注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

専業主婦への悪口悲しくなります

回答92 + お礼6 HIT数 23035 あ+ あ-

専業主婦さん
14/05/30 12:55(更新日時)

専業主婦は暇だとかよく見かけて悲しくなりますし、暇だし楽と書いてる人見ると羨ましくなります。

私はふたりの子供がいます。まだ小さいです。うちひとりは障害児で週1通級に通い、帰ってきたら疲労で寝込みます。赤ちゃんのころから療育・病院や施設に通っています。

学校や地域の役員、ボランティアもあり忙しいです。
お仕事で全く役員ができないとやってない人も多く、二回役員やっている専業主婦の方もいます。
私は重い役員仕事がくじで当たって、持病が仕事ストレスで悪化し、3ヶ月寝込むくらいでつらかったです。

ボランティアやる理由はがんばってる人の負担を軽くしたいためです。いつも本部役員仕事でお忙しい人とか申し訳なくなります。

家にいる時は私自身夢があり、それに向かって常に勉強な日々です。
こどもが生まれてから暇と思ったことはありません。時間がむしろ足りないくらいです。

通級に通ってる間友達がボランティア仕事で活躍してるプログを見ると、自分は世の中から取り残されてると落ち込み凹みます。

暇だと書いている専業主婦さんが羨ましくなります。
障害児も介護もなく、持病もない(私は長くあります)暇だと自由を謳歌してるセレブな友人もたくさんいます。

こんな私も暇な専業主婦に見えて羨ましいんでしょうか?

障害児の親大変だと知らないくせに悲しいです。
体力的にも時間的にも精神的にもすごい奪われます。

専業主婦にたいして悪口を書く人は何でなんでしょうか?
悲しいです。

暇になりたくても、なれなくてがんばってる専業主婦さんたくさんいるんですよ。

No.2096821 14/05/21 14:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/21 14:11
働く主婦さん1 

そうですよね、専業主婦が全員ヒマなわけじゃないですよね、好きで専業主婦してる人もいるかもしれないけど、主さんのように事情があって専業主婦しなきゃいけない人もいるでしょうし。

No.2 14/05/21 14:12
専業主婦さん2 

もちろんそんなこと誰でも知っているし、分かっていると思いますよ😥
あえて言わないだけなのでは⁉
自分自身が辛かったり、忙しい人は、周囲に気配りが出来なくなるものです。
本当の意味で頑張っている人は、自分から「こんなに頑張っている」とは
言わないと思います。

No.3 14/05/21 14:18
専業主婦さん3 

「専業主婦」と言っても色々な方がいるわけですもんね。
子供がいる、いないによっても違うでしょうし、介護してると言う人もいるでしょう。
ひとくくりにされるのは悲しいですけど、そういうイメージがついちゃってるのかな。

No.4 14/05/21 14:20
先輩4 ( ♀ )

立場が違うものどうしは、昔から理解し合えないものです。

暇だとかお金持ちアピールする人もおかしいけれど、自分の意思で家庭をもち、大変大変と言うのも、何だか違うと思うんです。

働きながら親介護をしている主婦もたくさんいますし

壮絶ですよ
私も経験しましたが。

つまり、事情がない人はいないのだから、掲示板のレスに敏感になり過ぎない方がいい、ということです。

No.5 14/05/21 14:23
通行人5 

冷たい事言う人いますね。


主さんは、頑張ってますよ!
障害のある子どもを、抱えているって精神的に色んな意味でしんどくなりますよね。

世の中には、色んな状況の人がいます。
みんな経験値が違うので、主さんの気持ちが、理解出来ない人、共感を得られる人十人十色です。
それは、仕方ない事なんです。

お身体ご自愛下さいね。
お互い頑張りましょう。

No.6 14/05/21 14:39
専業主婦さん6 ( ♀ )

主さんお疲れ様です。
とても頑張っておられるのですね。
主さんの悲しいお気持ちわかりますよ。
私は病気療養中の専業主婦です。
子供はいません。
専業兼業、子有り子無し、人それぞれだし様々な事情があるのに、『専業=暇』とか『専業=3食昼寝付き』とか、この掲示板でも散々な言われようですよね。
そういうのを見ると私も悲しくなります。
ちなみに私は病気療養中と言う事もあって、最低限の家事で精一杯で、夜になるとぐったりです。
主さんは十分頑張っておられるので、もっと自信を持って欲しいです。

No.7 14/05/21 14:39
専業主婦さん7 ( ♀ )

暇な専業主婦と一緒にしないでって言ってるんですよね。悪口に近いと思いますけど。

私もPTA執行部した事ありますし、学校や地域の役員の大変さは分かります。子供が小さかったり介護などあればやる事たくさんありすぎると思います。

でも、子供がほしくてもできない人・働きたくても働けない人も専業主婦されてるし、本当に暇な人もいるでしょう。専業主婦もいろいろですから。

ただ専業主婦は無職には違いないのである程度言われるのは仕方ないと私は思ってます。掲示板の意見を重く受け止めすぎないほうがいいんじゃないでしょうかね。

No.8 14/05/21 14:42
通行人8 

それは主さんだけの事情であって、ネット等で話題になる専業主婦のイメージがそれなんだと思います

なので自分と比べる必要もないし気にしなくて大丈夫です

皆色々事情はあるものです
でもそれを一々外部にアピールしない人も多いし、セレブアピールしてる人にしても事実かどうか分かりません
ただの願望か妄想の可能性だってあるんです

No.9 14/05/21 15:08
通行人9 

事情があって専業主婦してる人もいるだろうけど、そんな事情はみんな知らないし、それは個人の事情だから。

主さんだって、知らずに羨ましい人だとか、客観的に思うことあるでしょ?

セレブで暇な専業主婦だと主には見えたとしても、実は、働きたいのに男尊女卑なDVな夫で女は外で働くなと思ってて、敷いたげられた生活してる人かもしれないし。

大変だと思う感覚は人それぞれ。

主さんのように子供を2人も生めて、専業主婦している主さんを、それでも楽で羨ましい。と思う人だっているよ。

介護や障害児の子育てして自分の時間が持てなくても、外に働きに出るのが、苦手な人は、それでも専業主婦の方が、楽だよ。と思うでしょう。

ただ、のんきな専業主婦が目立つから、一般的には、気楽で暇で羨ましがられるんでしょうね。

No.10 14/05/21 18:52
通行人10 ( ♀ )

障害児を持つママは大変だと思います。
主さんは専業主婦でも大変です。
主さんの周りの方はちゃんと分かってくれてますよ。
知り合いでもない人からネットで言われても気にする必要ないです。
一般的に暇なんじゃないかなという意見なんだから。

No.11 14/05/21 19:01
通行人11 ( ♀ )

セレブな専業主婦さんに対して、暇だとか言ってるのに、
すべての専業主婦さんにいってるわけじゃないです。
専業主婦といっても、一括りにしてるわけではないのに、どうして、批判だとか、皆に言っているとか、そういうふうに受け止めるのかな、と不思議にかんじます。

No.12 14/05/21 19:05
通行人12 

直接主さんが『暇だからいいね』と言われた訳でもないのに…

気にする必要あります?


主さんが何に拘ってるのかいまいち理解出来ない。

No.13 14/05/21 19:29
通行人13 ( ♀ )

主さんが特殊なだけでダラけた主婦は沢山いますよ。
私とか(笑)

障害児ってこと以外は主さんの都合でしょ?
仕事してたらそういうことも出来ないわけで…。

自分でやりたいことやってるのを大変っていうのは違うんじゃないかな?
ボランティアとか削れるでしょ

No.14 14/05/21 19:37
通行人14 

主さんのスレも、子供がいない専業主婦や子供が健常な専業主婦の悪口、と受け止められるかも知れませんよ。
そもそも、暇はダメですか?
大変は偉いですか?
自分と異なる人の境遇を、どれだけ理解していますか?
「私は暇でのんびりしてるわよ~」と語る人にも、人知れず深い悩みがあったりするんです。

結論、
人は人、我は我です。
他人を非難したり羨ましがったりするのは、(気持ちはわかるけど…)幸せには程遠い思考です。
主さんには主さんにしか味わえない幸せもあると思うんですよね。


ネットの悪口なんかスルーして正解です。

No.15 14/05/21 20:46
専業主婦さん15 ( ♀ )

まあ、でも
働きに行くよりかは専業は楽ですね。

働くと色々な人間関係や仕事が覚えられない、出来ないと苦痛で…

泣くことも多々ありました

家に帰っても奴隷だし

結婚は墓場は地獄です

No.16 14/05/21 20:47
経験者さん16 ( ♀ )

専業主婦は暇で楽でしょ!とか言ってる人は、別に主さんの境遇に対して言ってるわけじゃないでしょうに

専業主婦の平均を予測していってるだけ
その人の感覚で、そういってるだけ
そもそも持病あって障害児抱えてるのが専業主婦のスタンダードじゃありませんし
そんな特殊な状況の人を想定して誰もしゃべってないですよ

No.17 14/05/21 21:16
先輩17 

なんか揚げ足取りみたいなスレだけど、別にこの世のすべての専業主婦が楽だと断言してるスレなんて見たことないけどな。
一般論として専業の方が働いてる人より楽なのは言うまでもない話であって、例外だってあるでしょう。

それに専業が楽というだけで悪口っていう捉え方自体が被害妄想が激しいと思います。
ボランティアを頑張ってる友達のブログを見たら取り残される様で精神的に落ち込むだとか、たかだか学校の役員でそこまで尽き果てるだとか、何でもかんでも主さん少し大袈裟に捉え過ぎだと思います。

何もかも自ら大変にしているんですよ。

そんなんでは会社で人間関係やら業績やらで神経すり減らしている人の立場になったらとても耐えられないと思いますよ。

もう少し気楽に考えてみましょう。
変に頑張らなくていいんです。

No.18 14/05/21 21:35
案内人さん18 

専業=主

ではないでしょ!


視野が狭い…

一括りにされたように感じたのかな?
色んな状況や立場があるのは承知ですよ!

楽をしてる方もいれば、主みたいな方も居る!

兼業で主と似たかたも居るかもしれないよね?

言ってることわかる?

No.19 14/05/21 22:08
通行人19 

そんなの気にしなきゃいい
忙しいなら負い目を感じることはない

No.20 14/05/21 22:46
働く主婦さん20 ( ♀ )

専業主婦を経て、今は働く主婦です。
なので、気持ちは分かりますが、まあ、面と向かって、
「あなた、暇だね。」って言われた訳じゃないから、気にしなくて良いんじゃないですか?

人は人、自分は自分。

与えられた環境の中で、自分が出来る一番いいと思う事をするだけです。

人と比べても意味がないです。
変えられないんだから。

ちなみに、主さん、忙しいのにミクル見て、そこ、気になりますか?
今、たまたま暇な時期なんですかね?

私、仕事、ビッチリ忙しい時は、やることいっぱいで、ミクル見る暇ないし、見る心の余裕もなくなるんですよね…
今は、時期的に、余裕があるから、この時間は見られますが。
そう考えると、働くと、心と時間の余裕がなくなりますので、心ない言葉が出るのかもしれませんね。

No.21 14/05/21 23:12
先輩17 

私も含めてミクルの傾向を知ってる時点でなかなかヒマなんだと思うけどね。
一日中働いてたらいちいちそんなに見にこられない。
だからミクルは専業主婦が多いんだよ。

No.22 14/05/22 00:49
専業主夫 ( ♂ NkSkCd )

私は暇を持て余している専業主夫ですが、言いたい奴には言わしとけと思います。

No.23 14/05/22 03:43
専業主婦さん23 ( ♀ )

専業主婦に嫉妬してる人沢山いるから仕方ないですよ~
私は結婚して10年ずっと専業主婦、これからも、年収がある旦那と結婚したおかげ、毎日暇じゃないですよ、旅行の計画たてたり、忙しいです

No.24 14/05/22 05:34
通行人24 ( ♀ )

外で働くのと家にずっといられるのと比較すると、どうしても働く方が時間拘束されるし責任や対人関係のストレスなど考えても大変だから、専業主婦が全員楽をしてるとは思わないけど、精神的には楽だなとの印象を持ってしまいます。うちの職場に主婦で子供もいて介護の必要のある親がいる人も働いているから、やはり専業主婦の方が時間のやりくりをしやすい分、楽だと思ってしまいます。ヒマだとは思わないけどね。

No.25 14/05/22 05:57
通行人25 

人それぞれじゃない?ヒマな人もいるし忙しい人もいる。じゃあ主さんは対抗して、ヒマな主婦非難するスレたてたんだ?
同じ事してる自覚ありますか?

No.26 14/05/22 06:33
通行人26 

21さんに同意です。
掲示板覗く余裕がある=暇が少しでもあるってこと。

子供一人目の産休育休中にこの掲示板覗くようになったけど、仕事復帰してからは掲示板覗く余裕なんてなかった。
今二人目育休中でまた覗いてるけど(笑)。

そんな私も忙しいっちゃ、忙しいですよ。子供二人いる(下の子は小さいし気管が弱く病院通いもあるし、毎晩一時間おきに起こされる)し、義両親の農業忙しい時期だからお手伝いもあるし、主人は仕事大変だから頼れないし…。

でも掲示板なんて一般論書かれてるだけなのに、わざわざスレ立てるなんて、本当に忙しい人からすれば、やっぱり主さんも暇…というか、まだ余裕があると思われるんじゃないかな?

忙しいならボランティアはしなきゃいい…っぽい意見もありましたが、私も主さんがそんなに「大変」とおっしゃるなら、ボランティアも掲示板覗くのも止めればもっと時間ができると思います。

「専業主婦」とひとくくりに批判されているかのようで悔しく思う気持ちは分からなくはないですが、このスレ自体暇(?)な専業主婦を批判するかのような内容になっちゃってますよ?

批判合戦になっちゃうし、「人は人」でいいんじゃないかな?と思います。

No.27 14/05/22 06:45
通行人27 

兼業と専業どちらもしたことあるけれど私は育てる年齢や自分に余裕があるかないかで楽かどうかはだいぶ変わってくると思う。兄一人だけ育てていたときはその四年間は時間が足りないし幼稚園の送り迎えや役員、義母さんとのやりとり…みんな大変で専業なのになかなか休めなくて時間の使い方も下手でした。でも2人目三人目と子供が増えて役員で人脈も増えて何かと頼れたり、相談しながら進められるようになり家事も慣れてきて要領がよくなると隙間を使って友達とランチもできるようになりました。そんなこんなでみんな小学生になり仕事をはじめたらこの三年間は専業の頃が嘘みたいに家事も育児もスムーズにいくようになりました。効率がよくなったっていうのかな?ただ体力的には大変。だからどちらが楽か?と聞かれたら精神的には働いた方が楽だけど体力的には専業の方が楽かな。子育てに重きを置いてそこだけに集中してるとやっぱり大変だと思うよ。主さんは児童デイとかは使わないのかな?保育園の時(妹達が通っていた時)のママさんは迎えは児童デイの人で五時半マックスまで見てもらえたからずいぶん仕事に集中できて楽だったと言っていたよ。小学生の今でもずっと通っているから働きながら障害のある息子さんと生活してるけどいつもキラキラして楽しそうだよ。

No.28 14/05/22 07:53
通行人28 ( 20代 )

ただの忙しいアピールですか?💧
それに、ご自身で勝手に忙しくしてますよね?💧


顔も分からないたかが掲示板で、しかもこんな事でいちいち悲観的になってるようじゃ、そりゃ忙しいですよ。。。

人は人、自分は自分でしょう。
いちいち真に受けすぎ。

No.29 14/05/22 08:27
通行人29 ( 20代 ♀ )

主さんは、疲れているんですよ。

休みましょう。

No.30 14/05/22 09:00
経験者さん30 ( ♀ )

人間生きてるだけで皆大変よ~

主さん頑張ってね!!

No.31 14/05/22 09:00
通行人31 ( ♀ )

障害児をお持ちじゃ、大変ですよね。
本当ならそのことで頭が一杯ではないでしょうか?

でもそれだけになっては、自分も精神的に追い詰められてしまうから、ボランティアなど違うことで喜びを得る環境をもとめているので、とお察しします。

暇かどうかと、人生が充実しているかは全く関係ありません。
暇な専業主婦って、私は不幸だと思いますよ。
だって暇な時間からは達成感や充実感は得られないもの。

また、主さん、
障害児で大変ね、って言われるの嬉しいですか?

嬉しくないのでは、と思います。
子育ての充実感は母親ならあるはず。
大変なだけじゃなく喜びも多くあるでしょう。

人からどう思われるかは大した問題じゃないんですよ。
ましてやネットは自分達と関係ない人の性格や生活、気持ちまでも何らかのカテゴリでひとまとめにして評論する人の多いこと。

それこそリアルでたむろする仲間がいない人がネットでたむろして無責任な発言をしてるだけです。

気にしないのが一番。

No.32 14/05/22 09:10
通行人32 

専業主婦だろうと誰だろうと誰かを非難している人は心の病気なんだから気にしないこと

そんなことにイチイチ反応しワザワザスレ立てしてまで私は大変なんです一緒にしないでくださいと言ってる主も何だかなぁ…と思ってしまう

No.33 14/05/22 09:17
通行人33 ( ♀ )

いやネット見るのやめましょうよ(^_^;)

実生活で誰かに面と向かって専業は暇でいいねとでも言われましたか??
それなら分かるけど...

専業叩きって主にミクルみたいな掲示板とかネットですよね??
自分からわざわざ見に行っていちいち凹んでたら世話ないよ
忙しいならなおさら。

私はまさに、もともとあまり手のかからない赤ちゃんひとりで旦那に好きにさせてもらってる、主さんの言う自由な専業ですが、ネットの専業叩きは全部やっかみだと思ってむしろ楽しんで見ています(笑)

私くらい図太くないとネットなんて向かないよ(^_^;)

No.34 14/05/22 09:19
通行人34 

暇なのって全然悪いことじゃないですよ?

女性の体と心の作りは、ちゃんと男性に生活を守られて安心してゆっくりできてこそ、穏やかに家族を癒す優しい母・妻でいられるわけで

とにかく働く人・忙しい人が偉い!みたいな考えが広がってるけどよくわかりません

No.35 14/05/22 09:33
通行人35 

なんか流れがおかしい。
専業主婦が叩かれてるからって、専業主婦の主さんのことだけを言ってるわけじゃないんだから。
なんて言われて納得する人がいるのでしょうか………

A県の人とは結婚しない。○○だから。

って言ったら、A県の人嫌な気持ちしかしないでしょう。

No.36 14/05/22 09:33
通行人36 ( ♀ )

27さんのレスにあったデイサービス活用されては如何でしょうか?
私の子も重度の知的障害があり今、特別支援校に通っていますが、学校でも沢山の子供達がデイサービスを利用されていますよ。
自立に向けての指導もしてくれるようです。

主さんは自分で自分を追い込んじゃうタイプですね。
もっと手の抜き所を知るべきなのでは?
私は障害児を育てながら働いているけど(パート)別に大変じゃないです…

No.37 14/05/22 10:06
働く主婦さん37 

障害児います。
役員やってます。
でも仕事もしています。
精神病んで病院通ってます。
今後ボランティアは一切引き受けないと決めました。
でも私は幸せ。

心が疲れてるんですよ、主さん。
御自分のケアを全力でしてほしいです。
辛い思いをしてるんでしょう?
苦しんでる人が少しでも減ってほしいよ。
私も辛くて苦しい思いを経験した。
乗り越えられるよ。
自分を大切にして愛する事。
御自愛して下さい!

No.38 14/05/22 10:20
通行人9 

主さん、放置ですか?
こういうスレは、何度も荒れてるのに、スレを立てたんだから、放置はやめましょう!!

No.39 14/05/22 10:45
お礼

みなさんありがとうございました。
私メンタル系病気持ちなので心底疲れていました。

専業主婦は暇とか楽とか、暇で鬱になるとか、すごい贅沢なこと書いてる方がたくさんいますよね。
なのに何で私はこんなにこどものために時間と体力と精神力を捧げて倒れるくらい疲れてばかりなんだろう。
暇で楽な人をうらやましく思うようになってしまっていました。私より大変な人たくさんいるのに恥ずかしいことでしたね。
余計なネットの文見て悩んでしまう私がバカでしたでしょうか。

上が障害児で下が健常児だと、下が入学するまではいつも病院や療育連れてったり幼稚園の送り迎え、倒れるほどきつくて死に物狂いだった過去もあります。当たり前なことですが私以外のお母さんも、ずっとみな大変です。

一応最後にかかせてください。
ボランティアを非難する人、いろいろ事情があります。
こどもが特殊学級にいるお母さんみな本部の役員しています。でも私はメンタルがひどく、くじで選ばれた役員仕事ストレスで何度も発作を起こしたりたり、3ヶ月寝込んでしまったりことがあり。
そういう事情で本部はできないので、せめてできることで、学校ボランティアとかで学校にも恩返ししないといけないと思っています。あと頼まれていて誰もやる人がいなくて定期的にやっている学校ボランティアみたいなのもやっています。
疲れて時間ないなら余計なボランティアはしなければよいのにと思う人ご理解ください。

学校のボランティアと自分の夢のボランティアは違うことです。
こどもが障害児なだけになかなか仕事は簡単には始めづらいので、せめて違うことで生き生き輝きのもてる人生が夢です。

長々と失礼しました。
預かり系の情報もありがとうございました。

No.40 14/05/22 10:48
お礼

38の方、今お礼を書いたあとに書き込みを読みました。
昨日は疲れててなかなか返事できませんでした。
みなさん遅くなりましてすいませんでした。

No.41 14/05/22 11:13
通行人41 

悪口と言うより、妬みひがみがほとんどの様な気がします。旦那さんの収入源だけで生活していけるって。あまり気にしない方が良いです。

No.42 14/05/22 11:15
通行人42 

専業主婦でも兼業主婦でもどっちでもいいですよ。どっちが頑張ってるだの、セレブだの、そんな事はその家庭の事なので他人がとやかくいう意味ないですよね。
人の家庭のことを悪く言ったり、羨んだりしたって自分の現状が変わるわけでもないので、素直に自分の現状を受け止めて頑張るしかない!と私は思います。

専業主婦を悪く言ったり兼業主婦を下に見たり、まったく嫌になりますよね。
バトルしてるスレをみると、人は人。自分は自分。って考えられないのかな〜といつも思います。

関係ない文章ですいません。

主さん頑張って下さいね。私も頑張ります。

No.43 14/05/22 12:18
通行人43 ( ♂ )

こういう掲示板は、一括りにになるもんですよね。
男は…、女は…、専業主婦は…、
みんなそれぞれ大変な部分はありますし、できてる人、できてない人それぞれですから。

主は頑張ってると思いますよ!

よく一括りで責められるケースは、スレ主がほんとにダメなケースですよね。
ついでに一括りでダメ出しする人は結構います。



No.44 14/05/22 13:36
通行人26 

誤解があったようなので…。
ボランティアを非難した訳じゃないですよ。
忙しいことがストレスになっているように見受けられたので、無理してまでする必要はないのではと思ったまでです。

「非難」とか、「ご理解ください」とか…逆にびっくりしちゃいました。

忙しさで疲れていて、被害者意識…っていうか、ちょっと過剰に反応しすぎなんじゃないかなって思いました。
「専業主婦」に関しても同様に。

No.45 14/05/22 13:52
通行人45 

悪口を言う人がいれば、その悪口を言う人自身が何か悩みを抱えているんだなぁと思えば少しは見方が変わりませんかね?

相手のことで苛立ったり非難したりする人って実は自分の事がうまくいってないから自分のことから目をそらしたくて他人のことが気になる行動に至ってしまうそうですよ

なので悪口を言われたからって直に自分の事とは考えず、相手も何か悩んでるんだなって思っていたら良いですよ。

主さんはメンタルが弱いとありますが、まわりと比較してしまえば弱いのかもしれませんけど、比較しなければどう感じますか?
自分をまわりに合わせようとすると辛いかもしれませんけど、合わせないで自分の基準というものをもっと知っていればどう感じますか?

自分のことを知らなすぎてまわりと同じようにしようとか、できるとか合わせてばかりだと知らないうちに頑張りすぎて後でドッと疲れが出やすいものです。

何事も真面目に淡々とこなすことが良いこととは限りませんよ
いつも当たり前にやってることの中にちょっとした遊びを取り入れると変化がつき楽しくなることもあります。
まわりにはふざけてると思われるかもしれませんが、たまには遊び心を取り入れることも必要。
遊べない人は仕事もつまらないものになってただただストレス溜めまくってると思いますよ

No.46 14/05/22 14:09
先輩17 

やっぱりお礼レス見てても、被害妄想や曲解が酷いですね。
誰もボランティアを非難なんてしていないのに、どうしてそういう言い方をするのですか?
その他の事もそうですが、何もかも悪口を言われてる様に捉える、自分だけが大変な様に捉えるからうまくいかないのでは?

世間の旦那さん達はミクルで遊んでるヒマなんてありません。
主さんが大変なのは、置かれている状況というよりは自身の考え方や精神疾患の問題です。
自分自身で苦しくするのをやめないとますます悪化していきますよ。

No.47 14/05/22 14:10
通行人47 

僻みなんて無いとおもいますよ
専業主婦が「暇ー」とレスもあるし働く主婦も居ますから妬みは感じません

でも主さんは私は忙しいのに暇な主婦が羨ましいとありますから、ただ単に主さんの愚痴なんだと思います

No.48 14/05/22 14:56
通行人48 ( ♂ )

妬み僻みだと思います。
あとは専業に個人的に嫌な思いさせられたとか。
端から見ても、いろんな理由つけてるけど、そのどちらかしか理由が考えられません。

No.50 14/05/22 16:36
通行人50 

こんな言い方してすみませんが、ミクルしてる時点で暇人だと思います!私も暇人

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧