注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

常に頭痛と眠気を感じて体がだるい

回答5 + お礼2 HIT数 10925 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
14/05/20 22:46(更新日時)

幼少期からかなりの頭痛持ちで悩んでいます。少しストレスを感じた時や生理中など些細なことですぐ頭が痛くなります。もちろん理由がわからなくてもです。
とても辛いのに熱は無く風邪はめったにひきません。
また、幼少期から寝起きが悪くすっきり起きられません。寝坊や遅刻はしませんが寝起きのぼーっとした眠気が1日続き、やっと家に帰ってベッドに倒れこんで起きるとかなりの頭痛というパターンが多いです。朝は眠気から貧血になることもしばしば。
体がだるくて帰宅後や休日はずっと寝ています。休日は0時に寝ても13時くらいに起きるのが普通です。身体もとても疲れやすく、ストレスを感じやすいです。
一応脳のCTをとってもらいましたが異常なしで、健康診断などで引っかかったこともありません。無呼吸症候群かも?と言われたことが有りますが、無呼吸症候群のパンフレットのようなものを渡されただけで、自覚があるものでも無いですしどうしたら良いのか…。
かぜでも無いのに「頭痛で」という理由で頻繁に学校やバイトなどを休むのも怠け癖があると思われてしまいます。ですが、頭痛はちょっとしたかぜ以上に辛く、眠いのに体のだるさと頭の痛みで眠れないことも。
私は大学生で特にハードな毎日を過ごしてはいませんが、ただ2.3限講義を受けに大学に行っただけで頭痛が無くても全身がだるくて帰宅後すぐにベッドです。
とても困っています。今使っている市販の薬は余り効かないです。
なんでもいいのでアドバイスなどお願いします。

No.2096240 14/05/19 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/19 22:08
通行人1 ( 20代 ♀ )

頭痛専門外来に行ってみてはどうですか?

No.2 14/05/19 22:13
通行人2 ( ♀ )

低血圧?

私もそんな感じだよ。

知り合いはもっと酷くて、いつも顔真っ白で休み時間は机に突っ伏して寝てたなぁ。

ちなみに血圧は、下が50真ん中位~上が90弱。
健康診断では大体計り直されます。

痛み止は常用薬だね。
ないと吐き気も伴って動くのもツラくなる。

病院で症状を話して効く薬を処方して貰ってほしいな。
血圧も計ってみたら?
そっちから改善できたらいいね。

あとは、骨が歪んでるとかはない?
例えば背骨、首など。

整体で一度診てもらっては。
評判はよく調べてね。

私の彼は整体師なんだけど、小学生でも歪んでる子が来るって。

私は首が酷かったので治して貰ったけど、寝起きのだるさや頭痛がだいぶ良くなったよ。

あと、ひとつの病院で分からなかった場合、治らない場合は、違う病院で診てもらう事。

良くなりますように。

No.3 14/05/19 22:16
通行人 ( ♀ OqWqc )

主さん冷え症ではないですか?

全ての病気は血流から‥という一説がありますよ

食べ物はもちろんですが身体を動かすことも大切ですよね


ネット検索すると色々ありますから試してみてください
1日2日では効果が表れないと思うのでまずは1ヶ月目標に頑張ってみてください


ちなみに私はヨガやウォーキング
それからマッサージ
半身浴とか‥
一年中熱いお茶を飲む
汁物に七味
生姜とか‥


とりあえず頑張ってみてくださいね

No.4 14/05/19 22:42
通行人2 ( ♀ )

今ちょっと調べてきました。

主さん<低血圧症>をネットで調べてみてください。

症状が結構当てはまるはず。

3様と被りますが、血流が弱い為に起こる様々な弊害があるので。

私は日常生活、薬なしではままならないです。

改善策もあるようなので是非参考にしてね。

No.5 14/05/20 04:51
お礼

みなさんとても親身に教えてくださりありがとうございます。とても嬉しいです。
一応私は血圧には異常なく、正常な範囲の中でも特に普通で何も言われたことはありません。冷え性で悩んだこともありません…。自覚が無いだけかもしれませんが…。アドバイスはとても有難いのですが泣
逆に不眠になってしまうこともよくあります。とても眠くて頭痛とだるさを感じているのに寝付けません。もちろん体力が持たないのと症状へのイライラで、限界が来ると集中したり楽しい気分になれないこともよくあります。今日も日中は眠気と頭痛を我慢し、帰宅後すぐに頭痛と戦いながら眠り、食事やお風呂を済ませ夜中に本格的に寝ようとしたら頭痛と眠気などは残っているのなぜか全く寝付けなくなりました…。
よくいろんな人ににぼーっとしているとも言われます(無自覚)。
やはり専門の医者にかかるべきかもしれないですね。頭痛専門外来を探してみます。
改めてありがとうございました。

No.6 14/05/20 05:01
お礼

しっかり答えられていなかったので補足します。
確かに姿勢はよくないかもしれません。診て貰ったことはないですし特に指摘されたこともありませんが、自分では猫背気味だと感じます。首の痛みや肩こりもかなりひどくて日によっては何もしていないのに肩が上がらなくなります。
また、運動不足も確かにそうです。ですが、言い訳になりますがどうしても体を動かせるほど体の調子がよく無くてすぐダメになってしまいます…。一切体を使わなくても足が異常にだるくて苦しむことも…。
半身浴やストレッチなどの方法も調べてみます。
ありがとうございました。

No.7 14/05/20 22:46
通行人2 ( ♀ )

私が主さん位の年齢の時は、肩凝りとかなかったなぁ。

寝る時に肩凝りや首の痛みが酷くて中々寝付けないって事はない?

枕が合わないのかなぁとか疑問を感じた事は?

私は首を治してもらったら、寝付けなかったのは枕のせいじゃなくて首か!って愕然としたのね。
楽に眠れるようになったの。

首にコリコリした部分があるならば、整体で一発で治る可能性がある。

但し姿勢やら寝相で多少再発しちゃうんだけど。

で、整体って保険が効かないからちょっとお高い。
東京近郊なら大体一時間で3000円~5000円位かな。

もし親が許してくれたら行く価値はあります。
腕がピンキリだし、相性もあるので選別が難しいんだけど💦

あ~治るといいね。
つらそうで可哀想だよ。

あ、ストレッチや軽い筋トレはいいらしいよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧