注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

冷え症

回答5 + お礼5 HIT数 965 あ+ あ-

おばかさん( 32 ♀ )
14/05/10 14:17(更新日時)

暑がりの冷え症です
生姜が良いと聞きますが…
生姜は好きで普段からよく料理にも使うし、生姜の漬け物や紅ショウガもよく食べます。
辛いものも大好きで、汁物に唐辛子を振り入れたり、タバスコも何にでもかけちゃうくらいすきです
ですが、冷え症です。
汗をかくくらい運動しても、太ももやお腹等さわると冷たいんです。
どうしたら改善するでしょうか

ダイエットの効果がなかなか出なくて焦っています
冷え症が原因だと思うのですが、生姜で効き目がないのは重症ですか?

タグ

No.2092590 14/05/09 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/09 19:20
通行人1 

呼吸を肺じゃなくて腹でする。お腹を意識して凸凹させる感じで。

No.2 14/05/09 19:26
通行人2 

重症かどうかは足の色や血管を見れば分かると思います。

主さんの試されている他に
冷え症にいいものは
半身浴、ストレッチ、ヨガ、骨盤矯正(整体)などが主流でしょうか。
調べればもっと色々あります。

主さんのスタイルに合いそうなものがあるといいですね。
私はシャワー入浴を半身浴に変えたら
冷え症は改善しました。

No.3 14/05/10 01:42
通行人3 

運動するのはどうでしょうか、汗をたくさん流して代謝を良くするといいです
これから夏になって冷たい物を取り過ぎないようにも注意したいですね👼

No.4 14/05/10 08:03
お礼

>> 1 呼吸を肺じゃなくて腹でする。お腹を意識して凸凹させる感じで。 ありがとうございます
腹式呼吸は昔から苦手で、声に覇気がないんですよね…
お腹を意識的に動かすだけでも違いますか

No.5 14/05/10 08:08
通行人1 

腹式呼吸の効果 で軽く検索してみて下さい。🙏

No.6 14/05/10 08:10
お礼

>> 2 重症かどうかは足の色や血管を見れば分かると思います。 主さんの試されている他に 冷え症にいいものは 半身浴、ストレッチ、ヨガ、骨盤… ありがとうございます
冷え症に効くツボやストレッチは毎晩やっていますがなかなか効果は実感できず…

半身浴って、肩が冷えませんか?
私は何度か挑戦しましたが肩が冷たくなってしまって、下半身だけでは汗もかけず…そのうちお風呂のお湯がだんだん冷めてくるので温まった感じがしないんです
上に何か着た方がいいんでしょうか


No.7 14/05/10 08:17
お礼

>> 3 運動するのはどうでしょうか、汗をたくさん流して代謝を良くするといいです これから夏になって冷たい物を取り過ぎないようにも注意したいですね👼 ありがとうございます

運動したいですが子供が小さいのでなかなか時間が作れなくて泣
筋トレや踏み台昇降は自宅でやってますがやっぱり全身運動にはかないませんね
ランニングしたいと考えてはいるんですが夕方~夜に子供連れてランニングって良くないかな…やっぱり。。

No.8 14/05/10 08:20
お礼

>> 5 腹式呼吸の効果 で軽く検索してみて下さい。🙏 ありがとうございます
チラッとググってみたら何かすごく良さそうですね!

No.9 14/05/10 13:50
通行人2 

ご返信ありがとうございます。
正しいやり方と時間をかけて3ヶ月経っても効果がないようでしたら、他の方法が合うのかも知れませんね。

半身浴で肩が冷える時はタオルを肩にかけても変わりませんか?
またバスソルトや入浴剤と合わせると普通の湯舟よりポカポカします。
あまりご負担でなければ週に一〜二度試されているのもいいと思います。

No.10 14/05/10 14:17
お礼

>> 9 再レスありがとうございます。
タオルで温めてもものの数分で冷たくなってしまいます泣
だからいつも口のあたりまでお湯に浸かるんですが、お湯から出たらすぐ冷たい。
この時期になっても、普通に部屋着で長袖のパーカーを着ているのに肩が冷たいんです。
肥満体型というわけではないのに、何故こんなに体が冷たいのは不思議です…

でも続けることが大切ですよね
ちゃんと頑張ってみたいと思います


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧