注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

マリッジブルー?

回答5 + お礼1 HIT数 928 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
14/05/10 12:56(更新日時)

お互いの両親への挨拶を済ませた彼氏がいます。
結婚生活等についての話合いが全く出来ません。
かろうじて式場は決まったのですが(一件しか見てません。式場なんてどこでも一緒との事)、彼の結婚に対する考えがあまりにも浅はかで、本当にこのまま結婚して良いのか考えるようになってしまってます。
今、彼は会社の寮に住んでいて、結婚後は社宅に住む予定です。
彼は金遣いが荒く、貯金は殆どありません。
あればあるだけ使う性格なので、「結婚したら貯金していかないと」と言えば「服買う貯金・ボード行く貯金・等、色々封筒作ってその中に貯金すればいいやん」って。「そんな遊ぶ為の貯金ばかり出来やんよ。子供出来た時の事考えて、貯金しておかんと」って言えば「俺、別に子供欲しいと思わんし」って。ブランド好きなので、結婚後も服買ったり、欲しいものは我慢したくないようです。でも服買いたいから子供要らない、ずっと社宅暮らしで俺は良いって言われ、結婚を恋愛の延長としか考えていない彼氏に不信感が出てきてしまいました。
結婚が決ってから、彼氏の言動に違和感を感じ始めています。
普段は頼りなく、でも優しい人です。
でも凄く頑固で偏屈な面を見てしまい、不安になってきました。私は反対したのですがこの時は50万のローンを組みました。
彼は今まで一度も謝った事はありません。100%彼が悪い場合もです。都合が悪くなると何時間でもずっと黙ったままです。
なので私がいつも根負けして話しかけ、結局何も解決も話合いもしないまま…という繰り返しでした。
今は寮生活で、電気も使い放題、食事つき、給料は全部おこづかいという生活です。
買いたいものを我慢せず欲しいだけ買うという生活をしているようです。
結婚して、私が家計を握れば彼は変わってくれますか?
彼にとっての結婚は、ただ私と別れたくないからというだけで(遠距離なので)、結婚によって我慢するとかって考えは全くありません。
こういう彼と結婚された方、いらっしゃいますか?
結婚して現実を見れば、少しは変わってくれますか?
長文失礼しました。

タグ

No.2091564 14/05/06 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/06 20:45
働く主婦さん1 

はっきりいって、この彼と結婚したら苦労すると思いますよ。結婚して変わる人もいますが、結婚しても変わらない人は変わらないです。掛けにでますか?

No.2 14/05/06 21:13
専業主婦さん2 ( 20代 ♀ )

いや~、変わる人もいるけど、なんかその彼は心配です。
大事なときに悩ませてすみませんけどね。
主さんが彼を変えさせることができるならいいけど、いつも根負けして解決しないんでしょ?そんな状態のまま結婚して大丈夫ですか?
結婚するまえに、例え大喧嘩してでも話し合えて彼が理解を示せる人とわかってればまた良かったかもしれないけど。

うちも、両家の挨拶が終わった後に、旦那の発覚したことがあり悩んだけど、結婚する気持ちは変わりなかったので私がなんとかしたし、旦那とも話し合い反省させたし、両家の親にも知られて、義親からはお詫びしてくれたってこともありました。付き合って一年で結婚したけど、知らなかったこともあり。でも言えば旦那はわかってくれたり反省してくれたり、私も言うときは言うし。今も一つ悩みもあるけど、私の本音やお願いとして昨日手紙を書いて旦那に読んでもらいました(笑)

私の性格で言うなら、何も解決しないままの結婚なんて博打に近いので、するならきちんと彼と向き合い俺様な性格を改めさせてから考えます。

今の不安も、彼にきちんと聞いてもらって、婚約解消する勢いを持って、彼と今一度向き合ってみたらどうでしょうか。

ちなみに、うちの旦那も結婚式については積極的ではなかったけど、担当者を交えて話しを聞いてもらい、ある意味私のしたいようにできたから楽っちゃ楽でした(笑)
だけど、曲決めには仕事終わって夜遅くても、お店に試聴しに付き合ってくれましたね。
旦那も貯金はありませんでした。同棲中から私がお金を管理してました。


No.3 14/05/06 22:10
通行人3 

おそらく、彼は結婚しても変わらないんじゃないかと思います。
お金に関してもあまり貯める気もないようですし、このまま結婚しても苦労するんじゃないかなって思います。
式場も決まったとのことですが、もう1度結婚のことについて考えるなり話し合うなりした方がいいと思います。

No.4 14/05/06 22:47
通行人4 ( 20代 ♀ )

主さんがとても苦労する姿が目に浮かびます。

結婚話が具体的に進んで将来の事(子供の事など)を話してもそんな調子では、いざ結婚しても人間が簡単に変わるとは思えないです。

失礼な言い方かもしれないけど、彼は結婚=家事をしてくれてタダでエッチできる相手が側にいる、くらいの感覚でしかないのでは?
それに、浪費癖やいい歳して貯金無しというのは、結婚云々以前にいち社会人として人間性を疑ってしまいます。

結婚は、主さんの一生を左右する一大事です。
今ならまだ引き返せますよ。

No.5 14/05/06 23:20
お礼

一括のお礼で申し訳ありません。
皆さま、ありがとうございます。

今年27になる男性がこんなに結婚に対していい加減な考え方をしてるのかと呆れました。
将来の話が全く出来ません。
子供いらない、家もいらない、遊びたい、服欲しいじゃ、結婚する意味ないですよね。
別れたくないから結婚なんだと思います。
タダでいつでもエッチ出来るし、住む所が寮から社宅に変わるだけって感覚なんだと思います。
話合いだけでも出来れば少しは期待できるのですが、なんというか話が通じないというか。
ケンカにもならないというか…
いくら言っても伝わらない。
彼は自分の本能のまま行動してるだけで、全く悪気なく、今、私ともめているという事さえわかっていないようです。

No.6 14/05/10 12:56
通行人6 ( ♀ )

子どもいらないって考えだけはなぜか現実を分かってる感じだね
お金ないのに子ども何人もつくってる人よりかは子どもできたらお金なくなること分かってるんだな
結婚はやめたほうがいいね
そういう彼に限って見た目だけはおしゃれでよく見えるんだろうけど、結婚するには地味な男がお勧めです
うちなんて夫におこづかいちょっと渡してあとは全部自分のお金ですよ
本当にいい人みつけたわ
地味だけどな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧