注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

よく騙されます、、

回答7 + お礼4 HIT数 1155 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/05/08 12:52(更新日時)

なんだか、最近人間不信になりそうです、、(´・ω・`)

去年、一年間片思いしてた人に、かの女がいることを隠されていて、振られました。
そして、次に出会った人は、まじめを偽ったチャラ男でした。(ウブを装っていましたが、結果的に上手くラブホに連れていかれそうになりました。)
そして、更に次に出会った人には、マルチ商法を勧められそうになりました、、(^_^;)

ちなみに、出会いの場はサークルや、ジム等で知り合った人で、知り合ったきっかけはいたって普通で、出会い系等ではないです。

皆、一見とても良い人そうなんです。
しかし、実は、皆違いました。。

私は、受け身で自己主張するのが苦手です。
だから、良いカモになっちゃうのかもしれません。
でも、ここまで色んなことが続くと、人間不信になりそうです(´Д⊂ヽ
人って、実は影で何考えてるかわからない。

こういう人ばかりでないことは知ってます。
でも、なんだか人が信じられなくなりそうです、、。(´;ω;`)

騙す方も悪いけど、
騙される方も悪いのでしょうか??><

No.2091302 14/05/06 01:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/06 01:51
通行人1 ( ♀ )

無知で騙されるのなら騙される方も悪いと思いますよ。

知人ですが もうだいぶ前 保健所を装った「あなたの夫がエイズです」と言う電話に号泣してました。

単純なイタズラ電話だと判ったけど本人の信用振りがあまりにも酷かったので 振れずに帰りました。

エイズ検査の結果はどのように本人や家族に知らされるのか知っていれば 騙されてる事位簡単に判るのに 無知や興味を広く持たないのは良くないと思います。

No.2 14/05/06 01:52
通行人 ( 30代 ♀ dPsKCd )

わたしは騙す人間より、騙されるほうが絶対にいいな(*^o^*)

たまたま続けてそんな男に出会ってしまっただけで、ちゃんとしたひともたくさんいるし!!!
見抜けないのわかります(^^;;
人間の本質なんて付き合ってみないとわからないことも多いし、まるっと1年くらい付き合わないとわからないこともあると思います。。。
てか、結局は気づいて騙されてないわけだし、いい勉強になったと次にすすみましょー!!素敵な方と出会えますように。

No.3 14/05/06 01:55
お姉さん3 ( ♀ )

辛いですよね。よくわかりますよ。私もだまされるタイプです。


既婚者に「妻とはうまく行ってない。離婚を考えている。キミが好きだ」としつこく言われたり、大好きな男性にお金を要求されたり。

もちろん既婚者は相手にしませんでしたけど…。いつもそう言う扱い方をされて辛かったです。

私は、とりあえず神社でお祓いを受ける予定です。

No.4 14/05/06 02:10
通行人4 ( 20代 ♀ )

男運がないのには理由がある?「騙され女」4つの特徴 - モバゲーニュースのコピーです
■いつも男運がない?

 付き合う人、付き合う人に酷い仕打ちを受ける女性がいます。貯金を持ち逃げされた、殴られた、暴言で精神的に参ってしまった実は二股をかけられていた……。そんな昼ドラのような恋愛を続けている「騙され女」は、「男運がない」と言われますが、本当に「運」で括っていいものでしょうか? 彼女たちを分析してみると、いくつか共通した特徴を見つけました。

 それらが自分に当てはまるなら、悪い男を引き寄せているのは自分自身の言動かもしれません。自分自身の内面と向き合って、チェックしてみましょう。

■特徴1:自分で考えるのが苦手で受身

 そもそも人に相談する前に自分で考えて決断を下すような切り開くタイプの女性には、懐柔しようとする男性は寄りつきません。ターゲットとなるのは、自分で考えるのが苦手なタイプ。

 悩み事があったら、自分一人で抱えるのがつらいあまり多くの人に相談します。そして、その場その場では他者の意見に「確かにそうかも」とうなづきますが、結局自分が求めている答えではない場合、また別の人に相談します。

■特徴2:嫌なことは後回しにする気の弱さ

 沢山の人に相談したにも関わらず、事を荒げることを極端に恐れるあまり、何もしないで先延ばしにします。たとえば、「二股をかけられているかもしれない……」と疑心が芽生えたときには、「はっきりさせるのが怖い」と考え、心にモヤモヤを抱えたまま日々を送るので、ストレスを感じて一人でシクシク泣いてしまうことも。

 はっきりものを言えない気の弱さゆえに、嫌なことを「イヤ」と言えないまま、なんとなく受け入れてしまうのです。

No.5 14/05/06 02:11
通行人4 ( 20代 ♀ )

続き

■特徴3:自分に自信がない

 強くものが言えない原因のひとつとして、自分に自信がないことが挙げられます。「自分は欠陥だらけ」「太っている」など、コンプレックスを強く感じていると、だんだん「私なんて」と卑屈になっていきます。そして、「こんなにダメな私を好きになってくれるんだから、これくらいの仕打ちは当然」と心のどこかで納得。

 他人から見れば今すぐに別れたほうがいい男なのに、「頭ではわかってるんだけどね」と言いながら別れません。

■特徴4:性格の良さゆえに信じ抜く

 友だちからは、「あなたなら、もっともっとイイ男と付き合えそうなのに!」と言われるくらい、性格がいいことも「騙され女」の特徴です。心優しく、深く愛すゆえに、「このダメな人をわかってあげられるのは、私くらいしかいない」「ダメな部分もあるけど、本当はいい人なの」と、本気で思い込んでしまいます。DVに遭い続ける女性の典型的思考パターンです。


No.6 14/05/06 03:44
通行人6 ( ♀ )

ホイホイついていきすぎなんじゃないかな?

No.7 14/05/06 21:59
お礼

>> 1 無知で騙されるのなら騙される方も悪いと思いますよ。 知人ですが もうだいぶ前 保健所を装った「あなたの夫がエイズです」と言う電話に号泣… レスありがとうございます。
無知ですか、、。

確かに、エイズ等は調べればわかりますよね。
今回も、しらベタ結果、引っかからずにはすみました。

チャラ男は、うそをつきますからね。
見極めが大事ですね。

No.8 14/05/06 22:03
お礼

>> 2 わたしは騙す人間より、騙されるほうが絶対にいいな(*^o^*) たまたま続けてそんな男に出会ってしまっただけで、ちゃんとしたひともたく… レスありがとうございます。

いつか、巡りあえるといいんですが、、><

確かに、気づいて騙されたはいないです。
深入りせずにすみました。

レスもらえて勇気づけられました。
ありがとうございます!

No.9 14/05/06 22:06
お礼

>> 3 辛いですよね。よくわかりますよ。私もだまされるタイプです。 既婚者に「妻とはうまく行ってない。離婚を考えている。キミが好きだ」としつこく… レスありがとうございます。
ほんと、つらいですよね、、

優しさに漬け込んでくるんでしょうね。><

お互い、幸せになりましょう!!
その日が来るのを信じます。


わたしも、お祓いにいきます。

No.10 14/05/06 22:08
お礼

>> 6 ホイホイついていきすぎなんじゃないかな? レスありがとうございます。

怖いくらい、当てはまります(^O^;)

チャラ男やマルチ勧誘は、そこを見抜いてくるんですね、、。

もっと、自己主張します。
やたらとついていかないようにします><

No.11 14/05/08 12:52
通行人11 


積極性を大切に

自分から行動しよう


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧