注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

放送大学19歳で卒業

回答2 + お礼0 HIT数 1156 あ+ あ-

通行人
14/05/10 16:29(更新日時)

放送大学のパンフレットには、15歳以上なら、高校卒業してなくても、科目履修性として入学できる。決められた科目とれば全科履修性になれ卒業できる。つまり、高校卒業しなくても、大学卒業できると となると高校いかず中学卒業してすぐ放送大学科目履修性になり、卒業できる単位ほとんど科目履修性でとり、18歳で放送大学全科履修性になる。つまり中学卒業から四年の、一般的には高卒から一年目 大学入学したら一年終了年の19歳で放送大学卒業 つまり大卒になると。一般の人より三年はやく大卒資格とること可能でないか 本当にそういう人いるのか これは特別な天才とかでなく みなさんはどう認識しますか

タグ

No.2092881 14/05/10 15:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/05/10 16:04
通行人1 ( ♀ )

大学は最低4年間在籍しないと卒業はできません。
法律で決められており、放送大学もこの基準に従っています。

No.2 14/05/10 16:29
悩める人2 

入学年齢は確かに低いし、みんなよりも早く大卒扱いになるのかも。
4年間通うことにはなりますが。
就活でも、そういうシステムの説明したら大丈夫でしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧