注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

ある男性を忘れたいです

回答4 + お礼4 HIT数 1227 あ+ あ-

ピンキーモンキー( ♀ uudzw )
14/05/05 12:18(更新日時)

ある男性(27歳ロックバンドのボーカル)を愛していました。交際は不可能なので、いまでは友人として彼の幸せを願っています。彼女を欲しがっている彼。私も痛いほど、彼の気持ちがわかる。だから「ステキな彼女が出来るといいね~」と言っています。これは本心です。

彼が言い寄る女性は、みな外見が派手で、ブランド品が大好き、さらに性格もワガママな女性ばかり。彼が言い寄ると、現金を要求する女性もいました。またネットで下着姿をさらしても平気な女性にも何回も言い寄っては、ブランド品を要求されています。本人の好みが「性格のキツイ美人」だから仕方ないとは思います。

一方、私は外見は地味だし、男女問わず「癒し系だね」とよく言われるような「おとなしい性格」。また田舎で育ったせいか「だまされやすい性格」でもあります。

私は二年間ずっと彼を追いかけて、何回も好意を表す行為をして来ました。

彼の誕生日、クリスマスプレゼントは気合いを入れて良い物を渡しました。彼から呼び出されれば、会いました。私といると「くつろげる」と言います。体の関係もあります。また「金銭面で苦しいから商売を手伝って欲しい」と言い、金銭面の援助をそれとなく要求された事も。実際、彼より収入はありますし、彼もそれを知っています。また過去に金銭ではなかったですが、仕事の援助をしたことがあります。


私から「交際をして欲しい」と間隔を置いて、伝えること数回。そのたびに「まだ迷ってるから」とゴマかされました。


よく考えれば、彼から一回もプレゼントは、もらっていないし、お誕生日もクリスマスもいつもスルー。最近では、昼間は会おうとしてくれない。(出会った頃は昼間のデートもあった)基本的にこちらからのメールには返信なし。でも彼の都合で、呼び出される。さすがに嫌気がさし、一度私から絶交しました。

が、半年後に彼からメッセージが来て、つい嬉しくて再会。また盛り上がったものの、明らかに私は「都合のいい女」。だから今後交際は出来ないと判断しました。

だから私からは連絡しない。メールもしないと決めました。彼を忘れたい!その一心で、習い事をたくさんしたり、新しい出会いもいくつかしました。デートもたくさんしました。短期間に相手を変えて3人。でもダメでした。

こんな時、みなさんならどうしますか?とりあえず自分としては、恋愛がコワイので、恋愛はしばらく封印しようと考えてます。

14/05/05 11:27 追記
アドバイスありがとうございました。やはり恋愛はしばらくお休みしようと思います。ただやはり彼は、彼氏にはならなくても、才能あふれるステキな人なので、見返りは求めず出来る範囲、ムリしない範囲で支援はしようと思います。

14/05/05 12:18 追記
ちなみに一時期交流(交際ではなく交流)をやめたのは怒りからではなく、彼が複数の女のコ達に声をかけたからで、私も「その女のコ達のひとりと彼がうまく行くなら」と身を引いただけです。彼は根は素直で優しい人。いい面もたくさんある。だから彼には幸せになって欲しいです。

No.2090928 14/05/05 02:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/05 03:18
通行人1 

あなたは、普通に恋して恋に焦がれただけだから、熱が下がれば自然治癒です。

No.2 14/05/05 03:18
通行人2 

しばらく恋愛はお休みでもいいのではないでしょうか
酷い男性に出会ってしまいましたね、今度はもっと誠実な男性と出会えるといいですね😱

No.3 14/05/05 03:30
通行人3 ( ♀ )

都合良く利用されてしまったようですね。体の関係は、非常にまずかったですね。

恋愛依存体質でないのであれば、しばらく異性との交際はお休みされ、ご自身を見つめ直された方がいいと思います。

No.4 14/05/05 07:29
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

それは恋愛とは言わないから、休む必要もないんだが
休みたいなら、休めばいい

自分が好きなことをしきて、疲れるなんて
結局、見返りを求めただけの下心だったのさ
それが得られないから疲れたと言うだけ

時間の無駄だったな

No.5 14/05/05 11:32
お礼

>> 1 あなたは、普通に恋して恋に焦がれただけだから、熱が下がれば自然治癒です。 前向きな意見をありがとうございます。自然治癒できると良いのですが。「自然治癒できる」と言われて、すこし勇気が出ました。本当にありがとうございました。

No.6 14/05/05 11:39
お礼

>> 2 しばらく恋愛はお休みでもいいのではないでしょうか 酷い男性に出会ってしまいましたね、今度はもっと誠実な男性と出会えるといいですね😱 メッセージありがとうございました。彼とは、ほんとうに色々ありました。私の書き方が悪くて、彼が悪い男みたいになっちゃいましたが。いいこともたくさんあったんです。彼は、たぶんもともとは誠実な性格だと思います。私が彼の悪い面を引き出してしまった。だから悪いのは100%私なんです。

No.7 14/05/05 11:53
お礼

>> 3 都合良く利用されてしまったようですね。体の関係は、非常にまずかったですね。 恋愛依存体質でないのであれば、しばらく異性との交際はお休みされ… そうですね。体の関係を持ったのは愚かでした。ただ好きな人に抱かれて、その時だけは、幸せでした。後悔はしてません。だけどハッキリ言えば傷つきました。身心ともに。実際、出血もして痛かったです。

No.8 14/05/05 12:02
お礼

>> 4 それは恋愛とは言わないから、休む必要もないんだが 休みたいなら、休めばいい 自分が好きなことをしきて、疲れるなんて 結局、見返りを求めただ… メッセージありがとうございました。たしかに時間のムダのように見えるかも知れませんね。ただほんとうに好きでしたから。彼を想うだけで、私幸せだったんです。だから経験としては、素晴らしい体験だったと思ってます。だから彼には感謝しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧