注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

どうしよう

回答8 + お礼2 HIT数 1157 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
14/05/19 20:22(更新日時)

職場の後輩♂を仮にAさんとします。
⚪︎Aがいる後ろで私が同僚と話してたら、同僚の声がデカかったからかAがこちらを振り返って私達の話を聞いている様子だったんですが、話してる同僚を見てるのかと思ってたら、話をうんうん聞いてる私の顔をずっとガン見してた
⚪︎帰りに同僚と立ち話して帰るんですが、その日は珍しく書類を作成で残業になりそうで事務所にいたら、同僚が言うには私がいつもいる場所を覗き込んだり、居そうな場所をチラチラ見ていた
⚪︎離れた場所からじーっと振り返るほど目で追う。気付かれたらパッと目を逸らす
⚪︎顔を伏せて下を見てる振りをして上目遣いでこちらを見る、前を見てるふりして目だけでこちらを見る
⚪︎二つのエレベーターにスタッフが分乗して上階に上がる時、私が毎回機材を積むので必死で周りを見てないからか、たまたまパッとAを見たらみんなエレベーターの方を向いて待ってるのに、Aだけ体ごと横のエレベーター前にいる私の方を向いてこちらをガン見してた

そこで質問です…
①話している好意を持ってくれているのかなというのは薄々勘付いてるんですけど、男性の好意は視線に現れやすいとは言いますけど、普通ここまで見るものですか?!(本人的にはバレないように見てるつもり…なのは分かるんですが…)
②こういう人って、自分が休みで私が出勤の時でも人のことバレないように見に来てたり、他にもなんかストーカー的な事をしてるものなのでしょうか…。私の自惚れ、気にしすぎですか?
③あと、こういう人は特定の一人だけにりこういう事をするもので、気に入った女性何人かに同じことをしてる可能性はないんでしょうか?

タグ

No.2095369 14/05/17 15:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/17 16:14
通行人1 

なんか気持ち悪いとさえ思えてしまう・・・。
もしかしたら女性慣れしてないとか、付き合ったことが無いとか、どうしたらいいのか分かってないのではないでしょうか?

No.2 14/05/17 18:55
お姉さん2 

最後のが怖いです。体ごとこっち向いてガン見とか普通はしません。
職場での評判とかはどうなんですか?ちょっと変わった人とか、馴染めてない人とか。あまり関わらない方がいいかもしれない。

No.3 14/05/17 23:22
先輩3 

仕事中だけならいいですが・・・
私生活でもストーカーっぽくなってなければいいですよね。
その気配はさすがにないでしょう?どうですか?

No.4 14/05/18 00:39
お礼

皆様、レスありがとうございます。後輩にあたる若い男性なんですが、ペラペラおしゃべりではないものの人間関係も仕事もそつなくこなせるタイプで、性格が暗くて馴染めないとかそんな事はないんです…。私に対する態度だけが変で。。どこにでもいるタイプの人です。
私生活でストーカーされてるような気配は一切ないんですけど、彼が休みで私が出勤の日は、自転車で帰宅してると、後ろから来る車の速度がゆっくりだど、【まさかA?!】とかギクっとしてしまったりします。
だけどさすがに、
皆さんがトピに書いてる事を誰かからされたとしても、私ほどは心配しませんか?

No.5 14/05/18 00:54
通行人5 

そんなに見ているのはちょっと怖いですね、主さんのことが好きなのか恨みでもあるのかよく分からないですが
あまり関わらない方が良さそうです💀💦

No.6 14/05/18 11:52
通行人6 

考えすぎじゃない?自意識過剰。

No.7 14/05/18 14:55
通行人7 ( 30代 ♀ )

あからさま過ぎてふつうじゃないですね。
ちょっと異常というか、気配りも足りなくて気持ち悪いです。

他の人にもどうかとか、ストーカー行為はあるかとか、
それはこれだけの文章じゃな分からないですが、
一番気になったのは主さんや周りに気遣いが足りないこと、
またそのフォローもないことです。
欲望に忠実すぎて気味が悪い。

No.8 14/05/18 20:12
通行人6 

なんかここにレスしてる皆さん女性なんだろうけど、過剰反応しすぎでは?

No.9 14/05/19 11:33
通行人6 

反論はないようだね。
主が出てこなくなったけど、そういうことだよ(笑)

No.10 14/05/19 20:22
お礼

ありがとうございます。
確かにトピを読み返していたら自意識過剰的な感じで不快ですよね。すみません。
でもだからこそ職場の人にはよほど仲のいい人にしか話せないし、顔を合わせなくていいここで様々な意見を聞いてみたいと思ったんです。もちろん通行人さん6の意見も参考にさせていただきます。
引き続きどんなレスでも構いませんので、感じたことを教えて貰えたら嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧