注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

婚カツに疲れてきて…

回答7 + お礼7 HIT数 1169 あ+ あ-

hipia13( 34 ♂ J54NCd )
14/05/08 00:54(更新日時)

初めて投稿するものです、宜しくお願い致します。

私は学生時代(院生)が長く、その時も時間は殆んどなく彼女も作れませんでした。若い時からキャリア育成の為、一生懸命頑張ってきたとは思っています。会社に入社して数年少し落ち着いてきて、毎日が寂しく家庭を持ちたいという思いから、昨年婚カツサイトで活動を始めました。

学歴、勤務先、収入面等は客観的に見ても良い方だと思います。
また、イケメンではありませんが、容姿、性格、スポーツが得意な事などから彼女がいない事を周囲から不思議がられます。そうは言ってもいないのが現実であり、私自身の現状だとは思っています。
合コン等も苦手で、婚カツサイトを数個転々としながら、数人会う事が出来ました。残念ながらご縁がありませんでしたが、今活動しているサイトでは複数の女性の方からメールを頂きやり取りをしています。

でも、ここ数ヵ月この活動に対する疲れ、倦怠感、ひいては普段の生活でもやる気がなかったり体調を崩す事が頻発しています。実際合う直前までいって、不安感や体調不良で数回キャンセルしてしまった事もあります。
顔の見えないやり取りで、FO等食傷気味なのでしょうか。一方で実生活は出会いが少なく、婚カツパーティーも凄く精神的に疲れた経験が一度あります(それでもサイトよりは最近興味はありますが)。

これは言っても仕方ないですが、婚カツの活動者は総じて理想が高いようにも感じ、余計に気疲れしてしまいます。

正直な気持ちとして、今のような仕事にまで影響が出てしまっている不健全な生活から抜け出したい反面、他方ではもっと健やかなパートナー探しをしたい気持ちがあります。

同じような不安を抱えていたり、その状況から転機された方も多いのではないでしょうか?
もし良かったらアドバイス等頂けたら幸いです。
長くなりましてすみませんが、宜しくお願いします。

No.2091710 14/05/07 03:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/07 04:11
匿名 ( zZwqc )

結婚って色々大変だよ💦

妻や子供を養っていかなきゃならないから。

お小遣いも少ないし、自由に趣味や遊びができなくなるし。

多少の体調不良で寝込んでられない時もあるし。

主さんは、頑張れますか?

恋愛でも、女性に優しくしたり、リードできますか?

No.2 14/05/07 05:36
経験者さん2 

女性と交際経験もなく、30すぎて婚活始めたら、そりゃ疲れます。婚活女性は男を減点方式で見るから、年収や容姿などが一応及第点だとしても、それらで良しとしてくれません。それらが良ければ更に減点所はないか、ネチネチと細かく見られ、難癖をつけます。

反面、リアル恋愛だと何か一ヶ所抜群に良ければ全て良しになりがちなんですけど。だから、中卒フリーターみたいな低収入低学歴か人間でも、結婚できるんです。相手にとって何か一ヶ所が抜群に良いのです。但し、セックスが良いとか顔が好みとか主観的な要素なので、時間が経つと冷めますが。

婚活は、就活でいえば圧迫面接みたいなものですよね。そういう圧迫面接をされて婚活して、いざ結婚しても生活全般を縛られ収入を搾り取られるだけで理想に描くほどの旨味はありません。特に最近の女性の、母性の低さや貞操観念の希薄さが酷い上に、男を立てないし男女平等だとうるさいわりに男はこうあるべきだと押し付ける…婚活女を嫁にするくらいなら絶対に独身のままがマシです。

まぁ女性自身も本能的に訳あり売れ残り男よりは、失敗しててもバツイチのがマシという経験値が高い者を選ぶ傾向にありますが。

だから、結婚できる男は2回3回とできて、できない人は0回のまま時が流れます。数値的には誰でも結婚しやすい女性とは違いますね。

No.3 14/05/07 09:58
OLさん3 

ネットも一つの手だと思いますが、結婚相談所とかどうでしょうか?それなら主さんの理想にあった人を紹介してくれるから、疲れるとかはないんじゃないですか?

No.4 14/05/07 11:33
悩める人4 ( ♀ )

私も婚活中です。たしかに疲れますね。なかなか出会いがなく、あったとしても長続きしなかったりお互いの価値観が合わなかったりで二転三転してます。主さんはまだ若いからきっと良い人に出会えると思いますよ!お互い婚活頑張りましょう!

No.5 14/05/07 13:23
通行人 ( ♀ e1DMCd )

うーん、やはり婚活市場では条件が重要視されますから、男女ともある程度の理想は掲げて挑むからそうなるのでは?主さんも35歳の人よりは30歳の人、とか、ブスの人より可愛い人、なんていう理想はあると思います。相手の理想が高いと思うなら、自分の理想を下げてみては?それが嫌なら、もう数打つしかないですよ。婚活止めても出会いがある環境なら良いですが、そうじゃなければ婚活は続けた方が良いと思います。1対1のお見合い形式はどうですか?主さんみたいな真面目なタイプは、コンパとか集団のものは向いてないと思います

No.6 14/05/07 13:32
通行人6 ( 30代 ♂ )

結婚する前から疲れちゃったら元も子もない気がしますね。普通に知り合いのつてを使ってお見合いした方が早いんじゃないですか?

No.7 14/05/07 20:52
通行人7 ( ♂ )

周りにいる知人の女性で独身の方はいませんか?


私は恋愛する前に結婚を申し込み、そのまま翌年に結婚に至りましたよ!

私は高卒ですが、収入は高めでした。

No.8 14/05/08 00:38
お礼

>> 1 結婚って色々大変だよ💦 妻や子供を養っていかなきゃならないから。 お小遣いも少ないし、自由に趣味や遊びができなくなるし。 多少の体調不… レスどうもです。
その辺は大丈夫だとは思いますが。
理想が高いわけではないですが、そう思える相手を探せるか不安です。

No.9 14/05/08 00:44
お礼

>> 2 女性と交際経験もなく、30すぎて婚活始めたら、そりゃ疲れます。婚活女性は男を減点方式で見るから、年収や容姿などが一応及第点だとしても、それら… レスどうもです。
女性と交際経験が無いわけではないです。
ただ婚カツのように理想を追い求め過ぎる場は人を余計に苦しめてしまうのかもしれませんね。
普段の生活で出会いがあれば良いのですが…。

No.10 14/05/08 00:46
お礼

>> 3 ネットも一つの手だと思いますが、結婚相談所とかどうでしょうか?それなら主さんの理想にあった人を紹介してくれるから、疲れるとかはないんじゃない… レスどうもです。
相談所は良いのですかね?敷居が高いように思えて。自身がふんぎりついていないのかもしれませんね。

No.11 14/05/08 00:47
お礼

>> 4 私も婚活中です。たしかに疲れますね。なかなか出会いがなく、あったとしても長続きしなかったりお互いの価値観が合わなかったりで二転三転してます。… レスどうもです。
なかなか難しいですよね。
お互いに無理せず頑張りましょう。

No.12 14/05/08 00:51
お礼

>> 5 うーん、やはり婚活市場では条件が重要視されますから、男女ともある程度の理想は掲げて挑むからそうなるのでは?主さんも35歳の人よりは30歳の人… レスどうもです。
理想が高いのですかね、自分でも知らずにそうなっているのかもしれませんね。
1対1のパーティーは喋るのに気疲れしてしまい。。でも私に向いてるのはそれかなと思うので、慣れればなと思っています。
あと、私はそんなにマジメではないですよ。

No.13 14/05/08 00:53
お礼

>> 6 結婚する前から疲れちゃったら元も子もない気がしますね。普通に知り合いのつてを使ってお見合いした方が早いんじゃないですか? レスどうもです。
仕事も管理職間近なので疲れてるのかもしれません。
知り合いのつてがあれば良いのですが…。

No.14 14/05/08 00:54
お礼

>> 7 周りにいる知人の女性で独身の方はいませんか? 私は恋愛する前に結婚を申し込み、そのまま翌年に結婚に至りましたよ! 私は高卒で… レスどうもです。
おめでとうございます。
周りに女性が少なく…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧