注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

産後の性行為について。

回答10 + お礼11 HIT数 3758 あ+ あ-

R.mama(20)( 20 ♀ IB5MCd )
14/05/09 07:14(更新日時)

3月に帝王切開で出産したばかりか性欲があまりありません。
産後にバルトリン腺の手術もしたので本番はまだもう少し無理なので本番じゃなくても手や口でしてほしいと言われたのですがなかなかそういう気になれません…。
別に旦那さんのことが嫌いだとかそういう行為が嫌いなわけではなく、出産して「お母さん」という意識が強くなったからかいつも何かと理由をつけて拒否していました。
そしたら昨日、そんなに拒否するなんて俺とはしたくないのかとかするのが汚いと思ってるのかと愛があまり感じられない、冷めてきてるんじゃないかと言われました。
私は旦那さんのこと大好きだしするのが汚いなんて思ってないのですが旦那さんからすると冷めているように感じるみたいで…。
私は男じゃないからこういう時の男の人の気持ちは確かにわからないけど私からしたら妊娠も出産も手術も体に変化が一つもない男に女の気持ちがわかるのと思ってしまいます…。
嫌じゃないけどそういうことをする気になれない気持ちを我慢してでもしてあげた方がいいのでしょうか。
してあげる気になれない私が悪いのでしょうか…。
こんな経験ある方いますか?
また、どうしてましたか?

タグ

No.2091976 14/05/07 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/07 21:52
通行人1 ( ♀ )

旦那さんに今の気持ちをちゃんと話して
分かってもらうのが一番じゃないかな?

No.2 14/05/07 21:52
専業主婦さん2 

出産したばかりでそう言う気持ちになれないっていう主さんの気持ち、旦那さんにはもう少し理解してもらいたいですね。

出産は大変なことですし、その後自分の体の回復もままならないうちに育児が始まって…旦那さんのことは好きでも、そういう気になれないのも仕方ないです。

別のことでスキンシップとってみたりは?

ちゃんと話し合うことも今は必要かもしれないですね。

No.3 14/05/08 07:51
働く主婦さん3 ( 30代 ♀ )

結構あることですよ。
母親が子供ほっぽって男に走らないようにするための本能らしいです。
年子は大変な為それを阻止する自衛でもあると言われています。
子供を産むと性欲が一時的になくなるのは結構な人が経験するので調べて旦那さんに理解して貰っては?
今のままだと苦痛なだけだと思いますよ。

No.4 14/05/08 10:40
働く主婦さん4 

私は産後3か月くらいは旦那に我慢してもらってましたよ。性欲がわかない以前の問題で怖かったのがあります。傷口が開くんじゃ・・・。みたいな。無理にすることはないけど、我慢させすぎるのもかわいそうですよね。

No.5 14/05/08 13:08
通行人5 

私は妊娠中つわりで気持ち悪くても、吐きそうでも、出産後も赤ちゃんも気になるしそういう気分にはまったくなれなかったけど、我慢して3日に一回はしてます。大変です。

No.6 14/05/08 13:32
お礼

>> 1 旦那さんに今の気持ちをちゃんと話して 分かってもらうのが一番じゃないかな? ありがとうございます。
旦那さんは常に理屈っぽく年も私と10離れてるので口では負けるし過去にいろいろ事情があるのでなかなか話し合いも難しいです…。

No.8 14/05/08 13:48
お礼

>> 2 出産したばかりでそう言う気持ちになれないっていう主さんの気持ち、旦那さんにはもう少し理解してもらいたいですね。 出産は大変なことですし… ありがとうございます。
手や口でする他にスキンシップはキスやハグをしていますがやはり体を開かない限り満たされないと思うんですよね…。
話し合いもうまくできそうにありません……。

No.9 14/05/08 13:52
お礼

>> 3 結構あることですよ。 母親が子供ほっぽって男に走らないようにするための本能らしいです。 年子は大変な為それを阻止する自衛でもあると言われ… ありがとうございます。
もう少し待ってほしいと思うのですが、本番に関しては妊娠7ヶ月くらいからしてないので確かにかわいそうだし申し訳ないのですが、体も気持ちもついていけず…。
手や口でもなかなかしようという気になれません…。

No.10 14/05/08 14:06
お礼

>> 4 私は産後3か月くらいは旦那に我慢してもらってましたよ。性欲がわかない以前の問題で怖かったのがあります。傷口が開くんじゃ・・・。みたいな。無理… ありがとうございます。
確かに傷も気になりますし、行為に対する不安はあります。
でも旦那さんからすると本番がまだ無理なのはわかるけど手や口ですらしたくないっていうのはつまりもうしたくないんだろ?ってことなんだと思うんです。
そうじゃないんだけど男の人からするとそういう解釈になってしまうみたいで…。
でも手でも口でもいやいやされたら気持よくないんじゃないかなって思うんですよね。

No.11 14/05/08 14:10
お礼

>> 5 私は妊娠中つわりで気持ち悪くても、吐きそうでも、出産後も赤ちゃんも気になるしそういう気分にはまったくなれなかったけど、我慢して3日に一回はし… ありがとうございます。
すごいですね…。
やはり私は自分の気持ちや意見を主張しすぎなのでしょうか…。
旦那さんのことを想っての行動、すごいと思いますが私にはとてもじゃないけど無理かも…。

No.12 14/05/08 18:58
通行人12 ( 30代 ♂ )

主さんが若いので旦那さんも若いのだと思いますが、赤ちゃんが泣いたら、あやさなければならないのと同じで、そういうのは理屈なしで応対しなければなりません。
ずっと起きてたら眠たくなる、何も食べなければ腹が減る、というのと同じです。
あなたの有り余る母性を、ほんの少し旦那様にも分け与えましょう。
もう、対等な関係だとか考える必要も有りません。
もし、あなたにそういう性的な接触を求めなくなったなら、他で発散しているか、あなたそのものに興味がなくなった時です。
産まれてきた赤ちゃんを無事に養育する為に、今の旦那さんが必要だと思うなら、結婚生活の継続の為に実務的に振る舞うべきです。一方的に旦那さんに求めるのではなく、旦那さんがそうする様に仕向ける。
母は強しと言いますが、強い上に賢くなければ勤まりません。頑張ってください、ただただあなたの赤ちゃんの為に。

No.13 14/05/08 19:05
専業主婦さん13 

する気になれないのは当然!!私も産後は怖かったし、本番はしなかったけど、口ではしてたなぁ。。嫌だったけど……
出産したら、まづは日中も疲れるし、旦那さんにそれを理解してもらわないと!!
母乳が出なくなる頃には、性欲も増すって、聞いた事あるなぁ☆

No.14 14/05/08 19:13
通行人14 ( ♂ )

妻は普通分娩でしたけど、最初の子供は実家で出産したので半年位はご無沙汰でした。

子供が出来た嬉しさで妻とそんな行為や話しもしなかったです。

電話で話してもお互いに子供の話しばかりで、週末に妻の実家に行ってもお風呂に一緒に入る位でした。

個人差有るんでしょうね。

No.15 14/05/08 19:25
専業主婦さん15 

おかしくないですよ?産後は母性本能も強くなるし人によっては性欲なくなります。私もそうです。帝王切開だからとか関係なくですが…
私も帝王切開で3人出産してます。
三番目…五ヶ月ですが全くそういった事してません。
旦那はしたいみたいですが…赤ちゃんや家事でクタクタですし…
その気になりませんよね。
産後はデリケートです。男性には全くこちらの身体の変化 気持ちなどわかりません。
男性はやはり大きな子供ですから…もし第一子ならばまだまだ父親の自覚はないだろうし納得させるのは難しいかと…
うちの主人も第一子の時は大変でした。傷つく事もたくさんされ言われました。
それから仲が悪くなり離婚まで話は行きましたが…第二子の時に主人が悔い改めて頑張ってたのでまた普通に戻りました。
今は文句を軽く言われますが知らないふりしてます…
大変かと思いますが頑張ってください!

No.16 14/05/08 19:47
お礼

>> 12 主さんが若いので旦那さんも若いのだと思いますが、赤ちゃんが泣いたら、あやさなければならないのと同じで、そういうのは理屈なしで応対しなければな… ありがとうございます。
旦那さんは私の10個上で今年31になります。旦那さんへ育児にとても協力的で助かっているのですが求められると困ってしまって…。
でも旦那さんがいたから子どもも授かれたわけで…。
とても複雑なのですが、子どものことばっかりだと興味をなくされても困るし性的なことでなくても申し訳ないのでこれから少しずつ挑戦はしてみようと思います。

No.17 14/05/09 01:11
お礼

>> 13 する気になれないのは当然!!私も産後は怖かったし、本番はしなかったけど、口ではしてたなぁ。。嫌だったけど…… 出産したら、まづは日中も疲れ… ありがとうございます。
でも実はぶっちゃけ日中は昼まで寝て、ご飯食べてそれから3時間おきくらいにオムツと授乳なのでそんなに目に見える大変さはないんです…。
本当に気持ちだけがついていかなくて…。
母乳が出なくなる頃…というと卒乳してからということですよね?
だとすると今から1年くらいだと思うのですがさすがにここからさらに1年は私自身も嫌だし旦那さんも無理だと思うんですよね…。

No.18 14/05/09 03:26
通行人18 ( 30代 ♂ )

性欲が湧かない気持ちもわからないでもない。
けど男は出さないと抑えきれない。
難しいですね💧
バルトリン腺の手術てなんですか?

No.19 14/05/09 06:49
お礼

>> 14 妻は普通分娩でしたけど、最初の子供は実家で出産したので半年位はご無沙汰でした。 子供が出来た嬉しさで妻とそんな行為や話しもしなかったで… ありがとうございます。
私たちも同じなのですが同時にやはりしたい気持ちも増しているみたいでこれはどうしても個人差が出てしまうんでしょうね…。
女として見られているということだし嬉しいことだと思わないとダメなんでしょうけど…。
複雑です。

No.20 14/05/09 07:00
お礼

>> 15 おかしくないですよ?産後は母性本能も強くなるし人によっては性欲なくなります。私もそうです。帝王切開だからとか関係なくですが… 私も帝王切開… ありがとうございます。
確かに妊娠中から…というか付き合ってから大きな子どもといるようとは思ってましたね。一度私からですが、いつかは犬を飼いたいという話しをしていたのですが妊娠して旦那の実家に住んで出産してからアパートじゃなくなったし犬飼う?と結構その気で言われたのですが旦那の世話に赤ちゃんの世話に犬の世話なんてできんわ!…と思い諦めましたね(^_^;)
私も男の人の気持ちは確かにわかりませんが体の変化が特にある女性にはなかなか理解してもらいづらいことですよね…。
せめてもう少し本調子になるまで手や口も待ってもらいたいですが…。
難しいようです…。

No.21 14/05/09 07:14
お礼

>> 18 性欲が湧かない気持ちもわからないでもない。 けど男は出さないと抑えきれない。 難しいですね💧 バルトリン腺の手術てなんですか? ありがとうございます。
やはりその気がわかなくてもしてあげるのが夫婦円満の秘訣だとも思うのですが真横に子どももいるわけですし…(~_~;)

バルトリン腺というのは検索かけてもらえば詳しくわかると思いますが、簡単に言えば女性の膣口の左右に一対存在する分泌腺で専門的には、バルトリン腺嚢胞(のうほう)というものが、出来ていてその出口の小さな穴が詰まっていてピンポン球くらいに腫れて、膿んでいたのでほとんどが局部麻酔か麻酔なしで患部を少し切開して膿を出す手術をしますが私は出産後すぐなのと産院で手術前に血管が細いからか点滴の針をを6回も刺されたことからの極度の恐怖で全身麻酔で手術しました。
つまりはあそこの横がずっと腫れて痛い病気です(~_~;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧