注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

ガソスタの仕事やめたい

回答7 + お礼0 HIT数 16524 あ+ あ-

悩める人
14/05/14 00:32(更新日時)

悩みというか甘ったれな考えなんですがきいてください。
今年ガソリンスタンド正社員として入社しました。
22歳女です。
専門学校のときは正直はやく内定をとらなければという思いと都会への憧れだけでガソリンスタンドの事務職と学校から紹介され事務職ならと面接を受けにいきました。
ところが面接先で事務職という項目はないんだよー、総合職か専門職しかないんだと言われ事務も総合職に含まれるから総合職でいいかな?といわれ早く内定を取りたくて了承し、内定をいただきました。
事務職だとばかり信じ切っていましたが研修がはじまるとスタンドの接客、洗車などの研修ばかりでやはりスタンドに配属され、一日中走り回って油で手はボロボロ、休憩も混雑時はありません。昼休みも2時、3時なんてよくあります。
実家からでて一人暮らしで毎日毎日それの繰り返しで、
地方からでてきたために、しゃべり方が変だとか店長にも言われて、でも何が違うのか全然わからないし地元をけなされたきがして泣きたくなりました。スタッフが少ないためゆっくり仕事を教えてもらえる時間もなく給油して洗車しての往復です。
うちの会社は洗車は拭きあげたり手作業なので早く仕上げないと怒られますが、研修でならったマニュアルと全然ちがい先輩スタッフに怒られてばかりです。
元々体力もなく事務職だとばかり思ってたので体がついていかず膝や足全体が痛く、駆け足もすこしびっこをひく形になってしまいます。
一人暮らしに憧れてでてきたけど友人もいないし、愚痴る相手もいません。
タイムカードを打刻したあとも「人がいないんだから助け合わなきゃだめでしょ?去年の新入社員はそうしてくれたよ」と一時間から二時間も手伝わされます。ちなみに去年の新入社員はわたしとすれ違いに退職しました。
サービス残業なんかしたくないし、性格上割り切りたいんですが会社はそうもいかないのもわかります。
朝はいくのが憂鬱で、ご飯も食べないし、なんなら昼も食べる気になれません。
辞めたいと親にいったら怒られるだろうし、辞めて地元にかえったところで簡単にまた正社員として働けないこともわかってます。
今はバイトでいいかもしれないけど年をとったらとか考えると頑張るしかないのかとも思います。
地元でのバイトでは仕事ができると頼られて都会にでてきてうまくいかずちっぽけなプライドが傷付いたとかそれもあると思うんですが、
ダメダメばっかりでもう自分に自信がないしスタンドがこんな辛いなんて思いませんでした。もう気持ち的には辞めたいです。
みなさん、こんなあまちゃん客観的にどう思いますか?

No.2093226 14/05/11 11:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/05/11 13:03
通行人1 ( 40代 ♂ )

GSではそれが普通だと思います。GSに限らず何処へいっても正社員ならそんなもんです 辛いでしょうが それが社会の荒波であって 誰しもそれを乗り越えて身体で覚え 一人前になっていくので もう一度 向き合ってみてはと思います。

No.2 14/05/11 14:37
サラリーマンさん2 ( 30代 ♂ )

ご苦労さま。

主さんは頑張っているよ!
大変なことはスレからも伝わってくるし
実際に大変だろうね。

もう少し続けてみては?と無責任なことは言えないけど、それでも、もう少し、もう少し、頑張ってみれば?

辛い毎日は同じようで違うから。

No.3 14/05/11 15:57
OLさん3 ( 30代 ♀ )

女のガソリンスタンド勤務って、なんの経験にもならないと思う。だったら早く辞めちゃって自分がしたい仕事をしたらいいと思う。簡単には見つからないかもしれないけど・・・。親に怒られるとかもう大人なんだから、自分の道は自分で決めたらいいよ。ただ、決めた以上中途半端はだめだよ。

No.4 14/05/11 20:00
通行人4 ( 20代 ♂ )

助け合わなきゃいけないって主さんには関係ない話です。関係ないと言うか残業代くれたら働くけど、なんで雇い主の利益の為にサービス残業しなきゃいけないのですかね!それを助け合わなきゃて言い方がザケてます。俺なら辞めるよ!!

No.5 14/05/11 22:00
通行人5 ( 20代 ♂ )

確かにあまちゃんだよね(^.^)しかしちょっとキツイかもね。駄目ならやめちゃえば!!
選択として
実家に帰ってちょっと落ち着いて実家近辺で仕事をさがすか
今の場所でがんばりながら違う仕事をさがすか
今の仕事を頑張るか
そんなところかな!!
参考になるかな?

No.6 14/05/11 22:09
通行人6 ( 40代 ♀ )

正社員とバイトの差がないように思えます。
ちゃんて資格や実力をつけて探した方が…?

No.7 14/05/14 00:32
通行人7 ( 30代 ♂ )

GSの社員3年目ですが一言言わせ下さい。
確かに辛い仕事だよね夏は暑いし冬は寒い、油や洗剤で手は荒れるし給料は安い。どこの系列かは判らないけど、お互い頑張ろう。
今辞めればあなたの希望する仕事に就けるかもしれないけど事務の仕事って現場の苦労は分からないと思うし現場の苦労を理解してくれる事務がいると現場は助かると思うよ。
次の仕事の為のステップだと思ってもう少しだけ頑張ってみたら?
ただ自分の主張だけはしてみたら?その代わり今やっている仕事には責任を持つことと誇りを持つことだけは忘れないで下さい。
あと店長にはちゃんと相談した方がいいよ、あなたの体が壊れたらあなた自身だけでなく周りのバイトや同僚がフォローしなければならないしそれによる精神的なショックって結構人間関係壊すよ。
とにかく石の上にも三年って言葉もあるし辞めるのは早いと思う、仕事の要領さえ分からないのに仕事の辛さなんて分からないと思う。
仕事の楽しさや喜びが判らなければ次の仕事もキツいとか辛いとか言って長の続きしない人間になってしまうかも知れないよ。
仕事なんてGSだろうが事務仕事だろうがキツいし大変なんだよ。大事な事は仕事に対する気持ちや責任感を持つことであり、その事に気付く事なんだと思うよ。
かなり一言が一言じゃなくなってしまったけど同じ業界人間として応援しているから自分を持って頑張ってください

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧