注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

専業主婦への悪口悲しくなります

回答92 + お礼6 HIT数 23036 あ+ あ-

専業主婦さん
14/05/30 12:55(更新日時)

専業主婦は暇だとかよく見かけて悲しくなりますし、暇だし楽と書いてる人見ると羨ましくなります。

私はふたりの子供がいます。まだ小さいです。うちひとりは障害児で週1通級に通い、帰ってきたら疲労で寝込みます。赤ちゃんのころから療育・病院や施設に通っています。

学校や地域の役員、ボランティアもあり忙しいです。
お仕事で全く役員ができないとやってない人も多く、二回役員やっている専業主婦の方もいます。
私は重い役員仕事がくじで当たって、持病が仕事ストレスで悪化し、3ヶ月寝込むくらいでつらかったです。

ボランティアやる理由はがんばってる人の負担を軽くしたいためです。いつも本部役員仕事でお忙しい人とか申し訳なくなります。

家にいる時は私自身夢があり、それに向かって常に勉強な日々です。
こどもが生まれてから暇と思ったことはありません。時間がむしろ足りないくらいです。

通級に通ってる間友達がボランティア仕事で活躍してるプログを見ると、自分は世の中から取り残されてると落ち込み凹みます。

暇だと書いている専業主婦さんが羨ましくなります。
障害児も介護もなく、持病もない(私は長くあります)暇だと自由を謳歌してるセレブな友人もたくさんいます。

こんな私も暇な専業主婦に見えて羨ましいんでしょうか?

障害児の親大変だと知らないくせに悲しいです。
体力的にも時間的にも精神的にもすごい奪われます。

専業主婦にたいして悪口を書く人は何でなんでしょうか?
悲しいです。

暇になりたくても、なれなくてがんばってる専業主婦さんたくさんいるんですよ。

No.2096821 14/05/21 14:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.39 14/05/22 10:45
お礼

みなさんありがとうございました。
私メンタル系病気持ちなので心底疲れていました。

専業主婦は暇とか楽とか、暇で鬱になるとか、すごい贅沢なこと書いてる方がたくさんいますよね。
なのに何で私はこんなにこどものために時間と体力と精神力を捧げて倒れるくらい疲れてばかりなんだろう。
暇で楽な人をうらやましく思うようになってしまっていました。私より大変な人たくさんいるのに恥ずかしいことでしたね。
余計なネットの文見て悩んでしまう私がバカでしたでしょうか。

上が障害児で下が健常児だと、下が入学するまではいつも病院や療育連れてったり幼稚園の送り迎え、倒れるほどきつくて死に物狂いだった過去もあります。当たり前なことですが私以外のお母さんも、ずっとみな大変です。

一応最後にかかせてください。
ボランティアを非難する人、いろいろ事情があります。
こどもが特殊学級にいるお母さんみな本部の役員しています。でも私はメンタルがひどく、くじで選ばれた役員仕事ストレスで何度も発作を起こしたりたり、3ヶ月寝込んでしまったりことがあり。
そういう事情で本部はできないので、せめてできることで、学校ボランティアとかで学校にも恩返ししないといけないと思っています。あと頼まれていて誰もやる人がいなくて定期的にやっている学校ボランティアみたいなのもやっています。
疲れて時間ないなら余計なボランティアはしなければよいのにと思う人ご理解ください。

学校のボランティアと自分の夢のボランティアは違うことです。
こどもが障害児なだけになかなか仕事は簡単には始めづらいので、せめて違うことで生き生き輝きのもてる人生が夢です。

長々と失礼しました。
預かり系の情報もありがとうございました。

No.40 14/05/22 10:48
お礼

38の方、今お礼を書いたあとに書き込みを読みました。
昨日は疲れててなかなか返事できませんでした。
みなさん遅くなりましてすいませんでした。

No.53 14/05/22 17:53
お礼

今ミクル見ました。
親切な書き込みの方ありがとうございます。

…冷たい書き込み多いんですね。
妬みとか被害妄想だとかこども生んだのが悪いとか…。

攻撃してハッピーならば、私にはいくらでも言いたいなら言ってよいです。どうぞご自由に。

その代わり他のメンタルかかえた人、障害児の親、子育てがんばってる人をこの先攻撃しないでもらいたいです。
その方傷つきますよ。

No.70 14/05/23 16:00
お礼

ありがとうございました。
いろいろなご意見、なるほどと思ったり、時にはこんな考えな人もいらっしゃるのだとびっくりしたりしています。

気持ちがいっぱいいっぱいだと受け入れられずトゲのある返事になり、誤解のあることも書いてしまったかもしれません。

びっくりしたのが、障害児が生まれるのがいやだから生まない。
もし生むつもりなら障害児生まれたら一切愚痴も不満も言わずに育てる覚悟で産め。
もし生まれて愚痴いったり悩んでしまったら、障害児が生まれる覚悟ができずに生んでしまった愚痴言う親がダメ親で悪い親だとか…。

障害児の子の親にとって健常児気楽にみえてちょっといいなと思ったりするじゃないですか。障害児育てる苦労もしらない健常児の子育てと、障害児育てるってどれだけ違うか。

障害児産んだら愚痴いったり、いろんなことが辛くて泣いたり悩んだりもしちゃいけないんですね。生む前の覚悟が足りないから、障害児の親が悪い…

みたいにとれます。 悲しいコメントばかりで悲しくなりました。

障害児の親にたいしてこんなに非難する人が中にはいるんだと悲しいですね。

一番言いたいことはこれだけです。

No.72 14/05/23 17:49
お礼

ありがとうです。
「ミクル見る人は暇」と書き込みしてる人、本当に時間がなかったら「暇」って書き込みに来る時間がないと思いますよね(・◇・)?
いつも矛盾しているので毎度理解できないので不思議です。

私それにたいしては慣れたので全然気になりませんよ(笑)
また来たかという感じです(^_^;)
かわいそうに、そう書く人は何かが不満で、ストレス発散のために書きに来てるんだと思っていますから。

私はミクル利用初心者で今回初めてでした。
その人の人間性や性格がすごい分かるサイトだなと思いましたよ。

ずっと読んでみて、本当に人様々で、出生率の下がる原因になりそうな思考な人の多さをすごい感じ驚きましたね。

本当に弱者に弱い人が多い悲しい国ですね。

No.84 14/05/23 21:14
お礼

みなさまいろいろすみませんでした。

「暇人だ」とか障害児への理解のなさ等などの言葉が、すごい嫌で、辛かったので、つい反撃的に書きすぎてすいませんでした。
ついあつくなり書きすぎてすいませんでした。

暖かいアドバイスを書いていただいた方には感謝しています。
ありがとうございました。

あまりに長くなり、整理してお礼の言葉を書くことができなくなりすいません。
丁寧にお礼のレスが書けずに申し訳ありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧