注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

子供と早く暮らしたい

回答4 + お礼2 HIT数 3494 あ+ あ-

あんこ( 38 ♀ rt5NCd )
14/05/11 21:36(更新日時)

子の引き渡し審判保全処分について経験者の方や知っておられる方いますか?監護権も申し立てています。

現在、別居中の夫に今月3歳になる娘を引き渡して貰う為審判を申し立てています。
夫には生活費を家賃、光熱費以外ほとんど渡してもらったことがなく、それ以外の子供に掛かるお金や、食費、日用品、その他雑費全て私の給料だけでやってきました。
保育所の送り迎えも全て私、夫は子守ぐらいはしてましたが、ほとんど私が子供の面倒は見ていました。仕事も勝手に辞めたり、無収入の時が半年くらいあったり、全く生活費を入れないこともありました。
モラハラなところもあり、長時間の説教や喧嘩して娘と実家に帰ると、朝まで何百通ものメール、電話など、収納ケースにしまってあった服に灯油をかけるなどおかしな行動をとったりしていました。
そんな夫も正社員で働くようになり子供に合わせるため、以前の仕事が朝早くからだったので9時位からの仕事につこうと夫にも相談して辞めました。まだ有給消化中ですが。3月の給料は税金で差し押さえられたとかでまた1円ももらえず、私の車検代まで使っていました。これでは生活出来ないと離婚したいと言うと娘を無理やり連れて実家へ帰ってしまい、連れ戻そうと夫の実家へ行くと娘を抱っこさせてもらえないばかりか、不法侵入だと警察まで呼ばれました。子供と離れて1ヶ月です。実家の近くで一時保育にいれているみたいです。
私は今実家にいます。来月から介護の勉強しに通いその間手当てもでます。就職支援もしてもらえます。実家には母や、姉家族が居ますがみんなで協力してくれます。
夫の実家には夫と、義理母だけです。
私は子供の監護権とれるのでしょうか?
弁護士さんはつけてます。夫はつけていません。

タグ

No.2093198 14/05/11 10:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/11 11:03
通行人1 ( 30代 ♀ )

家庭の状況ですね
子供にとって環境や生活しやすい方にいくかと思います。
あなたが子供と食べていくぶん稼ぎ家庭環境が良ければとれると思います
先ずは弁護士さんや専門の方に聞いたがいいかな

ちなみにあたしは×で子供を引き取りました

似たような境遇でしたのでレスしました

No.2 14/05/11 11:13
通行人 ( pLlvCd )

一般的に別居状態での監護権は、子供と一緒に住んでいる親の方が圧倒的に有利です。
今問題なくお子さんは生活できているみたいですし、その状況では、厳しいのではないでしょうか。
離婚後の親権も、別居時に監護権を有している親に行くのが一般的ですし、離婚問題に詳しい複数の弁護士によく相談しながら、慎重に行動する必要があるかと思います。。

No.3 14/05/11 11:24
お礼

>> 1 家庭の状況ですね 子供にとって環境や生活しやすい方にいくかと思います。 あなたが子供と食べていくぶん稼ぎ家庭環境が良ければとれると思いま… 子供さん引き取られたんですね。
私も頑張って取り戻したいと思います。
今までの育児はほとんど私がしていたのでたった1ヶ月の監護実績で渡すわけには行けません。女の子ですし弁護士さんとも相談して頑張ります。

No.4 14/05/11 11:25
お礼

>> 2 一般的に別居状態での監護権は、子供と一緒に住んでいる親の方が圧倒的に有利です。 今問題なくお子さんは生活できているみたいですし、その状況で… ありがとうございます。
慎重に行動して、子供を引き取れるよう生活基盤も整えます。
弁護士さんとも相談して頑張ります。

No.5 14/05/11 15:49
通行人5 

離婚切り出すの早かったろうね。仕事してモラハラの証拠集めて、勝てる材料揃えてから弁護士通して離婚の流れだったろうに…
日記とかつけてなかったのかな
いついつこんなこと言われた されたとか
証拠になるそうだよ。

No.6 14/05/11 21:36
通行人6 ( ♀ )

調停中に子の連れ去り手続きをされ、調停と平行してやりました。
だから調停には調停員の他に調査官もいました。

結果は裁判で和解離婚しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧