注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

会費

回答3 + お礼0 HIT数 759 あ+ あ-

悩める人
14/05/19 10:05(更新日時)

自治会費の集金って皆さんどうやっていますか❓長期の留守宅や家だけ置いて別の場所で住んでいる人がいて集金ができない場合どうやっていますか。あらかじめ半年分の会費を出されたらどうされていますか。集金は毎回頭が痛いです。

タグ

No.2095850 14/05/18 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/05/18 23:03
専業主婦さん1 ( ♀ )

頭いたいですよね。

うちの自治会では、集金は年に二回です。
希望される家庭は、年払いも受け付けています。
連絡が取れないお宅には、お手紙を入れたりして連絡をもらえるようにお願いしたりしています。
半年あるので大抵は連絡がつきますが、どうしても連絡がつかないお宅は、休会扱いにしたりしています。

No.2 14/05/18 23:12
通行人2 

ウチの自治体はもうずっと前、私が越して来る以前からあえて一年分を一度に回収していますよ?詳しく理由を聞いた事はありませんがやはり私の様に勤め人とかの対処の為だと思いますが。毎月の所は大変ですよね。

No.3 14/05/19 10:05
経験者さん3 

自治会費の集金は大変ですよね。

うちは班長さんはいるけど、会費を集めるのは月毎の持ち回りです💀
それだけでも、すごくメンドクサイのに、不在だったり居留守だったりする家があり何度も足を運ばなければいけません💦

私は年払いにしてほしいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧