関連する話題
離婚の危機かもしれません 休日夫がリビングの真ん中で横になって動きません 掃除するから起きてと言っても動きません だからいつも「起きろ!」と足で蹴った
贅沢な悩みでしょうか。結婚19年目ですが、子供も大きくなった事だし、趣味が合わず思いやりがない夫と離婚しようと思っています。喧嘩したわけではないし不仲なわけでも
母は父にDVうけてた ボコボコにされまくってた 子供には怒鳴りさえしない父だったが 子供のころは母を庇い父が大嫌いだった 自分が成人後離婚し、母と二

離婚を考えてます 失踪する予定です

回答11 + お礼0 HIT数 9708 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
14/05/19 13:54(更新日時)

長文と、文章は分かりにくいですがアドバイスや経験された方が居られましたらご意見下さい(>_<)
私27夫33息子3才 結婚4年目です。
私は今離婚を考えています。理由は性格の不一致とDV。性生活の問題が主な理由です。夫のお金の使い方も悩みではあります。離婚の話しでなくても話し合いになると、夫婦の多和いもない会話ですら夫が少しでも私の発言がおかしぃと思ったり
話の主語が抜けていたり、話がいきなり違う話しになるとすぐにキレて、最悪殴ったり蹴ったり物を投げたりしてきます。性欲が強くsexをしなくてもフェラだけ要求とか頻繁ですし、したくないと断れば、そんなにしたくないなら出ていけ、結婚しとる意味ないと言って最悪一発か二発ですが蹴るか殴るをしてきます。したくないですが殴られたり何故出来ないのか、しないなら出ていけばいいという押し付けを夜中に何十分と聞くのが嫌で相手をしてます。私の意見は通りません。
夫が殴る理由は他にもあります。それは私も直したい事なのですが、忘れ物と調味料の蓋の閉め忘れや、電気の消しわすれなど、注意されてもなおらない所です。ヤル気がない聞く気がない、人をなめとるから出来んのだ。と夫は言いますが、そんな気はないしほんとに直したいと思ってます。片付けも苦手で夫はそれらが嫌で出来てないとキレて暴力や暴言に至ります。離婚の話しになると必ず暴言や暴力で私の意見は通らず全て私が悪いで済まされ、親権も欲しがってましたので取られそうで・・とにかく夫が怖くて話しができません。毎日毎日子供と二人夫の機嫌を損ねないようにする生活がつらいです。今私は子供を連れて家出を考えてます。実の母親は他界して実家は今、実父と、内縁の妻と娘(小4)がおり、その義母?は介護職で夜勤もあり、実家に戻るのも気が引けます。県外に逃げて子供と二人で当面生活できる蓄えができるまで(現在貯金ゼロ)、養護施設に預け、期間も一年と決め、その間は昼も夜も必至に働き子供を迎えにいければと思っています。この考えは間違っているでしょうか…そもそも離婚せずに失踪して養護施設に預ける事は可能でしょうか…簡単に養護施設と言ってるわけではありません。子供にいつも謝ってます。こんなママでごめんねと。
私一人居なくなってしまえばと考えもしましたがやっぱり子供が居なくなるのは辛いし
、無責任だし、養護施設に行く子供もかわいそうですが、母子寮だとお金を稼ぐにも稼げないと思いこういう考えに至りました。お金を稼ぎたいのは姉夫婦や友人に借りているのでそれをまず返したいからもあります。 間違ってますか(>_<)?精神もまいってぐちゃぐちゃです。

タグ

No.2095814 14/05/18 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/05/18 22:19
通行人1 ( 30代 ♀ )

養護施設は、可哀想です。それに養護施設へ預けるのは、離婚してないと無理だと思います。

お金を貯めてから、出て行くのは、無理ですか?

役所へDVの相談に行かれてはどうですか?

No.2 14/05/18 22:23
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )

経験者ではないですが、以前、住み込みで働いていたペンションで一緒に働いてた子供2人のシングルマザーさんは、やはり夫のDVで逃げてきたそうです。

子供連れ住み込みで働いていましたよ。

貯金も貯まり、上の子に下の子を任せられるようになる歳になってから、別に家を借りて住んでいましたけど。

地方のペンションとかだと、個人経営が多いから、事情を話すと子連れ住み込みを受け入れてくれる所もありますよ。

仕事中も、子供のそばにはいられるから、安心ですよ。

No.3 14/05/18 22:54
経験者さん3 ( 40代 ♀ )

従姉の話しなのですが、離婚しないと利用できないみたい。😖⤵
従姉の両親は他界しててムリだったので、私の両親に相談して離婚しました。😄
主さんには、兄弟や頼りに出来る親戚は居ないのですか⁉
居ないなら、市役所や警察で相談したらいいですよ。😄

No.4 14/05/18 23:45
ママさん ( 30代 ♀ S9UMCd )

よく公共のトイレなどにDVの相談窓口のシール等が貼ってありますが、そういうところに相談されてみた事はありますか?
そういう状況だとやはり周りの協力や色んな知識が必要だと思うので、相談して頼れる事は頼った方が良いと思います。

上手く逃げれますように!頑張ってね!

No.5 14/05/19 00:49
通行人5 ( 40代 ♀ )

養護施設はよしましょう。子供は母親の側が一番です。
お子さんはできれば保育園に預られたら良いですね。保育園なら収入が少なければ保育料も少額です。お子さんの具合が悪いときも民間等で預かってくれるところがありますよ。
役所(子育て系や福祉系)や児童相談所に相談してみてはどうですか?知恵を貸してくれますよ。
一人で悩むよりは気持ちが楽になると思います。
辛かったですね。私も十数年前小さい子供(男の子)二人を連れて離婚しました。心身共にボロボロで、子供を里子に出そうかと思った事もありましたが、思いとどまり、どうにかこうにか3人で生活して来ました。貧乏でしたけど、私の苦労を見ていたせいか、母親思いの優しい子達に育ってくれました。
貴女と息子さんにも良い未来が待っていますように。

No.6 14/05/19 00:50
働く主婦さん6 ( 50代 ♀ )

私の住んでいる役所の出張所のトイレにも配偶者のDVは許されません。1人で悩んでいないでお電話で相談して下さい。女性サポートセンターと言うのが貼ってありました。ネットで調べてもいいしそういう所に相談してみてはいかがでしょうか?シェルターとかも聞きますよね。

No.7 14/05/19 01:19
通行人7 ( 30代 ♀ )

主さん考えが甘いです。
逃げたって何とかなりません。
戸籍上は夫婦なんだから、離婚しないと意味ありません。
では離婚する為にはどうしたらよいか

役所と警察。そういうものを上手く利用するのです。
役所と警察を上手く利用すれば、家裁と地裁も上手く利用出来るようになります。

DVは逃げるのが鉄則です。行政や警察は上手く利用すれば命を助けてくれます。
行政保護(シェルター避難)です。
自治体で、窓口が違うのでお住まいの役所に連絡してDVで避難したいが課はどこか?と聞けば教えてくれます。
夜間と祝日土日は警察署が窓口です。

警察に被害届ではなくDV相談に行くと、相談した記録が残って離婚に有利になります。この記録は警視庁や県警に開示請求して許可されれば1枚10円(お金掛かるんだけど)くらいでコピーをもらえます。

警察にDV相談していると、地裁に保護命令を申し立てられます。
保護命令の申し立て条件の1つに警察署への相談があるので。。。

保護命令は命に関わる事なので、早めに対応してくれます。
暴力があれば保護命令出ます。半年間だけですが…

行政保護を受けた場合、保護施設(シェルター)には母子で数週間お世話になれます。
また、仕事や保育園に行っていれば無断欠勤になり、今住んでる地域を捨てる覚悟がないと行政保護はオススメしません。

必ずではないけど、特例で離婚成立していないが生活保護を受けられる事もあります。

離婚は調停そして裁判になると思います。
保護命令が出ていると、調停はかなり配慮してくれます。
裁判になると弁護士が必要ですが、法テラスを利用するとよいです。
DVの場合、SPのような弁護士が裁判の時に付いてくれる手続きもあります。




No.8 14/05/19 05:51
専業主婦さん8 ( 30代 ♀ )

養護施設に預けても、ご主人が引き取ると思います。

DVに関しては、他の方が詳しくレスされているとおりです。

DVの原因の内容について。

蓋の閉め忘れ
片付け下手
注意を受けてもなかなか上手く改善できない…

などの点から、発達障害を疑いました。

これまで、
人と少し違う。
生き辛い。
人との関わりのなか、違和感を感じた。
…ことはありませんか?

No.9 14/05/19 10:42
通行人9 ( 30代 ♀ )

7の方が言う様に、母子シェルターを利用すべく動かれるべきだと思います。

暴力があるので、その証拠となるものをとっておかれると良いと思います。

逃げ出しただけでは、お子さんがいるのだし難しいと思います。

母子シェルターと、まず調停離婚をお勧めします。

親権は、ご主人には難しいでしょう。
実際、ご主人も親権をとっても育てきれないと思いますし、主さんが1番困るというか離婚を踏みとどまるであろう事を言って脅しているのだと思いますよ。
「離婚だ!出ていけ!」も同様に、自分の思い通りにする為の出来ない事を分かった上での脅し文句だと思います。

No.10 14/05/19 13:38
通行人10 ( 50代 ♂ )

はじめまして。あなたの書かれた状況を読む限りはよく今までの耐えてこられましたね。多くのDVはエスカレートする現象です。離婚及び家出はできるだけ早くに決着させるべきことのように思います。

何人かの方が書かれていますが、警察署への相談と、次段階でのシェルターへの避難は今考えられる方法ではベターではないでしょうか。

ただし、忘れてはならないのがどこでも良いので診療所・医院・病院でのDVの記録(診断書)を受けておきましょう。
殴る・蹴るであれば相応に身体への痕が残る筈です。

こういった証拠の積み上げがあなたや、お子さんの未来に役立つのは間違いありませんから。

No.11 14/05/19 13:54
通行人11 ( 30代 ♀ )

DV専用の相談窓口に 今すぐに連絡して下さい。期限がありますが、匿ってもらえる所があります。養護施設に入れたとしても預けてはダメです。親権とられますよ。
そういう旦那です。自分の身内にも被害があるかもしれません。警察にも相談だけしといて下さい。身内にも理解はしてもらった方がいいですよ。
頑張れ!自分と子供を守れるのは、あなただけです!そして、仕事、子育てを頑張って、幸せになって下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧