注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

お肉のドリップ

回答6 + お礼3 HIT数 2768 あ+ あ-

働く主婦さん( 42 ♀ )
14/05/20 23:42(更新日時)

楽天のお肉ショップで、大量にお肉を買いました。(送料が高かったので沢山注文しました)来たのは、冷凍の真空パウチでした。解凍するとかなりドリップが有り、不安に思いながらも①牛スジはカレーにと作りました。旦那が「古いのか?臭い」と食べる前から拒否😭②牛の切り落とし(コマ肉と思ったらブロックでした)もドリップが解凍後大量に見え、パウチを開け、ワイントマト煮にして出したら2口位「で古い感じする。もう腹一杯」と止めてしまいました。勿体ないと思いましたが、旦那は私にも「そんな腐った肉は腹壊すから喰うな」って言います。なんかここの店の全てドリップが冷凍からも見えます。やっぱり全てダメな肉なんでしょうか?特に気になっているのが、粗ミンチです。ドリップに埋もれていて、もしも解凍し調理すれば、絶対「怪しい」って言われてしまいますよね?😭

No.2096577 14/05/20 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/20 20:36
通行人1 ( 20代 ♂ )

実物を見ない事にはなんともねえ~
主の解答の仕方や調理でも変わってくるので一概に悪い肉とも言えない

No.2 14/05/20 20:48
お礼

そうですね…私的にはパウチだから未開封なら大丈夫な肉と思っているんですが、この1kgのミンチを解凍して臭かったらどうしょうってビビります。今いろんな肉は旦那が夜勤時に、私だけで消化しています。

No.3 14/05/20 21:35
通行人1 ( 20代 ♂ )

とりあえずドリップを捨てて包装し直す
ちょっと調理して味を確認して臭うならちょっと濃いめの味付けにしたりしてみては
さすがに痛んでるかどうかは臭いを嗅げばわかるだろうしね

No.4 14/05/20 21:54
お礼

そうですね。最初の肉は私的には下痢にもならなかったし、匂いもカレーのキツい味で感じなかったんですがー、あのドリップは尋常じゃなく、冷凍通販ではあまり買わないから怪しい肉を買っちゃったのかな…と思いました。でも高かったので思い切り捨てるなんて出来なくて…

No.5 14/05/20 22:01
通行人5 

コマ肉と思ったらブロックでした


この意味がよくわからないんだけど

No.6 14/05/20 22:13
通行人6 

肉の品質自体は良いか悪いかわかりませんが、ドリップがわかってるのにそのまま調理したらマズくなるのは当たり前ですよ。獣臭全開になるはずですからね。

一度解凍してからキッチンペーパー等で綺麗にして、お酒と片栗粉を揉み込んでから調理するとか、安い肉や古い肉ならできるだけ美味しくするためには一手間は欠かせないですよ。

もう買っちゃったんですから、捨てるのももったいないし、色々調べてみたらどうですか?

No.7 14/05/20 22:23
お礼

すいません。切り落としって書いてあるのである程度スライスとかコマ位かと思ったんですが、開けたら、何時間も煮込まないといけない位1つ1つが大きくて…あと、やっぱり軽く洗うだけじゃあダメでなんですね。無知でした。色々調べて臭みを減らしてみます。

No.8 14/05/20 23:28
通行人5 

切り落とし
コマ切れ肉
言葉の意味をわかっていないようですね

一度調べてみるといいと思いますよ

No.9 14/05/20 23:42
通行人9 ( 30代 ♀ )

冷凍ものを解凍するときは、流水にさらして時間をおくか
レンジの解凍機能を使うのがいいです。


まさか、自然解凍してないよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧