注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

荷造り

回答4 + お礼4 HIT数 561 あ+ あ-

専業主婦さん( 39 ♀ )
14/05/09 17:10(更新日時)

新居が、もう少しで完成します!18日に入居出来ます。6月
6日に、アパート退去です。近所に、引っ越しなので。のんびり考えて、断捨離位しかまだしてません。荷造りしといたのが、良いですか?3人家族で、荷物多めです。何から、手を着けたら良いか、アドバイスお願いします。

タグ

No.2092478 14/05/09 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/09 11:40
通行人1 

まずは、しまっても大丈夫なやつからダンボール等に入れてました。 入れたらダンボールのふた??の部分に◯◯(入れたもの)を書いてました。


すぐ使ったりする物は、最後にしまいましたね。

No.2 14/05/09 12:13
通行人2 ( ♂ )

もう冬物は着ないですからダンボールに詰めましょう。
引越しまで10日‥着ない洋服類や使わない布団などもダンボールと布団袋に詰めましょう。
本やDVDなどもダンボール詰めしておきましょう。
靴なども出しておくのは最低限にしてダンボール詰めしましょう。
荷造りもですが‥掃除しておける場所は済ませておきましょう。
特に時間がかかるキッチンの油汚れや、お風呂場のカビ汚れなどは先に済ませておけば、引越し当日は軽く拭き掃除や流す程度で終わります。
ちなみに荷造りにゴミ袋詰めはNGです。
トラックや車に積み込むにしても、積み重ねられないので荷造りしたとは言えません。

No.3 14/05/09 12:21
通行人3 

準備は早めにしても損はないですから、
例えば季節柄、
今は必要ない衣類とか布団や暖房器具等は、
先に荷造り📦しても困らないとおもいます。

No.4 14/05/09 12:36
お礼

>> 1 まずは、しまっても大丈夫なやつからダンボール等に入れてました。 入れたらダンボールのふた??の部分に◯◯(入れたもの)を書いてまし… レス、ありがとうございます。早速やってみます!

No.5 14/05/09 12:39
お礼

>> 2 もう冬物は着ないですからダンボールに詰めましょう。 引越しまで10日‥着ない洋服類や使わない布団などもダンボールと布団袋に詰めましょう。 … レス、ありがとうございます!キレイなごみ袋に仕舞うつもりでした。 掃除頑張ります!

No.6 14/05/09 12:40
お礼

>> 3 準備は早めにしても損はないですから、 例えば季節柄、 今は必要ない衣類とか布団や暖房器具等は、 先に荷造り📦しても困らないとおもいます… レス、ありがとうございます。使わない物からですね。分かりました。

No.7 14/05/09 13:48
通行人7 ( ♀ )

引っ越し何回もしてますが アパート住まいなら狭いですよね?新居が近くて何回かに分けて運ぶなら構わないけど 段ボールだらけになって 寝るにも困るのは大変ですよ。

季節外の物や 使用頻度の低い物から荷造りすれば良いですが 今の生活の事も考えて荷造りして下さい。

私は 1才の乳児抱えて 狭い家に住んでた時 荷造りすると寝る場所がなくなるので 引っ越し前日に業者に荷造りお願いして 夜は 義実家に泊めていただいた事があります。

No.8 14/05/09 17:10
お礼

>> 7 レス、ありがとうございます。確かに段ボールに積めたら、狭くなって暮らせないかも。とりあえず、押し入れとかに一ヶ所にまとめてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧