注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

悪露?生理?

回答2 + お礼2 HIT数 3380 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
14/05/13 09:44(更新日時)

2人目、産後1ヶ月半のものです。
1ヶ月検診では子宮は異常なく普通の生活に戻っていいと言われました。

悪露はおりものシートで足りるぐらいだったのですが2日ぐらい前からまたナプキンが必要なぐらいの出血が出始めました。
鮮血なのですが量は生理4~5日ぐらいのやや少なめです。
においは気になりません。
まだ実家にいてますが上が構ってちゃんなので抱っこおんぶは頻繁にしています(12.5kgぐらい)

もう少し様子を見るつもりですがもう生理が始まったと思っていいのでしょうか…
今完母で片乳だけで150ml絞れます。
ただ出血が始まった頃から夜の授乳が少なくなった気がします(気付かないうちに添い乳をしているかもしれませんが)

また体重なのですが恥ずかしながら食べ過ぎてしまい今出産直前より体重が重いです。
生理が始まったら体重は減らなくなりますか?





No.2093907 14/05/13 06:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/13 08:42
通行人1 

私は産後1ヶ月で生理再開しました(笑)

悪露は半月程で無くなりかけてましたが、いきなり鮮血に戻ってチョロっと出たり…

どちらにせよ問題は無いと思いますが、気になるようでしたら一応病院に聞いてみてくださいね(^^)

夫婦生活の再開を考えていて、年子を望まないなら避妊はした方がいいです(*^_^*)

No.2 14/05/13 09:28
通行人2 

母乳をあげていても再開する人はいますよね。
生理かどうかの判断は難しいので、病院へ行ってみるのがいいと思います。

私は母乳やめてから生理が再開しました。
母乳やめたら体重減らなくなりました(--;

No.3 14/05/13 09:38
お礼

>> 1 私は産後1ヶ月で生理再開しました(笑) 悪露は半月程で無くなりかけてましたが、いきなり鮮血に戻ってチョロっと出たり… どちらにせ… レスありがとうございます。
1カ月で再開されたんですね。

まさに1さんと同じような感じです。
来週子供の病院がありますのでついでに産婦人科でみてもらいます!

3人目は考えていませんしこれから性行為するか分かりませんが避妊はしっかりしたいと思います!

No.4 14/05/13 09:44
お礼

>> 2 母乳をあげていても再開する人はいますよね。 生理かどうかの判断は難しいので、病院へ行ってみるのがいいと思います。 私は母乳やめてから… レスありがとうございます。
生理痛がないので本当に見分けがつきません。

来週子供の病院と一緒に私も産婦人科受診しようと思います。
母乳はまだ出ますので卒乳するまでに頑張って体重戻します!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧