支払ったと相談され、生活費がなくなったとの事で立て替えましたが…彼女は本当は別の不倫相手がいて、自分は利用されているだけなのか?自分は彼女にとってどんな存在なんでしょうか…?この関係に未来はありますか…?

No.2090878 14/05/04 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/05 00:06
通行人1 

未来はない。


何故主はその女性に
そんなにこだわるの?


そのDVの話しだってどこまで本当か分からないよ。


No.2 14/05/05 00:13
お礼

>> 1 ありがとうございます。元々転勤で直属の上司になる前、色々仕事で接点のあった人で、異動直後からずっと助けてくれた恩人だったので…。
最初の相談の時はびっくりしたけど、憧れのひとでもあり、そのまま彼女の相談に乗り続け、ここまできてしまいました…。

No.3 14/05/05 00:14
通行人3 

主さん、いくらその女可哀想に見えても、その女は、主さんを利用してるだけですよ。目を覚ましてくださいよ。もういいんじゃないですか?その女とは、離れてください。主さんにとってもいい事ないですよ。

No.4 14/05/05 00:18
お礼

>> 3 ありがとうございます。
今まで彼女への気持ちがあったので、可能な限り望みを叶えたいと頑張ってきましたが…転勤して彼女と離れ、振り返って彼女の言動に疑問を感じる事も出てきて…。

No.5 14/05/05 03:34
通行人5 


主の気持ちを知ってて、その気持ちに応えられないなら、
少しでも相手の気持ちに誠意がある人間なら、そんな高価な贈り物なんて受け取れないし、ましてや無邪気にリクエストなんて出来ないですよ!

無邪気にリクエスト出来るのは「見返りは求めてこないだろう」「見返りを求めてきても言い逃れられる」「相手が勝手にやってるだけ」という気持ちがあるからです。

「ラッキー♪」「やった~♪」「私も捨てたもんじゃないな♪」とは思っていても、「こんなにも私を想ってくれてるんだから、私も応えなきゃ…」なんて思ってないですよ!?

憧れてる部分もあるかもしれないけれど、その「憧れてる部分」を切り離して客観的に考えて下さい。
「好意を寄せている相手に対する対応」が、あまりにも不誠実な人です。


目を覚ますんだ!!!


No.6 14/05/05 04:06
通行人6 

その女性は信用しない方が良さそうですね💀
主さんのことだけを考えて誠実に考えてくれる女性とおつきあいすることが
一番の幸せだと思います

No.7 14/05/05 05:55
通行人7 ( ♀ )

その女、怪しいですよ

早く離れた方がいいと思います

利用されているだけですよ

No.8 14/05/05 06:04
通行人8 

酔い覚めた?

いい加減、いい大人がいつ迄もダラダラと酔っている場合ではないですよ。

酒も恋モドキも悪酔いは程々にしないと、社会からも会社からもダメなオヤジとレッテルを貼られますよ。

No.9 14/05/05 06:29
通行人9 ( ♀ )

間違いなく利用されてます。

脅されてお金取られたなら警察に一緒にいってあげましょう。
お金をあげることはなんの解決でもない。

主さんのやり方が彼女を調子に乗らせてます。
お金をあげなければ彼女は離れて行きますよ。

No.10 14/05/05 06:57
匿名 ( zBMBCd )

本文しかみてないけどDVてのも疑わしい。何故かてDVうけて家庭内別居て何の解決策もとってない。自分に恋愛感情は持てない男に普通の考えもった常識ある女性が300万も支援うけるのか?こんな男がいるから悪知恵きいた女がやりくりできる見本みたいなもの笑える。恋は盲目なんてのは十代で卒業せなあかんよ。

No.11 14/05/05 08:42
働く主婦さん11 

人に相談する程酷いDV旦那が居るのに、よく あっちこっちの男性と親密に出来るなあ。と思いますけど?

彼女が浮気者で旦那にバレて、殴られた。その時の事をDVって言ってる可能性も有るかも。

本当に酷いDVなら、子供連れてシェルターに入るよ。

お金返して貰って、その関係は、やめた方が良いと思いますよ。

No.12 14/05/05 08:51
お礼

>> 5 主の気持ちを知ってて、その気持ちに応えられないなら、 少しでも相手の気持ちに誠意がある人間なら、そんな高価な贈り物なんて受け取れないし… ありがとうございます。
今までは毎日顔をあわせていた事もあり、客観的に考えることができていませんでした…。
冷静に考えれば、仰る通りだと思います。

No.13 14/05/05 08:58
お礼

ありがとうございます。
確かに今考えると、彼女の話にもおかしな部分も多く…元々浪費癖があり自己破産した経緯もあるらしく、そうした経済的な問題や、確かに彼女は普通に会社の複数の同僚の男性と飲み歩いたり、スノボ旅行に行ったりと…稚園の娘さんがいるわりに、遊び歩いているのもちょっと疑問でした。
彼女の言動が家庭に波風を立てているのかもしれません…。

No.14 14/05/05 13:16
通行人14 

DVの証拠(傷・あざ・その他)を見せて貰った事はありますか?

DVを受けている女性の、"言動"とは思えないな。

No.15 14/05/05 14:23
お礼

痣は見たことはないのですが…先月、肋骨にヒビが入ったとの事で(旦那さんが暴れて殴られた、との事、仕事に支障が出た事はありました…。
ただ、彼女曰く「旦那さんが酒乱だから」との事でしたが…。

No.16 14/05/05 14:39
ユキノ ( 30代 ♀ TyQgCd )

もう二度とお金は貸さないで下さい。
食事代も全額払っているのでしょう?


最初は本当に助けてほしかったかもしれませんが、今では感謝も忘れて調子に乗ってるだけですよ。

主さんが彼女を駄目にしている部分もありますよ、主さんは既婚者ではない優しい人を探して下さい。

いくらお金を渡しても、1円もかえってこないですよ。

No.17 14/05/05 15:08
お礼

ありがとうございます。
確かに全額自分負担です。自分がちゃんと向き合って欲しいと伝えると、「そんなにつらいなら、もう会わない」と言われたり、最近はメールも放置状態が続き…彼女が困った時に(それもどうにもならなくなってから)連絡が来る感じで…。

No.18 14/05/05 17:59
通行人18 


どこにでも脳たりんはいるんだね

父親が同じような女に騙されて
金とられた挙げ句廃人になってるよ

その女を刺し殺して死ねばいいのにと思ってる
まぁ、そうなるのも時間の問題だろうけどね

女も父親も自業自得


さーて
主はどうなるかねぇ

くだらない人生だね
他に生き方ないの?

No.19 14/05/05 20:24
通行人19 ( 30代 ♀ )

まっとうな人でしたら、
上司でしかない主さんに、お金を出させるなんて、出来ないことですよ。


金づるとしてたかれてるか、もしくは心がまっくろな女性です。

主さんも心の奥底にあった疑念が広がってきたから、このスレ立てられたのではないですか?

早く彼女から主さんも卒業しましょう。

No.20 14/05/05 21:58
お礼

ありがとうございます。確かに自分もおかしいな?と感じる事が重なり…。
本当の事はわかりませんが、現実の厳しさにちゃんと向かいあって行こうと思います。

No.21 14/05/05 22:25
お助け人21 ( 40代 ♀ )

ないよ!やめとけ、利用されてます。だいたい好きな人には金の話はできません、騙されてる奴の大半は金だよね?木嶋かなえを思い出してください

No.22 14/05/05 23:18
通行人22 

相手が既婚者、アナタは独身。
それがマトモな恋愛関係に発展しないのは分かりますよね?

アナタの気持ちを巧みに利用して、金だけを貢がせる
アナタが面倒な事を言ったりしたら、連絡を断てばいい
時期を見てまた連絡をし金の無心をする…
そして、また面くせー話になったら連絡断つの繰り返し

申し訳ない言い方になりますが、アナタも普通の恋愛をされたら如何ですか?
既婚者と恋愛なんて、リスクが高い上に見返り(付き合うとか)なんか戻ってこないんだから…

金は諦めて、現実を見よう

No.23 14/05/05 23:22
通行人23 

普通に疑問です

スレ文しか読んでないですが

41才で仮にも人の上に立つ役職もある人間


今までの人生経験等から自分が利用されてる事分かると思うんだけど…




No.24 14/05/05 23:37
アイリ〜ン ( 40代 ♀ n04nCd )

絶対に未来はない💨

No.25 14/05/05 23:54
お姉さん25 ( ♀ )

主さん、辛かったね。何も出来ませんけど、一緒に泣きますから…。だから元気出してくださいね。


実は、私もある男性にだまされて、ずっと利用されてました。


主さんと全く同じで、何度も「私を見て欲しい」と言いましたが回答はいつも保留。メールは、基本的に無視されてました。ですがお金に困ると、呼び出される日々。


彼は、私以外の女のコ達にもたくさん言い寄っていて…。とても辛かったです。


私の彼は外見もよく、口もうまく、ウソばかりな人でした。私をよくほめてくれて、つい嬉しくて身心ともに尽くしてしまいました。


きっと主さんのその彼女も外見が良かったり、口がうまかったり…。とにかく自分の魅力に自信があるのでしょう。

でも心がない人です。心がない人に、期待しても無駄ですよ。改心なんかしないです。心がないんだから。


私もまだ引きずってます。一緒に忘れませんか?私も頑張りますから。

No.26 14/05/06 00:16
お礼

>> 25 25さん、ありがとうございます。
自分もおかしいな?、こんな事続けてても、彼女にとって問題解決になってないな、と感じつつ、メールや、二人きりの時に気持ちを揺さぶられる ような事を言われたり、これみよがしにプレゼントのアクセを着けてるのを毎日見せつけられたり…でもはっきりした答えが欲しいと伝えると、避けられたり、別の彼女の昔の男性の同僚の飲み友達に連絡を取られて、嫉妬に苦しんだり… それでも彼女の手に負えない問題が出てくるたび、「他の誰も信じられない」「信じられるのはあなただけだから」といつも言われ…自分が利用されているだけなのを認めたくない、最悪、利用されていても、彼女にとって必要とされてるならいいや、とつい考えてしまっていました。
今、本当に苦しいけど、全部、自分が愚かで、自分自身に甘かったからなんだって、すごく感じているところです。
自分はまだ男性で、独身で、全部自分に帰ってくるから、自分でこれからちゃんとしていくしかないけど…25さんは、本当に苦しかったと思います…。本当に暖かい言葉、ありがとうございます。
今は泣く事もできないし、厳しいご指摘の通り、上司の立場も頂いてる自分に泣く資格もない気もしてるけど…をしっかり持って、何が正しいのか、ちゃんとしていきたいと思いました。

No.27 14/05/06 01:08
お姉さん25 ( ♀ )

そうでしたか。やっぱりとても口がうまい女性なのですね。もともと好意を持ってる女性に、そんなこと言われたら…。だれだって夢中になっちゃいますよ!主さん絶対悪くないです!

No.28 14/05/06 01:33
お礼

暖かいお言葉本当にすみません。
「人を信じられなくなって昔精神的に病んだ」「旦那のDVと浮気で拒食症で苦しんだ」と前に聞いていて、それで「あなたしか信じられない」「信じても大丈夫ですか」と言われた事もあり…でもその割には派手に異性の友人と飲み歩いたり、娘さんの保育料が払えないと相談され、自分が助けてあげた後、通販でファッションの小物頼んでみたり…彼女の行動と言葉が、どちらが本当かわからない事が多く…自分も彼女の言葉を信じたくて、ここまできてしまいました…。
でも、ちゃんと勇気を持って、彼女の真実を見ないといけないですよね。

No.29 14/05/06 03:34
通行人18 

あのさ
レスへの返信見てたらわかるけど
自分への都合のいいレスには
執拗に反応してるよね

騙される愚か者の典型。


辛い意見にも目を背けずに
現実見なよ
いい年してみっともない

ちなみに、父とその女も
上司部下の関係だったよ


金渡さなくなった途端
ごみみたいに捨てられたよ
そして女はすぐ次の男をつくった


慰謝料とるために興信所で調べたんだよね
なーんにも知らずにその女もおめでたかったよ
まー内容見たら腐ってたw

その主の女も同じ類いでしょ

主、そのうち廃人になるの目に見えてるよ

父は家族がいたから
何人も傷ついたけど
主は独身だから
自分さえ立ち直ればやり直せるじゃん


さっさとその女こっちから捨てなよ!!!!!

No.30 14/05/06 03:55
匿名 ( zBMBCd )

この女ニュースにならんかな…よくある男を騙し奪ったお金は数千万とか(笑)でもそれは事件おこさないといけないから…男が勝手に貢いでるだけ…お金もったいないどこぞ寄付しろ。

No.31 14/05/06 07:54
通行人22 

この主に何を言っても無駄だと思う

自分が思う意見にしか反応しない
都合悪い、聞きたくない意見にはスルーする

結局は、現実を見たくないんだろうと思った

優しくされたり、同情されたり、自分に好意を持たれたりするとつい…騙される古典的な人なんだと思える

自分の身は自分で守るんだから、身ぐるみ剥がされるまで金を取られたら女の本心がわかるよ
そこまでしなきゃ、この人には分からないだろう
ニュースにならなきゃいいがね…

No.32 14/05/06 08:10
通行人9 ( ♀ )

優しい自分が好きなんだろうね。
だから、彼女を助けてる自分も好き。

それを全否定されるのは耐えられない。
だからきついレスは無視。
気持ちわかるというレスしか受け入れられない。

騙されてるのかも、騙されてもいい、と思ってやって来たなら、仕方ないとしか言いようがないかな。
騙されても頼られてる事が幸せと思う人もいるからね。
主さんはそういうタイプ。

逆を言えば、誠実に愛されたり頼られた経験がないんだろうね。
だから、そんな関係にすらしがみついてしまう。

彼女云々より、自分が強くなるしかないんじゃない?
じゃなきゃ、また誰かに騙されるよ。

No.33 14/05/06 08:33
お礼

色々と厳しいご意見、ありがとうございます。
おっしゃる通り、自分に甘く、弱いのだと思います。
しっかり彼女と向き合って、関係を断ってこようと思います。

No.34 14/05/06 09:15
通行人18 

また、まとめて簡素なお礼レスだねw


父と同じにおいがするな~主

うちは母がしっかりしてた(でも、こどもみたいな幼稚な父をたてて、こどもを必死に守ってくれた美人な母)
けど、金目当てのおブスな女にはしったからね

きっと、利発で美人な母より、自分をバカみたいにおだててくれる
頭の弱い女ブスな女が
自分に釣り合って、よかったんだろうね
こどもから見てても、父は破滅に自分から好んで向かっていったよ


だいたいさ、
自分のこども育てる金を
男に貢いでもらうこと自体
プライドもなにもないよねー
みっともなーい

父の女も、主の女も。

こどもは見てないようでよく見てるからね。
後々、こどもに軽蔑されると思うよ
すきでもない男に媚うって
股開いて金もらってw
そんな母親きもちわるいもん

主、そんな女のどこがいいんだかw


だれかも書いてたけど
主も、父と同じで何言っても無理っぽいねー
一応ね、父にも忠告したけどね
全く聞く耳もたなかったもん
目が逝ってた


主もさ、
きっとこのまま
その女の蟻地獄にはまって
気がついたらぜーんぶ吸い付くされて
すっからかん

あとには何も残らず
一人取り残される

廃人のできあがり!!

No.35 14/05/06 10:08
お姉さん35 ( ♀ )

女はすぐに自分に起こったことだけを、さも最大の不幸だと自慢気に言うから、主さんにもきっとああだこうだって言うけどわからないでしょ?

廃人になんてならないよ。


騙されたと思うか、自分が惚れた女が自分の施しで救われたと思うか?


お金を出して来たのは自分ですからね。

騙されたと言ってお金を取り返したいですか?


私は、例え無理でもきちんと弁護士たてて一度取り返しを迫ってもいいと思いますよ。


それが、その女のためになるからです。

どうですか?

決めるのは自分です。

No.36 14/05/06 12:28
通行人18 

41にもなって
女に金吸いとられて
このまま断れず、だらだらと
主が50になるくらいまで関係続いて金吸い取られてたら
廃人にならないかな?もう人生やり直しきかないよ
綺麗事なら、まだまだこれからとか、
いくらでも言えるかもしれないですけどね~

その女のためとかw
まぁ、スマートに綺麗事言えばそうも言えますね
だけど結局は、主自身のためでしょ
でも確かに弁護士とか第三者入れた方がいいかもですね

主だけでは、
女に対して制裁にもならないだろうから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧