注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

超絶剛毛 毛深すぎ

回答14 + お礼0 HIT数 5672 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
14/05/24 10:44(更新日時)


たまに
私は本当に女なのか?って思います。

理由は
毛深すぎて…。


おっぱい全体にも剛毛が生えてきて
けつ毛もボーボーです。

へその周りにも
太ももにも…。

最近は指や足の甲にまで生えているのを発見してしまいました。

勿論
臑や腕は気を抜くとボーボーになります。

豆乳ローションとやらを 使用しましたが
私は超超超敏感乾燥肌なので
荒れました…。

剃刀やピンセットは 2週間に一回位しか 使えません…


家は貧乏で
働いたお金全額を家に入れているので(実家暮らし)
エステや脱毛
家庭用脱毛器?を買う余裕はありません…。

食事にも気をつけて、和食にしたりしていますが、効果はあまり…。

どうにかして
毛を薄く…。
生えにくくする方法はありませんか?


タグ

No.2096530 14/05/20 18:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/05/20 18:22
お姉さん1 

私自身は薄毛ですし、周囲にも
あまりそこまで毛深い人を見たことがないのですが・・・

一般的な脱毛方法だと、
カミソリやシェーバー、家庭用脱毛機、脱毛クリーム、脱毛ワックス、抑毛ローション、除毛パッドがありますね。
あと、お金を貯めて「脱毛サロン」に行くとか💦

No.2 14/05/20 18:26
お助け人2 

目に見える産毛は脱色してみたらどうでしょう?
でも、肌が荒れてしまうかもしれませんね。
ホルモンのバランスのせいじゃないですか?

No.3 14/05/20 18:50
経験者さん3 ( 20代 ♀ )

私も全く一緒です
本当悲しくなりますよね
脚は剃ってもじゃりじゃり。
男性ホルモン多すぎじゃん!って彼氏に言われた事もあるくらい。
だから夏が大嫌いです(笑)
私もお金がなくてエステに通えないから悩みました。
いろいろ試した結果‥普通に売ってるものでは効果が実感出来たものはありません。
変化があったのは女性ホルモン剤です。
危険だと思いながらも試してみた結果、毛が弱って自然に抜けたり、柔らかくなりました。
一ヶ月3000円くらい!
6ヶ月くらいで辞めて、それからは市販で売ってるサプリで現状維持!
今は妊娠、出産した結果元に戻ったので
また試そうと思っています。

No.4 14/05/20 19:02
働く主婦さん4 

私も毛が濃いです。
腕、脚はカミソリで剃って、脚だけチクチク生えてきたら毛抜きで抜きます。結構快感!
ビキニラインも抜きます。
脇毛はシェーバーを使います。
指にも生えてます。もう泣きたいです。
でも結婚もできたし、若い頃はこれでもモテましたよ!毛深い人は情が厚い、これよく言われました。

No.5 14/05/20 19:05
通行人5 

私もよくなんで他の女性は剛毛じゃないんだと思ったものです。
たまに毛深いと言う人だっているけど見たら毛が細い!私のは剛毛だよ?と。

インフルエンザに苦しんだあの日
病院でおっぱいだして先生に聴診器あてられたんですが
先生の驚いた顔が今でも忘れられません!
頭の中で思ったモノです「ああ・・・毛の処理・・・を・・・わすれて・・・る」と。

歯医者に行ったあの日
明らかにおかしい体制で先生が下からあごを見ている。
(*゚ロ゚)ハッ!!あごにひげ生えてるの教えてくれよ!と。

さすがにアゴはやばいと思い自分で出来る脱毛器買って処理したら
今度はやりすぎて火傷のような痕に。(;つД`)

毛を溶かして二度と生えてこない薬ができないかと毎日考えてます。

主さんが脱毛できる日が早くきますように!

No.6 14/05/20 19:44
通行人6 ( 30代 ♀ )

あたしもアゴひげ凄い。

No.7 14/05/20 23:29
通行人7 

たまにエステのキャンペーンで、モニターではないのに1000円以下でしてくれる時ありますよ

脇だけとか、脇とビキニラインとか、場所は決まってますが

一回だけではなく、その後何回も無料です

友人はそれで脇を永久脱毛しましたよ

No.8 14/05/20 23:40
通行人6 ( 30代 ♀ )

ヘソからVラインまで毛が生えてますか?
生理は順調にありますか?

もしかしたら女性ホルモンが減っている場合、治療をしないと赤ちゃんができにくい場合があるそうです

病院で一度相談もありですよ。

血液検査でホルモンの量を調べてくれますよ。

No.9 14/05/21 23:28
通行人9 

失礼ですが、セックスしていますか?

ホルモンのバランス
がとれて 良い方法
だと 聞いたことが
あります。

No.10 14/05/22 00:20
イケメン大佐 ( 30代 ♂ 5VvCw )

脱毛クリーム塗れば

No.11 14/05/22 17:13
通行人11 

私も同じです。子供の頃から全身ボーボーで、
足は処理しすぎて髭みたいなのが生えるし、おしりも一度剃ってから長い毛が生えるようになったし…
胸毛もおへそからアンダーは繋がってるし…
アゴ下にひげもあります。(これは最近酷くなってきて…)
でもホルモンバランスは正常でした。

なので、主さんの気持ちスゴくよくわかります!

私も永久脱毛に行くほどお金ないしって、あれこれ塗ったり、家庭用脱毛器とか試したけど
最終的にお金をためて、全身脱毛行きました。ハッキリ言って、拷問です…
毛が濃すぎて、普通の人の何倍も痛い…
だけど、2年後すごく薄くなりましたよ!
まだまだ完全に無くなったとは言えないけど、一生ものだと思ったら永久脱毛行くべきです!
私は全身2年で30万くらいでした。

毛がなくなるだけで、人生変わります。
主さん頑張ってください!

No.12 14/05/22 17:36
通行人5 

私もホルモンには異常なくただの遺伝です(;つД`)
祖父が考えられないほどの剛毛で孫の私が受け継いだ感じです。

弟がいますがなぜなのか、女の人より毛が薄いんです。
ひげも生えない、すね毛も生えてない、わき毛もない(;つД`)
うちは男と女生まれる順番間違えましたね~(;´-`)

No.13 14/05/23 17:22
通行人13 ( 40代 ♀ )

年を取ると薄くなりますよ😂

悲しいかな…私も若い頃は腕足はもちろんの事💧

胸腹背中などにも産毛よりチョイ濃い毛がたくさん生えてました💦

ですが30過ぎてから目立たなくなり今ではほぼ気になりません(笑)

私の場合反対にアソコ、脇と薄毛でVIOの処理は一度もした事がなく…体の中でも濃い部分と薄い部分が別れてました。

濃い部分の方が大半を占めてましたが(笑)

眉毛も薄かったですね💦

後はボーボーでしたが年取れば確実に薄くなります😂

今まだ気になるのは腕くらいかな?

太ももなんて波打つほどの毛並みでしたが今では良く見なきゃ毛が分かりません。
処理してるのは腕のみです。

No.14 14/05/24 10:44
通行人14 ( 30代 ♀ )

私も毛深くて剛毛で色々試しましたが、最終的にはレーザー脱毛に頼りました。ローションとか効き目は皆無です。
私も会社勤めじゃなくて、夢のために個人事務所みたいな所で働いていたのでお金が無かったけど、コツコツためて30過ぎからレーザー脱毛に通い始めました。本当なら20代のうちにやっておきたかったけどね。
主さんもローションとか買うお金だけでも貯金するべき。1ヶ月一万円とかどうにかなりませんか?一年で12万、5年で60万貯めて一番気になるところからやってしまえば?脇なら3000円からやっているところもあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧