注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

バカみたいな30女の話

回答37 + お礼40 HIT数 11416 あ+ あ-

783640( 30 ♀ oe5NCd )
14/05/19 20:48(更新日時)

四年前、職場に気になる男性がいました。
初めて見た日から何かを感じたのですが、同じ部署の先輩後輩でそういう感情を持つのはよくないと思い、気持ちを隠していました。酒好き、女好き、人付き合いが上手く、少し腹黒く、賢く生きるタイプの人で仕事ができる方でした。
実直で不器用な性格の私は、先輩の頭の良さに密かに憧れていて、少しでも役に立ちたくて、多少オーバーワーク気味に仕事を頑張っていました。
気持ちがバレていたのか、私は常に先輩にちょっかいを出されたり悪戯されていました。気持ちを隠そうと薄い反応でかわしていましたが、いじり方がエスカレートし、以前は気にも止めなかったようなごく細かい事でキツい指摘をされたり、忙しい訳でもないのに雑な教え方をされたり、質問の答えをなかなか返してくれなかったり、普通に傷つくような意地悪をされるようになってしまいました。もしかして多少気にしてもらえていて、彼にも不器用さがあるのかとも思いましたが、私以外の女性には普通に紳士的に接することができるのに、私にはまるで所有物のように気安く頭を触ってきたりする事に複雑な思いでした。
何かある度にクビだと言われた時期は、冗談だとわかっていても、トイレで泣いたりしてましたが。。何をされても、反撃できませんでした。
そんな変化があり、先輩の性格はきっと私とは合わないんだろうなと思うようになりました。
二年後、私はお付き合いしていた人と結婚。所謂オタクで、柔和で、優しくて、大人しい人です。
安心したのも束の間、一年後、夫が女子大生と合コンしたり、クラブ通いしていた事が発覚。
永久の誓いからのあまりに早すぎた裏切りにショックを受け、いてもたってもいられず、夏休みだったこともあり70km近い距離をマラソンで走っていました。
話し合いの末、元サヤに戻れるような弁解も、納得できる謝罪も聞くことが出来ず、離婚。
離婚後は毎日仕事終わりに連絡をくれるようになり、遊んでいないようですが、信じることができません。ずっと一緒に居たいといいますが、せめてもうしないという本人の強い意思が聞きたいのですが、そう伝えても返答がなく、復縁はできませんでした。
その後、離婚の話を知った先輩から飲みに誘われました。話をしている内に、友達にも話せずにいた私は自暴自棄だったのか、つい心を許し、体も許しました。
その後月一で何度かそういうことがあり、実家にも誘われました。先輩の様子から想像するに、遊びだけのつもりだと思ったので私もそのつもりでいました。以前は憧れの存在だったので、形だけだとしても愛し合える機会を持てたことは純粋に幸せでした。
ただ、先輩との将来は望めないと思ったので、毎日仕事で顔を合わせるのが辛くなり、仕事を辞めました。
二度と会わないつもりで連絡もこちらから一切しないのですが、三ヶ月に一度くらい、他愛ない連絡が先輩から来ます。正直まだ未練があります。
元夫とは結婚後すぐにセックスレスに陥り、私を家族として見ていてセックスは悪い事のようで気が乗らないと言われました。優しくて居心地のいい人ですが、仮に復縁するとしても一緒に居て女としての虚しさを感じます。
今後どう生きればいいかわからなくなり、ご意見頂ければと思いました。
長文で申し訳ありません、読んで頂いてありがとうございました。

14/05/10 08:41 追記
一人で半年間考えた結果の投稿になります。初利用なのですが、皆さんご自分も悩みを抱えていらっしゃるような場所ですので、ピリピリした負の感情を感じて驚きました。。
人を攻撃したい欲に取りつかれた人もいると知りました。世の中の縮図を見るようです。私の悩みなんて大したことないかもです。
親身にご回答下さった方、ありがとうございました。自分で考えることにします。
読み辛い長文、重ねて失礼致しました。

No.2092749 14/05/10 04:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/10 04:59
とよぞう ( 30代 ♀ JmiNCd )

先輩と将来は望めないのはどうしてですか?

No.2 14/05/10 05:03
お礼

>> 1 ありがとうございます。
遊びだけの関係だと思うのと、自分が老いていく姿を先輩には見せたくないからです。

No.3 14/05/10 05:23
通行人3 ( 40代 ♂ )

先輩は未婚なの?

元夫は不貞はなかったの?

かたいのか、ユルいのかわかんない人だね。

どうやってと言うか、誠実に生きれば本当の幸せがわかるよ。
今までは誠実そうでいて、実はそうじゃなかったんだよ。
夫がいながら会社で他の男に揺さぶられてたんだから。

なるようになっての今がある感じに思える
けど、主みたいな人には幸せになってほしいな

  • << 5 ありがとうございます。 先輩は5歳年上で未婚です。 それも先輩との将来がないと思える理由の一つです。 元夫は証拠はありませんが、不貞はあったと思っています。ないと言い張っていますが。 揺さぶられてたのは離婚後、独りになってから。何が誠実で、自分がそうでないのかどうか、わかりませんが、本当に好きな人に対して素直じゃなかったのは自分でよくわかります。 何が幸せなのかも今はわかりませんが、貴方も幸せでありますように。
  • << 7 せい‐じつ【誠実】国語 [名・形動]私利私欲をまじえず、真心をもって人や物事に対すること。また、そのさま。「―な人柄」 誠実というのはとても難しいことなのですね。。 誠実であれば幸せになれるのでしょうか。 誠実な人は世の中にどれだけいるでしょうか。 幸せになりたい気持ちは、私利私欲ではないのでしょうか。幸せになりたいと思えば誠実ではなくなってしまうのでしょうか。虚しい気持ちがなかなか消えてくれません。 この投稿内容の事を、半年間毎日毎日考え続けてました。 私はこの投稿によって何を得たいのでしょうか。 否定の言葉はしやすくて、深い言葉ではなくても人を傷つけるのは簡単で、私は簡単に消えそうです。消えたらスカッとするのかな。なんでかわからないけど心がズタズタです

No.5 14/05/10 05:44
お礼

>> 3 先輩は未婚なの? 元夫は不貞はなかったの? かたいのか、ユルいのかわかんない人だね。 どうやってと言うか、誠実に生きれば本… ありがとうございます。
先輩は5歳年上で未婚です。
それも先輩との将来がないと思える理由の一つです。
元夫は証拠はありませんが、不貞はあったと思っています。ないと言い張っていますが。

揺さぶられてたのは離婚後、独りになってから。何が誠実で、自分がそうでないのかどうか、わかりませんが、本当に好きな人に対して素直じゃなかったのは自分でよくわかります。
何が幸せなのかも今はわかりませんが、貴方も幸せでありますように。

No.6 14/05/10 06:10
通行人3 ( 40代 ♂ )

そうなんだ、オーバーワークとかいじられて悲しいってのは離婚後のこと?
おれの読解力がないだけか。

ごめんなさい。

No.7 14/05/10 06:15
お礼

>> 3 先輩は未婚なの? 元夫は不貞はなかったの? かたいのか、ユルいのかわかんない人だね。 どうやってと言うか、誠実に生きれば本… せい‐じつ【誠実】国語
[名・形動]私利私欲をまじえず、真心をもって人や物事に対すること。また、そのさま。「―な人柄」

誠実というのはとても難しいことなのですね。。
誠実であれば幸せになれるのでしょうか。
誠実な人は世の中にどれだけいるでしょうか。
幸せになりたい気持ちは、私利私欲ではないのでしょうか。幸せになりたいと思えば誠実ではなくなってしまうのでしょうか。虚しい気持ちがなかなか消えてくれません。
この投稿内容の事を、半年間毎日毎日考え続けてました。
私はこの投稿によって何を得たいのでしょうか。
否定の言葉はしやすくて、深い言葉ではなくても人を傷つけるのは簡単で、私は簡単に消えそうです。消えたらスカッとするのかな。なんでかわからないけど心がズタズタです

No.8 14/05/10 06:19
お礼

>> 6 そうなんだ、オーバーワークとかいじられて悲しいってのは離婚後のこと? おれの読解力がないだけか。 ごめんなさい。 長文でダラダラと書いてしまった私が悪かったのです。わかりづらくてごめんなさい。
四年前好きでオーバーワークでいじられて悲しくて好きじゃなくなり
結婚して、浮気発覚し離婚後
飲みに行って気持ちが再燃です

No.9 14/05/10 06:31
通行人3 ( 40代 ♂ )

ああやっぱり

幸せってのを履き違えてる。
誰かのために何かをやれることに喜びを感じられたら、それが幸せだよ。

欲を満たしても欲の器が大きくなるだけ。それは不幸って言うんだよ。

本当に好きな人に素直になれなかったとあるが、それが先輩のことなら、元夫とは先輩を諦めるために結婚したように感じるよ。
そんな意識はないんだろうがね。

No.10 14/05/10 06:35
通行人3 ( 40代 ♂ )

ちょ、ごめん。書き込んだ後に新たなレスみてチグハグになっちゃったよ
ああ、元夫に不誠実ってわけではなかったんだね。わかりました。勘違いしてごめん

No.11 14/05/10 06:41
お礼

>> 9 ああやっぱり 幸せってのを履き違えてる。 誰かのために何かをやれることに喜びを感じられたら、それが幸せだよ。 欲を満たしても欲… もしそうなら、、幸せは元夫との生活の中にも、先輩に仕事を通じてお手伝い出来た時間にもあったと思います。
でも、長くは続かなくて、幸せはいつも瞬間なんですね。幸せに「なる」ってスゴいことですね。
もし無意識に先輩を諦めるために結婚したのだとしたら、元夫が不貞したくなる気持ちもわかるような気がしてしまいます。
私は先輩に嫌われるのが怖かった

No.12 14/05/10 06:44
お礼

>> 10 ちょ、ごめん。書き込んだ後に新たなレスみてチグハグになっちゃったよ ああ、元夫に不誠実ってわけではなかったんだね。わかりました。勘違いして… 大丈夫です。
どんどん書いちゃってごめんなさい。
ずっと誰にも相談できなかったから吐き出したくなって。

No.13 14/05/10 07:47
通行人13 ( 30代 ♀ )

悩みを打ち明けたら
気持ちが楽になりますよ

問題は今後ですよね
要は 主さんがどうしたいか
だと思います

冷静に考えたら
結婚 離婚 互いの家族を
巻き込みますよね
なのに はっきりしない
元旦那と関係は 
互いの両親 家族が知れば
かなり 疑問 不快では?
勿論 当人の問題ですけど
簡単に割り切れないのも事実

主さんには 男抜きして
1人で考える時間が必要かと…

寂しい 辛いは 置いといて
今 自分がどうしたいかを
まとめる必要があると思います

なんだか 人に流されて
生きているように思いました
 

No.14 14/05/10 08:01
働く主婦さん14 ( ♀ )

男性を見る目があまりなく、どちらかと言えば思慮より感情で走るタイプで、感情で体の関係になってしまうタイプのようにも感じられます。

前の方も仰るように、しばらく男性を断ち、今後どのように生きるか、他人でなく、あなたご自身とじっくり向き合って、熟考された方がいいように思います。

皆さんご指摘のように、文章がわかりにくいですので、そこも工夫なさって下さい。

No.15 14/05/10 08:03
お礼

>> 13 悩みを打ち明けたら 気持ちが楽になりますよ 問題は今後ですよね 要は 主さんがどうしたいか だと思います 冷静に考えたら … ありがとうございます。
お互いの両親には既に知らせていて、今は一人です。それぞれの両親は当人たちの問題として任せてくれました。
男抜きで一人で考えているのがまさに今です。

新しい恋愛を始める勇気も湧かなくて、こちらで相談させて頂きました

No.16 14/05/10 08:09
お礼

>> 14 男性を見る目があまりなく、どちらかと言えば思慮より感情で走るタイプで、感情で体の関係になってしまうタイプのようにも感じられます。 前の方も… ありがとうございます。
こちらを初めて利用したもので、分割して投稿すればよかったのですが、、わかりづらい文章でご迷惑お掛けして申し訳ありません。

今は一人で暮らしています。
離婚を打ち明けられる友達もおらず、誰にも相談できずに半年間考えていましたが、結論がでず、苦しくなり相談させて頂きました。

No.17 14/05/10 08:40
経験者さん17 

離婚したんだから、元旦那はこれからも無視でいいと思います。

先輩は独身同士なわけだし、失敗するかもしれないけど、せっかくチャンスがあるならお付き合いもアリではないでしょうか?

まぁ今後誰を好きになるとしても、酔った勢いや感情的に男とセックスする悪い癖は無くしたほうがいいです。基本的に大切にされないし、ろくなことになりませんから。

先輩から見たら「自分に気があってすぐヤレるバツイチ女」のカテゴリーです。
恥ずかしい称号ですね。

そういうのを全て払拭したいなら、いっそアドレス変えましょう。

  • << 19 親身なご回答ありがとうございます。 まともに付き合うことは仰る通り、無理だと思います。恥ずかしい称号ですね。 関わりを持つのはもうやめにします。 目を覚まさせて頂いてありがとうございます。 文章力が足らず申し訳ないのですが、酔って感情的に行為をしたことは過去一度もなく、今回もどこかで、一時の感情ではなく四年分の思いがあって体を許したつもりで納得しています。 純粋にずっと好きだったんだと思います。 どちらにせよ誉められたことではないですが、、
  • << 21 アドレスもLINEのアカウントも半年前に変えたんですが、職場から後輩経由で仕事の話ってことで電話がかかってきました。メールがエラーになったとかで。。 なんか強引ですよね。 よーくよーーく今 考えたら、自分に嘘つかないで生きるのが誠実なら、恥ずかしい称号背負ってでも、プライド捨てて本当に好きな人と過ごす時間を得るのが、自分にとっては誠実な気もしてきました。 クリーンな人間してます、ビッチじゃないです、という恥ずかしくない称号のために一人で過ごしたり、好きでもない人といるのは不誠実なのかなって。 勝手にしろ!バーカ! って言われそうですね、、ごめんなさい。

No.18 14/05/10 08:43
通行人18 ( ♂ )

誠実って、対相手ではないんですょ。

自分に嘘つかないで誠実に生きれば自分でも幸せと感じるんじゃないです。

貴方の誠実が全ての方に受け入れられるとは考えないでください。

貴方の誠実が裏目に出る事も有ります。
でも、貴方の誠実さを心良く思ってくれる方も居られる事も確かです。要は自分らしく、自分に嘘つかないって事だと思います。


また幸せの基準も自分の物差しで測ってください。

幸せって人それぞれです。
生かされてるだけで幸せって感じる人もいます。

また、全て満たされていても幸せじゃないって感じる人もいます。

自分に嘘つかない生き方が誠実であり一番幸せなんじゃないですか?

No.19 14/05/10 08:50
お礼

>> 17 離婚したんだから、元旦那はこれからも無視でいいと思います。 先輩は独身同士なわけだし、失敗するかもしれないけど、せっかくチャンスがある… 親身なご回答ありがとうございます。
まともに付き合うことは仰る通り、無理だと思います。恥ずかしい称号ですね。
関わりを持つのはもうやめにします。
目を覚まさせて頂いてありがとうございます。

文章力が足らず申し訳ないのですが、酔って感情的に行為をしたことは過去一度もなく、今回もどこかで、一時の感情ではなく四年分の思いがあって体を許したつもりで納得しています。
純粋にずっと好きだったんだと思います。
どちらにせよ誉められたことではないですが、、

No.20 14/05/10 08:55
お礼

>> 18 誠実って、対相手ではないんですょ。 自分に嘘つかないで誠実に生きれば自分でも幸せと感じるんじゃないです。 貴方の誠実が全ての方に… ごもっともですね。
確かに、幸せは自分が決めるものでした。
幸せが近くにあっても、感じられなかったら幸せじゃないですし。

自分に嘘つかないって言葉がシックリきました。
ビビって嘘つきまくって挙げ句好きな人から逃げてしまいました。

相談してよかったなと思えました。
ありがとうございます。

No.21 14/05/10 09:18
お礼

>> 17 離婚したんだから、元旦那はこれからも無視でいいと思います。 先輩は独身同士なわけだし、失敗するかもしれないけど、せっかくチャンスがある… アドレスもLINEのアカウントも半年前に変えたんですが、職場から後輩経由で仕事の話ってことで電話がかかってきました。メールがエラーになったとかで。。
なんか強引ですよね。

よーくよーーく今
考えたら、自分に嘘つかないで生きるのが誠実なら、恥ずかしい称号背負ってでも、プライド捨てて本当に好きな人と過ごす時間を得るのが、自分にとっては誠実な気もしてきました。
クリーンな人間してます、ビッチじゃないです、という恥ずかしくない称号のために一人で過ごしたり、好きでもない人といるのは不誠実なのかなって。
勝手にしろ!バーカ!
って言われそうですね、、ごめんなさい。

No.22 14/05/10 09:31
経験者さん17 

だから、独身同士なんだから、チャンスあるならお付き合いしたら良いでしょう。

その結果、また別れるかもしれません。むしろ先輩には他に女がいるとも限りません。

そもそも主さんは結婚しても好きな男にタラタラ未練を持ったり、離婚後に思いを募らせセックスまで持ち込めるんだから、好きな男がいるならトコトンいけばいいです。

スピード離婚までしておきながら、誠実不誠実って概念は、この際捨てていいんじゃないでしょうか?誰もあなたを誠実な人間なんて思ってないですよ~。

気楽に。


  • << 24 でもよく見たら、悪意がない感じが伝わってきました!じわじわきました! 誠実は対人じゃないって誰かが教えて下さいました。私の誠実が全ての方に受け入れられるとは考えていないので、誠実と思われなくても大丈夫です。貴方の心の疲れが癒されますように。

No.23 14/05/10 09:35
お礼

>> 22 大丈夫ですか?
無理にレスしなくてもいいですよ、、
なんか、否定するのも面倒です。
すいません!

No.24 14/05/10 09:50
お礼

>> 22 だから、独身同士なんだから、チャンスあるならお付き合いしたら良いでしょう。 その結果、また別れるかもしれません。むしろ先輩には他に女が… でもよく見たら、悪意がない感じが伝わってきました!じわじわきました!
誠実は対人じゃないって誰かが教えて下さいました。私の誠実が全ての方に受け入れられるとは考えていないので、誠実と思われなくても大丈夫です。貴方の心の疲れが癒されますように。

No.25 14/05/10 10:26
通行人25 ( 30代 ♀ )

とても苦しそうだね。
主さんは自分の気持を表現することがものすごく下手な気がしました。
というか、出来ずに自分の中で始める前に答えを出してしまってる。

私なりに考えてみた原因だけど、
先輩への思いとうまくいかない現実に悶々としているのが一番大きいと思いました。
先輩にオールインしてもいいんじゃないですか?
幸せになれないと感じて離れたにしても、主さんの中で納得もできてなく、
未練も強く、自分の思いが自分の足を引っ張っている気がしました。

主さんが先輩との望みを建てない限り、同じ常態が続くかも。
この際、幸せになれないかもしれなくとも、
先輩と行けるところまでいって、その後に答えが自然と出るのを待ってみるのもいいのでは?
まだ相手をよく知りもしていないのだから、もしかしたらうまくいくかも知れない。
でも、もしかしたら思ったとおりかもしれない。
もし後者だとしても、思いが残ったままだとしても、
どうして駄目なのか、とことんわかったら疲れて自然と別れることになるし、
別れる必要性は納得できる理由になると思う。

No.26 14/05/10 12:14
とよぞう ( 30代 ♀ JmiNCd )

私は伝わりましたよ、大丈夫。

長い時間の中で、人の思いは変化しながら関わりあっていきますよね。昔、大好きで大好きでたまらなかった人と、今、友達だったり。

元旦那さんは…1度結婚という形を経ているから、人生に再度登場する場合もあるでしょう。
会社の先輩は…老いていく姿はお互いのもので、ちょっと違いますが、私は好きだった先輩がいますが、60歳になったらまたお茶飲もうね!と言ってます。どんな相手とも、元気で明るくまた会える関係でいたいし、ずっと一緒にいたいですね。

主さん次第で良いんじゃないでしょうか?

ま、結局悩みを解決するのは自分自身なんですよね(^ ^)

No.27 14/05/10 12:15
ミラノ ( 40代 ♂ s8BMCd )

「夏休みだったこともあり70km近い距離をマラソンで走ってました」

マラソンはあらゆるスポーツで、最も過酷で全速力の9割の速度で走るという理由で冬の競技です。五輪でも花形ですので、男子は閉会式を飾ります。

実は、貴女の人生の分岐点となるのは70km完走した時点で、ゴール地点でたとえ寂しくとも悔いを残さず、独り強く生きていこうと、のろしを上げたはずです。従って、マラソン後の記述に離婚、先輩との関係があるものの、伏線を敷いてるように最初から計算されたシナリオだったはずです。言いにくいですが、先輩を愛し続け抱かれたいから離婚したということです。

なぜなら、厳しい夏季に70km走れる女性とは、以前からの下腿の眠っている毛細血管を開くLSD(ロング・スロー・ディスタンス)、ランニングハイ(心筋・呼吸器)関連のトレーニングなしでは到底不可能だからです。そして貴女の場合、スポーツというよりご結婚前から、意識下に離婚があったからこそ、有事(≒離婚)に備えた保身としての訓練だったと強く感じます。

タイタニック、ラストのババアみたいに、誰しも心の闇、人間の黒い部分はありますので、今後はただ生きていけばいいと思います。

No.28 14/05/10 13:00
お礼

>> 25 とても苦しそうだね。 主さんは自分の気持を表現することがものすごく下手な気がしました。 というか、出来ずに自分の中で始める前に答えを出し… こんな下手な文字でも、わかって下さる方もいらっしゃったのですね。世の中ってスゴイって、思いました。
あらゆる面で、感情表現が上手くないことで苦しんできました。長いこと生きていながら、それを上達させることもままならなかった、スレタイトル通りの女です。不器用というのは、実は先輩に言われた私の性格を指した言葉です。
始める前に全てを諦めてしまったのは、過去の経験からくる判断でした。どなたかのご指摘通り、男性を見る目もないのです。中学から女子校に10年ほどいたためか、男性というものを理解していないのかもしれません。
とはいえ、私の心の中は何故だかまったく全てが貴方の仰る通りなので、先輩にオールインして、結果を自分の目で見て、納得する必要があると思いました。
救われた気持ちです。ありがとうございます。

No.29 14/05/10 13:29
お礼

>> 26 私は伝わりましたよ、大丈夫。 長い時間の中で、人の思いは変化しながら関わりあっていきますよね。昔、大好きで大好きでたまらなかった人と、… 大好きで大好きでたまらなかった人と、もしいつか友達になれたりしたら。そんな素敵な未来の可能性ももしかしたらあるのですね。
半年間の間に、、このまま先輩と会わずに無視し続けたら、プライドの高い先輩は私をきっと忘れない、一番良かった頃の私をずっと覚えていてもらえて、例え「いつでもヤれるバツイチ女」枠だったとしても、「ちょっと気に入って何度かヤッたけど、二度とヤれない女」枠として一ミリでも記憶に残るかもしれない。
この先10年後、先輩が結婚して、彼の性格の直らない悪どさのような部分に妻が憤怒するとき。子育てに追われる妻に女の魅力を感じられないとき。20年後、彼の子どもが自立しはじめ、ふと人生の終わりのような寂しさを感じたとき。
そんなとき、彼が他の女を求めるとき、一番綺麗だった頃の私の事を少しでも思い出してもらえたら、それも私の中の納得になるかなとも考えました。
箱を開けずにおくか、全て見てしまうか、今も決められずにいます。
でも、そんなネクラなこと言ってないで、60歳になったらお茶しよ!っていうのはもっと素敵な箱の保存方法かもしれないですね^^
あったかい気持ちになれました。
ありがとうございます。

No.30 14/05/10 13:46
とよぞう ( 30代 ♀ JmiNCd )

再レスです。

私は今の仕事をしばらくは変えるつもりがないし、変えられないからです。
そして、先輩も一緒だからです。

今、色々あった先輩がいて、ちょっと気まずいですが、ケリはつけなきゃと思ってます。私が嫌です、ワガママですが。

今の仕事が好きで、環境が好きで、辞めたいと思いたくないから、だから60になったらお茶しよ!なんです。

これから、40、50、60…ずっとみんなでこの仕事を見ていきたいんです。

だから、仕事の方とのプライベートは慎重にならなきゃ^^;

No.31 14/05/10 13:55
お礼

>> 27 「夏休みだったこともあり70km近い距離をマラソンで走ってました」 マラソンはあらゆるスポーツで、最も過酷で全速力の9割の速度で走ると… ありがとうございます。
私がまた文章をはしょってしまったせいで、誤解を招いてしまいました。ごめんなさい。
なんだか計画殺人みたいでスゴいカッコいいことになっていそうですが、
まず、マラソンでというのは自分の足でということを表現したかったものでして、全速力の9割どころか5割以下で、地図も見ずに標識だけで走った私はトレーニングも何もしておりません。
真剣にマラソンというスポーツをされていらっしゃる方に紛らわしい事を言ってしまって申し訳ありませんでした。
東京から出て箱根湯本まで、一万円位持って途中大和のマンガ喫茶に泊まり、帰りもまたネットカフェに泊まり、帰ってきました。往復で140kmくらいあったと思います。死ぬかと思いました。夏休みといってもGWにくっつけたものだったので、そこまでの日差しはなかったのですが、GWなので宿がどこも空いておらず、シャワーしか浴びられなかったのは計画性のまるでないことでした。
それはさておき、無意識に離婚まで考えて結婚したということに、そうだったのかな。
と考えてしまいました。もしもそうだとしたら、私は最低な人間ですね。まるで人生ギャンブルみたいに見えます。そうだとしたら。狂っています。

No.32 14/05/10 14:07
お礼

>> 30 再レスです。 私は今の仕事をしばらくは変えるつもりがないし、変えられないからです。 そして、先輩も一緒だからです。 今、色々あ… そんなやりがいのある仕事を見つけられて、素敵ですね。
そこに恋愛が入る余地はないのでしょうか。。
色々とご事情がおありのようです。。
慎重になっていても、好きになってしまう気持ちをなかなか抑えられないのが人間かもしれないですね。
近くにいながら、ケリをつけるということは並の決意ではなかなかできないことです。
苦しい気持ちを想像しますが、最後に貴方が笑顔になれますように、願います。

No.33 14/05/10 14:15
とよぞう ( 30代 ♀ JmiNCd )

ありがとうございます。

恋愛…入る余地はないですね(´・_・`)
私は既婚だし、入れるつもりはありません。

ケリ…つくかな?
たかが?友達なのに凹みますね〜(´Д` )

No.34 14/05/10 15:00
通行人34 ( 30代 ♂ )

主さんはなんだか、自分の頭の中の男への幻想や決めつけに囚われ、考えすぎて堂々巡り、その為前に進めずもがき苦しんでいるように見えます。

男も女も基本は、おんなじ人間。根本はたいしてかわりませんでしょ。
男も主さんと同じ様にときには悩むし弱くもなるし、ときには調子にものるし、不誠実にもズルくもなるし、誠実にも優しくもなるもの。そして当然同じく老いてもいきます。それらひっくるめて、人間ってやつでしょ。

主さんは、そんなありのままの人間な自分を、男の前でさらけ出すのが苦手なのかなって思います。だから、さらけ出せない言い訳を先に考えてしまい、踏み込まず保留したままでいてしまう。(俺には彼の記憶に残るだなんだあたり全部、自分への耳障りの良い言い訳にしかみえません)
その結果が、前にも後ろにも進めずもがくことになってしまってるのかなって思います。


所詮は、人と人の縁。
うまく行くときもあれば、どうやったってうまく行かない縁もある。

さらけ出して、告白してぶち当たってみたらどう?

結果なんてわからないけど、そうやって言い訳を考えずぶち当たって行った事実は、主さんの中で将来への大きな糧になると思います。

No.35 14/05/10 18:46
通行人35 


3さんいい事いいますねー

No.36 14/05/10 19:06
ajisai ( ♀ RW3Sw )

考えても答えが出ないなら好きに生きたほうが楽ですよ。

元夫には愛情がないですよね。
先輩には愛情がありますよね。
遊び人なら遊び飽きてるかもしれないですよ。
モテなかった人でも何かのきっかけで浮気にハマる人が多いです。

私なら合コンやクラブ通いで浮気だとは思わないですが、主さんは元夫にそれを理由に別れてますよね。

セックスレスで女として見られていない虚しさの方が強ければ、それを理由にしなければ復縁しても変わりませんよ。

先輩に未練があるなら飛び込んでみていいんじゃないですか。
浮気されるかされないかはそのあとです。

体からの関係でも、体も心もがっしり掴めばいいんです。
体を許して心を許さなければ遊ばれますよ。

職場が一緒だったなら主さんのことをよく分かってくれてます。
不器用な主さんでも自分だけには心を開いてくれる、なんて思われてたら大切にしてくれますよ。

まぁ文面からしてすでに大切な存在になってると思います。

No.37 14/05/10 19:14
通行人37 

主さんはとっくに離婚してるんですよね?
だったらその人と付き合う方向で動いたらどうですか?

相手が既婚者でないなら積極的に頑張ってみたらいいのに

No.38 14/05/10 20:37
通行人38 ( ♀ )

主さん一回全てクリアにしてみたらどうでしょう。

個人的には、どちらの男性も主さんには合わないような気もします。

主さんも恋愛や結婚に対しての悪い部分を見せられ、幻滅する部分もあると思いますが、現実的に恋愛も結婚も、大事なのは悪い事や予期せぬ事が起こった時に、どう二人で乗り越えて支えていくか…って事が一番大事だと思います。

どちらの男性も主さんが苦しんでいる時は手も貸さず、荒波が過ぎ去ってから姿を現す方々みたいな…

そんなパートナーは必要でしょうか?

この世の中に2人しか男性がいないわけじゃないですよね?
まだ主さん若いんだから、もっと広い目でたくさん色々な男性を見てみてください。

きっと視野が開けますよ。

  • << 47 38さんの仰る通り、全てをクリアにするのが一番自分のためにはいいのかな、、と思ってしまいました。いろんな可能性をそれぞれ主張する自分がいるような気分です。元夫も、男性は皆こんなものだとか言いましたが、もしかしたら誠実と思える男性も世間にはいるのかも知れません。まだ、見たことも出会ったこともありませんが。。 思えば、十代の頃、一番最初にお付き合いした男性は、妻子の存在を私に隠しており、次にお付き合いした男性も彼女の存在を隠していました。 そんなことが多くて、人間は裏の顔を持つものだとどこかで思ってしまいます。 二人で乗り越えて支えていく、、みたいな事を感じる経験はほとんどなかったのですが、唯一元夫だけは私が仕事が忙しく、家に帰れなくて、精神的に完全に参ってしまい、躁鬱と診断され、薬を山盛り飲んで、世間から見放されたような気分の時に、話を聞いてくれて、そういう私に交際を申し込んでくれた人でした。あの時、夫がいなかったら、多分死んでいたと思います。 先輩は、荒波が過ぎ去ってから姿を現す方かもしれないですね、、狡猾な人です。 誠実な人に出会えたら、、と思うのですが、今までが今までなので、どこで出会い、どういう風に見抜いたらいいのか、すごく難しいですね。 きっと存在はしているけど、どう探せばいいかわからないUMAみたいな感じです。。 貴重なご意見ありがとうございます。
  • << 48 自分でも38さんの仰る通り、全てをクリアにするのが一番自分のためにはいいのかな、、と思ってしまいました。いろんな可能性をそれぞれ主張する自分がいるような気分です。元夫も、男性は皆こんなものだとか言いましたが、もしかしたら誠実と思える男性も世間にはいるのかも知れません。まだ、見たことも出会ったこともありませんが。。 思えば、十代の頃、一番最初にお付き合いした男性は、妻子の存在を私に隠しており、次にお付き合いした男性も彼女の存在を隠していました。 そんなことが多くて、人間は裏の顔を持つものだとどこかで思ってしまいます。 二人で乗り越えて支えていく、、みたいな事を感じる経験はほとんどなかったのですが、唯一元夫だけは私が仕事が忙しく、家に帰れなくて、精神的に完全に参ってしまい、躁鬱と診断され、薬を山盛り飲んで、世間から見放されたような気分の時に、話を聞いてくれて、そういう私に交際を申し込んでくれた人でした。一生完治はないと言われましたが、今ではすっかり元気になり仕事も出来るようになりました。あの時、元夫がいなかったら、多分死んでいたと思います。 先輩は、荒波が過ぎ去ってから姿を現す方かもしれないですね、、狡猾な人です。 誠実な人に出会えたら、、と思うのですが、今までが今までなので、どこで出会い、どういう風に見抜いたらいいのか、すごく難しいですね。 きっと存在はしているけど、どう探せばいいかわからないUMAみたいな感じです。。 貴重なご意見ありがとうございます。

No.39 14/05/10 21:46
お礼

>> 34 主さんはなんだか、自分の頭の中の男への幻想や決めつけに囚われ、考えすぎて堂々巡り、その為前に進めずもがき苦しんでいるように見えます。 … 確かにその通りかもしれませんね。
男性に対して幻想はあまりないですが、どうも決めつけがちです。。もしかしなくても、男女関係なく人との距離感そのものが下手のようです。

態度を飾ることができないので、ありのままの人間な自分は常に周りの人に見せてしまっているはずです。記憶に残るだなんだは、卑怯な臆病者故ですね。現状から抜け出すにはきっと勇気を出さないといけない。。

告白してぶち当たる、それは自分のためになりそうです。それで初めて前に進めるんだって何となくわかってきました。
ありがとうございます。

No.40 14/05/10 22:25
通行人40 ( ♀ )

38さんに思いっきり同意です。

もう執着しないでリセットしましょう。
何故にそんな問題有りの二人に執着するのでしょうか?

そんな事に縛られないで自由に恋愛を楽しむが良しです。

縛られて「私って可哀想ね~」って、ずっと引きずっていたいのなら、それはそれまでです。

どのような人生を選ぶかは主さん次第です。

No.41 14/05/10 23:09
通行人41 ( 20代 ♀ )

読んでいてせつなくなりました😢その先輩に告白するのはダメなんですか??先輩の胸に素直に飛び込んで欲しいです!!先輩も絶対主さんが好きですよ😄

No.42 14/05/10 23:55
通行人42 ( ♀ )

何で先輩から退くの?

老いた姿を見せたくないから、一番綺麗な姿を覚えていて欲しいから、フトした瞬間に思い出して欲しいから?

う~ん…。

その望みの方が大きいって事だとしたら、ずっと引きずるだけだと思うな。

クリアにする為には一度ぶち当たらないと、思いって中々昇華しない。そう思わない?

よく耳にすると思うんだけど…なぜあの時ちゃんと言えなかったのか、行動しなかったのかって後悔する話。

キチンと伝えてダメならそれでクリアして前に進む。その道は後の道に進む糧にする。

何年も経ってから結婚したとか聞いた瞬間、主さんがまだ引きずっていたら後悔しないかな。

実家に招待って、彼にとって軽い気持ち?遊びの女を実家に招待…。する人なの?

私ならガツンとぶち当たります。
老いて尚一緒にいたい相手なら。

No.43 14/05/11 01:13
お礼

>> 36 考えても答えが出ないなら好きに生きたほうが楽ですよ。 元夫には愛情がないですよね。 先輩には愛情がありますよね。 遊び人なら遊び飽… ありがとうございます!
悶々と考え続けても苦しいだけの時もありますよね。

元夫について、記載しきれなかったのですが、やっぱり一度は結婚した相手であって、愛情ゼロではないです。。先輩より遥かに性格はいい人だし、一緒にいて気楽な人でした。
先輩とは緊張して、何か意地悪を言われないか、揚げ足を取られないか常に気を張っていましたし。。
ただ、新婚ホヤホヤで私がごはんを作ってまだかまだかとで帰りを待つ中、仕事が忙しくて一ヶ月間1日も休みがないと嘘をつき、毎晩クラブで遊び、合コンに参加し、「そーだ!サークルを作って女を呼ぼうぜ!」とか画策していたのです。

「今日は新規獲得したいからよろしく」
「豚●●(女の子の名前)に呼ばれたんだけど」
「あいつら若さしか取り柄がないくせに」
「いいじゃん、喰っちゃえよ」
「可愛い子ゲット」

という、男友達同士の会話を携帯で見てしまいました。本当に、そういう人じゃなかったはずなんです。浮気の要素より、優しい人だと思っていたのに、女性を豚呼ばわりしたり、見下した態度をとる人だった事に酷く傷つきました。
そのやり取りをしていた友達が、その時からつい数ヵ月前の結婚式で感動的なスピーチをしてくれた、二児の父である元夫の友人だったことにも頭が真っ白でした。
共働きだったけど、家事はすべて私でしたし、好きな旦那さんが仕事を頑張れるならと思って、特に何の不満もありませんでしたが、何てバカなことをしてたんだろうと思いました。
ですが元夫に言わせれば「世の中の大半の男性同士の会話はそんなものだし、私のことは豚なんて思ったこともない、肉体関係もないから、離婚されるほど悪いことはしていない、何を謝っていいかわからない」でした。

先輩にしても、そうなのかも知れません。
男同士では昼休みの話題に、職場内の女性を取り上げてどの女の子は口臭がキツいとか、服がダサい、太った、頭が薄い、など話しているそうです。

なんか幼稚だなと思ってしまいました。
陰口って、誰も得しないのにって。
もしまかり間違って本人の耳に入ったら、どれだけ傷つけるでしょう。。
私が潔癖だったり、世間を知らないだけなのかも知れませんが。

ものすごく長くなってしまってすみません!

No.44 14/05/11 01:37
お礼

>> 37 主さんはとっくに離婚してるんですよね? だったらその人と付き合う方向で動いたらどうですか? 相手が既婚者でないなら積極的に頑張ってみたらい… ご意見ありがとうございます。
もし、、付き合う方向で動くとしたら、、
の前に、歯止めをかけるものがもう1つあります。

先輩の全てを受け入れられるのか?という事をずっと考えています。
いつか先輩の実家に行った時、打ち明け話で、彼には水子がいると聞かされたことがあります。望まない妊娠で堕胎した赤ちゃんです。ヘラヘラ話してたわけじゃなく、供養に行った話や、その後も彼女と円満にしばらく付き合っていたなど、打ち明けてくれました。
彼は、後悔のような気持ちが残る、ずっと忘れることはなく、その子が生きていたら、今何歳か、常々考える、と言ったのです。
私にはとても考えられない事です。
それが、うまく言葉にできないのですが、すごく、引っ掛かって、私に何かを思わせるのです。
それが、ずっと心に引っ掛かっていて、好きな気持ちに歯止めをかけるようなのです。
好きなはずなのに、どうにもならなくて苦しいのです。

No.45 14/05/11 03:53
ajisai ( ♀ RW3Sw )

いえいえ詳しく有難うございます。

気楽なのは一緒に生活するにあたっていいですよね。しかし先輩よりいい人には感じられません。
元夫さんは気楽すぎます。
気楽と放置は紙一重なんだなと感じました。
熟年夫婦ならありえるんでしょうが、新婚さんで放置は酷いですよね…。

まだまだモテたくて必死な元夫さんですね。
確かにそういう男はゴロゴロいるでしょう。
でもいい男は落ち着きますよ。

私は水商売なので、そんな元夫さんタイプにはとことん通わせます。
モテなさそうな人は調子に乗りやすいんです。
申し訳ないですが、こういう業界では一番のカモです。
不思議とモテない人はいい人に見えますよね(^^;

でも調子に乗ったモテない人は怖いですよ。
例えばモテてると勘違いして合コンに行ったらモテなかった。でも脳内変換され合コン相手はブスばかりだった、などと平気で馬鹿に出来てしまう。
少しでもモテれば可愛い子がいた、となります。

長文レスになってしまいましたが、『そういう人じゃなかった』というのは固定観念でしかないです。

結婚された相手なので選んだ自分も否定したくなりますよね。
でもそういう人だったと受け止め心から手放してください。

主さんは純粋で傷つきやすく色々溜め込んでしまいますが、もう心がいっぱいいっぱいなので元夫から切り離しましょう。
心が軽くなれば視野も広くなり、先輩をもっと考える余裕や他にいい人と巡り会えますよ。

大丈夫。
傷ついた分、磨かれてゆくのです。

ちなみに先輩を押すなら、男同士で幼稚なこと話すぐらい普通なんじゃないかな。そこに悪意は感じません。
また水子の霊についてきちんとされていてるなと感心しました。望まない妊娠に引っ掛かってるんでしょうが、そこはおいおい聞いてみては如何ですか。
水子はしっかり供養すれば守ってくれるとききます。若気の至りであってもなかなか出来るものではありませんよ。

No.46 14/05/11 08:13
通行人38 ( ♀ )

先輩の方と踏み込めないのは、結局そこなんじゃないでしょうか…
水子という悲しい結果を出し悔やんでいるのに
女遊びが止められない先輩。
現にあなたとも、どっちつかずの関係にも関わらず、同じ社内でカラダの関係を持つ無責任さ。

離婚という傷がついて、あえて精神的に弱っている時に手を出し、あなたの支えになるでもなく、真剣な気持ちを見せるでもなく

ただ先輩の都合のいい時にだけ、連絡してくる。
無責任な事を悔やんでいるわりに、行動はいつまでたっても無責任のまま。
この先輩の矛盾に、あなたは納得してないのですよ。

これは元旦那さんにも言えますよね。

人間は何度でもやり直しが出来ます。
けれど、全てやり直しが出来るわけではありませんからね…。

「幸せ」というのは《なる》のではなく《感じる》事です。幸多き人生とは、幸せと感じる感情の数かもしれません。

他人からしたら、つまらない些細な出来事かもしれない事を、主さんの五感をフルに使って幸せを感じていければ
主さんの人生は「誰かさん」に左右されない、それだけで有意義な人生になりますよ。

きっと。

No.47 14/05/11 14:01
お礼

>> 38 主さん一回全てクリアにしてみたらどうでしょう。 個人的には、どちらの男性も主さんには合わないような気もします。 主さんも恋愛や結婚に対… 38さんの仰る通り、全てをクリアにするのが一番自分のためにはいいのかな、、と思ってしまいました。いろんな可能性をそれぞれ主張する自分がいるような気分です。元夫も、男性は皆こんなものだとか言いましたが、もしかしたら誠実と思える男性も世間にはいるのかも知れません。まだ、見たことも出会ったこともありませんが。。

思えば、十代の頃、一番最初にお付き合いした男性は、妻子の存在を私に隠しており、次にお付き合いした男性も彼女の存在を隠していました。
そんなことが多くて、人間は裏の顔を持つものだとどこかで思ってしまいます。

二人で乗り越えて支えていく、、みたいな事を感じる経験はほとんどなかったのですが、唯一元夫だけは私が仕事が忙しく、家に帰れなくて、精神的に完全に参ってしまい、躁鬱と診断され、薬を山盛り飲んで、世間から見放されたような気分の時に、話を聞いてくれて、そういう私に交際を申し込んでくれた人でした。あの時、夫がいなかったら、多分死んでいたと思います。
先輩は、荒波が過ぎ去ってから姿を現す方かもしれないですね、、狡猾な人です。

誠実な人に出会えたら、、と思うのですが、今までが今までなので、どこで出会い、どういう風に見抜いたらいいのか、すごく難しいですね。
きっと存在はしているけど、どう探せばいいかわからないUMAみたいな感じです。。

貴重なご意見ありがとうございます。

No.48 14/05/11 14:05
お礼

>> 38 主さん一回全てクリアにしてみたらどうでしょう。 個人的には、どちらの男性も主さんには合わないような気もします。 主さんも恋愛や結婚に対… 自分でも38さんの仰る通り、全てをクリアにするのが一番自分のためにはいいのかな、、と思ってしまいました。いろんな可能性をそれぞれ主張する自分がいるような気分です。元夫も、男性は皆こんなものだとか言いましたが、もしかしたら誠実と思える男性も世間にはいるのかも知れません。まだ、見たことも出会ったこともありませんが。。

思えば、十代の頃、一番最初にお付き合いした男性は、妻子の存在を私に隠しており、次にお付き合いした男性も彼女の存在を隠していました。
そんなことが多くて、人間は裏の顔を持つものだとどこかで思ってしまいます。

二人で乗り越えて支えていく、、みたいな事を感じる経験はほとんどなかったのですが、唯一元夫だけは私が仕事が忙しく、家に帰れなくて、精神的に完全に参ってしまい、躁鬱と診断され、薬を山盛り飲んで、世間から見放されたような気分の時に、話を聞いてくれて、そういう私に交際を申し込んでくれた人でした。一生完治はないと言われましたが、今ではすっかり元気になり仕事も出来るようになりました。あの時、元夫がいなかったら、多分死んでいたと思います。
先輩は、荒波が過ぎ去ってから姿を現す方かもしれないですね、、狡猾な人です。

誠実な人に出会えたら、、と思うのですが、今までが今までなので、どこで出会い、どういう風に見抜いたらいいのか、すごく難しいですね。
きっと存在はしているけど、どう探せばいいかわからないUMAみたいな感じです。。

貴重なご意見ありがとうございます。

No.49 14/05/11 14:16
お礼

>> 40 38さんに思いっきり同意です。 もう執着しないでリセットしましょう。 何故にそんな問題有りの二人に執着するのでしょうか? そんな事に縛ら… ご意見ありがとうございます。
元夫に対しても7年をかけて結婚までじっくり考えてきたこと、先輩に対しても4年間近くで見続けてきたこと、長い年月が執着させましたが、リセットが一番いいと自然に思えます。

ただ、自分が見る目を養ったり、変わらないと、同じ事を繰り返すような気がします。今まで生きてきて、不誠実な扱いを受けてしまう結果しかなかったのは私にも原因があるかもしれないと思うのです。素晴らしい女性なら、どんな男性でも自分の醜い一面を見せたくないと気を付けるものでしょう。。相手が元々そういう人なのか、私と付き合って変わってしまうのかわかりませんが、、今まで一人も誠実な男性を見たことがないのなら、前者なのかなと。。

No.50 14/05/11 14:29
お礼

>> 41 読んでいてせつなくなりました😢その先輩に告白するのはダメなんですか??先輩の胸に素直に飛び込んで欲しいです!!先輩も絶対主さんが好きですよ😄 ありがとうございます^^
体を許した時に、勝負に負けたと思っています。
先輩という人は、体の繋がりができたから、付き合おうというタイプではなさそうなのです。もしそういうことがあったとしても、本当に欲しいものであれば指を加えて見ているような人ではなく、自分からモノにするタイプです。
取りに来ないのなら、欲しくないという事だと思うのです。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧