関連する話題
旦那について相談です。 私場旦那に求めすぎなのでしょうか。 妊娠中に体調が悪かった時、旦那にスルーされたことがありました。 常にスルーされていたわけで
私の伝え方の悪い点を教えてください。 旦那と喧嘩する度に2時間ぐらいお説教のような怒られ方をします。その後1週間ぐらい無視をされるのを繰り返していて、最近
夕飯の支度中に旦那と喧嘩になりました きっかけは、煮物の味付けを見て欲しいと頼んで味見をしてもらった時に旦那が 「これはどうゆうものなの?主菜?副菜?自分が

旦那との喧嘩

回答12 + お礼5 HIT数 2953 あ+ あ-

悩める人
14/05/18 18:34(更新日時)

すみません。長文です。

現在8か月の娘がいます。

今日旦那は飲み会で22時半帰宅。

娘が私の横で添い乳で寝てたんですが、帰ってくるなり娘にアルコール臭い顔を近づけて、起こそうとしてきたんで(娘の足も舐めてた)私が今やっと寝かしつけたところなのに!起こさないで!アルコールくさい!とキレたら態度が悪いと逆ギレされました。

こっちが仕事で疲れて帰ってきてんのによくそんな態度が取れるな、調子乗ってんじゃねー、子供産んだらそんなに偉いのかよといろいろ暴言吐かれました。

今日は娘が寝る前グズって大変で、やっと寝かしつけたところだったから起こさないで欲しかったからついキツい口調になった、と言ったら、子育てが嫌なら金払ってシッター雇え、何もお前に世話してもらわなくたっていい、終いには子供生んでこんなに調子乗るなら子供なんて生まなきゃ良かったな、って。

娘、起きてるのに…娘も異変を察知して何回か奇声?大声をあげていました。

8か月なりに分かるんでしょうね…。

旦那はここ最近穏やかでキレたりしてなかったので私もうっかりしてました…。

旦那の言うとおり調子に乗ってたのかな…。

私もキレた事を必死に謝りましたが怒りはすぐに収まらず1時間近く怒鳴られっぱなし。

娘が途中で起きてもお構いなし。
多分明日またネチネチ言われると思います…。

義実家にも電話すると言われました。
私が調子乗ってることを報告するんだと思います。

以前も喧嘩の最中に電話され、義両親から私が誰のおかげで生活できてると思ってるんだ!と怒られた経験があります。

私たち夫婦は妊娠中、出産後から数ヶ月に一度喧嘩します。
もう疲れました…。毎回旦那はすごい剣幕で怒鳴ります。最初は怖くて泣いたりしていましたが、最近は旦那のことを冷静に見ています。
そんなに怒鳴られる程私もキレていないつもりです。
やっぱり離婚を考えるべきでしょうか…。

今旦那は横でイビキかいて寝てます。
結婚するまでこんなに短気な人と思ってませんでした。

愚痴を聞いていただき、ありがとうございました。

14/05/17 22:48 追記
今日、旦那は義母に電話したみたいです。
「親も離婚しろって言ってたぞ」って言われました。
本当にもう疲れました…。

どうせ俺が悪いんだろ、とふてくされてます。
少しほっとく事にします。

タグ

No.2095210 14/05/17 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/17 00:37
通行人1 ( 30代 ♀ )

喧嘩の最中に義両親に電話ですか(;-_-)=3

義両親も『誰のおかげで…』って…💧

何だか変な親子ですね💧(すみません)

No.2 14/05/17 00:45
ゆら ( 30代 ♀ Kx4nCd )

まだまだ結婚生活が始まったばかり。
ドンマイ!気にしない事です。

No.3 14/05/17 00:51
お礼

>> 1 喧嘩の最中に義両親に電話ですか(;-_-)=3 義両親も『誰のおかげで…』って…💧 何だか変な親子ですね💧(すみません) 義両親も変わってる、と旦那は言っていました。自分の両親のことを口では嫌いだと言っているのに報告する旦那にもウンザリです。

影で私や私の両親のことを色々言ってるんだと思います。

38歳なのに、本当に子供っぽいです。

ありがとうございました

No.4 14/05/17 00:53
お礼

>> 2 まだまだ結婚生活が始まったばかり。 ドンマイ!気にしない事です。 実は結婚6年目に入りました…。

やっぱり気にしないことですかね??

回答、ありがとうございました。

No.5 14/05/17 01:14
おばかさん5 ( ♀ )

主さんがわるいとかでは全然ありませんが、酔ってる人に注意やお願いをしても余計にヒートアップして怒り出すだけだと思います。

この際、ご主人が酔って帰ってきそうな前に主さんも寝てしまうか、「ハイハイ~」軽く流して上手くご主人を扱うとか?

もし、ご主人に意見をする場合はシラフの時にした方がいいかもしれませんよ?

No.6 14/05/17 01:57
通行人6 

たちの悪い酔っ払いという感じですね、
主さんは悪くないと思いますので、もう謝らなくていいと思いますよ
酒癖が悪い人って嫌ですね😭

No.7 14/05/17 05:29
働く主婦さん7 

旦那さんを庇うつもりはありませんが、仕事でのストレスや、家庭での存在感のストレスがあるのではないですか?
親に伝える=自分が一番大切にされたい
というあらわれじゃないかしら…
仕事でも家庭でも疎外感のストレスがあるのかも…
だから母親にすがりたいのかも

No.8 14/05/17 07:32
お礼

>> 5 主さんがわるいとかでは全然ありませんが、酔ってる人に注意やお願いをしても余計にヒートアップして怒り出すだけだと思います。 この際、ご主… 自分は酔っていない、とは言っていましたが、やっぱり酔ってますよね…。
昨日は寝たふりしていれば良かったです。

シラフの時に怒らせないよう、諭してみたいと思います…。
旦那が起きたらどんな態度で接すればいいのか悩みます。
回答、ありがとうございました。

No.9 14/05/17 07:35
お礼

>> 6 たちの悪い酔っ払いという感じですね、 主さんは悪くないと思いますので、もう謝らなくていいと思いますよ 酒癖が悪い人って嫌ですね😭 一旦怒りのスイッチが入ってしまうと凄い怒鳴るんですよね…。
たちの悪い酔っ払いにからまれた、と思うようにします。
回答、ありがとうございました。

No.10 14/05/17 07:39
お礼

>> 7 旦那さんを庇うつもりはありませんが、仕事でのストレスや、家庭での存在感のストレスがあるのではないですか? 親に伝える=自分が一番大切にされた… 凄くよくわかります。
旦那はこの4月からとても責任のある立場につきました。
ストレスが凄いのに家でも邪険にされたら誰だって怒りますよね。
反省します…。
親にすぐ連絡する!となるのも大事にされたい表れかもしれないですね。
回答、ありがとうございました。

No.11 14/05/17 08:22
通行人11 ( ♂ )

まぁ、永い目でみつあげてください。
夫婦喧嘩なんて、第三者から見れば些細な事からです。
男の四十前後って、一番仕事も大変な時だし、気持ち的にも確立してません。

もう少し時が経てば奥さんもワガママやイライラも笑って受け止めてくれると思います。

No.12 14/05/17 08:33
通行人12 ( ♂ )

気持ち悪い男やな
夫婦喧嘩の最中に実家へ電話
「ママに告げ口」

マジ 気持ち悪い
こんな男
無理無理

マザコン亭主

No.13 14/05/17 12:33
通行人13 

離婚すべき事ではないでしょう

夫婦喧嘩しないように言い方や態度を気を付けたら良いと思います

No.14 14/05/17 22:36
経験者さん14 ( ♀ )

うちもそんな感じで離婚しました。
酒が入ると普段短気なのに、拍車がかかりました。
私達の違いは、元旦那は「誰のお陰で飯食えてる」
私は家庭があっての仕事だとの考え方でした。
もう精神的に限界でしたので、離婚しました。

No.15 14/05/17 23:21
お助け人15 

モラハラって、知ってますか?
わたしも同じような悩みを抱えています。

一度モラハラと検索してみてください。私は自分が受けている辛さ、悲しみが 他の人に理解されないことを大変苦しみました。でもモラハラを知って、沢山の仲間がいて、楽になりました。

悪いのは、旦那さんの病気であって、決して主さんのせいではないですからね。あまり辛いようなら、逃げてください。でも、主さんが離婚を切り出すと、きっと優しくなりますよ、一時的ですが。いじめる標的が居なくなったら困るんです。それに騙されないでください。モラハラは、決して治りません。本人が自覚しないかぎり。

No.16 14/05/18 00:02
働く主婦さん16 

主さん、離婚するべき事かそうでないかは他人が判断する事ではありませんよ。

少しずつでもお互いに歩み寄れるのであれば希望は持てますよね。
ポイントは“お互いに”です。

仕事は大変。
家事育児も大変。
お互い一杯一杯だと余裕が無くなってしまうんですよね。
余裕がない時こそ労り合える夫婦になれるよう進んで行きましょう。

どうしても無理だと判断した時に困らない様に、(子供さんが少し大きくなったら)行動力や経済力をつけていきましょう。

No.17 14/05/18 18:34
おふろ。 ( 30代 ♀ AHqLCd )

おもわず笑っちゃいました。

ふざけた男ですねえ。私の元夫にそっくりですわ。

この手合いの最終的な脅しは「俺の親に言うぞ!」です。

それが彼の潜在意識の中で最も恐れることなのです。
ただ、私は彼の両親を全く恐れていなかったため、それが脅しと気づくことができませんでした。それでも言ってくるのですからね深かったのでしょうね。

さて、ご実家はありますか?ちょっと頼ることはできないでしょうか。
ここに書いてあることだけみると旦那さん治りそうもないので、できれば別居して離婚した方がいいかなと思いますよ・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧