注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

毎日が辛いです。

回答2 + お礼2 HIT数 1536 あ+ あ-

悩める人
14/05/15 07:09(更新日時)

理学療法士を15年しています。この仕事はリハビリの仕事で、人と話すコミュニケーション能力が大切な仕事です。若い頃はそれほど思いませんでしたが、訪問看護に異動になり、この仕事がいやになりました。理由は人とのコミュニケーションが苦手過ぎて、患者やスタッフとうまくいかないからです。知識では負けまいと沢山勉強しましたが、コミュニケーションが駄目なんでいかされません。ベテラン看護師にボロクソに言われプライドはズタズタです。今まで仕事を楽しいと思った事はいち度もありません。毎日が辛いです。実は転職を考えていて、実家の農業をしようかと思ってます。農業をすると楽しくて今までにこんな気持ちになった事はありません。 人生1度きりだから自分のしたい事をするのがいいのでしょうか?。それとも現実逃避でしょうか。悩んでます。

No.2094535 14/05/14 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/15 00:36
通行人1 ( 30代 ♂ )

はい、現実逃避です。
15年やってきて壁にぶつかったのではなく、たまたま壁にぶつからないで15年続いてしまっただけでしょう。
新人に戻ったつもりで、学習し直されたらどうですか?
知識だけで何かが成し遂げられるほど、甘い世の中だとは思いません。それは農業だって同じはずです。

No.2 14/05/15 01:59
通行人2 ( 30代 ♀ )

コミュニケーションなんて、難しくて当たり前だと思います。色んな人、色んな価値観で人は生きてます。人と接すれば接する程、人間関係は難しいものだとつくづく感じます。私自身もいつも悩みながら生きてます。でも、逃げる事は出来ないんです😭少なくとも、後二年は耐えなければいけなくて。私は、自分を変えようと心理学を勉強したりして色々試してます😃。良ければ、学んでみて下さい。理学療法士さんなら専門学校で習ってるのでしょうか?もう一度、心理学学び直し、努力して試してどうしてもダメならその時に考えても遅くないです😃職員同士は、色々難しくややこしい時もありますが、患者さんなら、まずは笑顔と挨拶から始め、お天気の話や、好きな食べ物、趣味などのお話を良く聞いてあげるとよいと感じます😃一度試しにやってみて下さいね😉応援してますよ😊最後に、自分の事も話してみると相手も自分の事を話そうとしてくれます😊コミュニケーション本なんかも役にたちますよ😊とにかく笑いましょ😃笑う門には福来る⭐なんて😃私が、患者なら辛い治療しに病院通っているとき優しい笑顔で接して貰えればそれだけで救われます😊大変なお仕事ですけど、皆が皆なれるわけではないんですよ😃泣く泣く諦めた人もいる中であなたは選ばれた人😊なんですから✌

No.3 14/05/15 07:03
お礼

>> 1 はい、現実逃避です。 15年やってきて壁にぶつかったのではなく、たまたま壁にぶつからないで15年続いてしまっただけでしょう。 新人に戻っ… ありがとうございます。プライドは捨て1から頑張ろうと思います。

No.4 14/05/15 07:09
お礼

>> 2 コミュニケーションなんて、難しくて当たり前だと思います。色んな人、色んな価値観で人は生きてます。人と接すれば接する程、人間関係は難しいもの… 少し気持ち が楽になりました。心理学の本なと見て頑張ってみます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧