注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

命日

回答6 + お礼4 HIT数 2726 あ+ あ-

ナツメ( 25 ♀ 85NLCd )
14/05/23 03:58(更新日時)

今日は、我が子の命日です。
四年前に前期破水で六ヶ月の子を亡くしました。
急なことでしばらくは立ち直れず、今だに自分を責めたり、私が嫌だったのかな?とも考えてしまいます。
私は元々心臓の弁膜症もあり、妊娠中でも息苦しくなったり酷い動悸でよく病院でお世話になってたりして出産に不安を抱えた気持ちが子供に伝わってしまってたのかな、とか。様々なことを考えてしまい周りと比べ、悲しみに暮れます。
元旦那には人殺しだお前は、と言われてしまい一時期気がおかしくなり(今でも精神科にかよってます)離婚しました。
元旦那は、のうのうと動物病院を開業し、外では愛想を振りまき笑ながら過ごしてると思うと憎くて仕方ありません。

命日なのにこんなこと思ってごめんね。

本当に愚痴でした、ごめんなさい

No.2096887 14/05/21 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/21 18:01
通行人1 

お母さん、謝らないで笑ってね!

って、お空から言ってますよ^-^

No.2 14/05/21 18:22
通行人2 ( ♀ )

酷いね…元ご主人。

そんな酷い人が命に携わる仕事をしてるのね…

信じられない…

わたしも流産経験があります。

頭がおかしくなり、暴れたり、暴言はいたり、挙げ句の果てには、自動車事故まで起こしてしまいました。

自動車関連に勤めている主人は、この時
逃げようとしました。

どうでも良かったので「ご自由に」とニッコリ笑ったら、怖くて離婚できなかったみたい。

本当は、主人が悪い訳じゃない。

当時のわたしなら、わたしも離婚してる。

ただ、ぶつけどころのない悲しみをどうすることも出来なかった。

うちもちょうど四年経ちます。

そろそろ立ち上がらないと、赤ちゃんが悲しむかな…と思う。

主さん、一緒に立ち上がらない?

状況は少し違うけど、愛しい我が子を亡くしたのは同じだから…

お子さんの御冥福をお祈りします。

No.3 14/05/21 18:23
お姉さん3 ( ♀ )

お辛い思いをされましたね。

主さん、貴女が悪いのではありませんよ。
赤ちゃんはきっと、何か急な用事ができて、一旦お空に帰ったのです。
嫌だったんじゃないんですよ。

主さんはまだお若いから、これからまた赤ちゃんが来てくれることもあるでしょう。
お空での用事が済んだら、きっとまた、今度こそ主さんの元にやって来てくれますよ。

その時のために、お体を大切にしてくださいね。

No.4 14/05/21 18:32
学生さん4 ( 10代 ♀ )

私なら母に謝られたら悲しくなっちゃいます。頑張って育てようって思ってくれていたなら尚更です。ゆっくりで良いから前を向いて楽しく歩んで欲しいな、と思います!

元旦那さんはナツメさんに相応しくない人だったって事です!ナツメさんは元旦那さんを鼻で笑って、ざまぁみろって言えるくらい楽しんでいきましょう( *´艸`)

それでは失礼しました。

No.5 14/05/21 18:54
お礼

>> 1 お母さん、謝らないで笑ってね! って、お空から言ってますよ^-^ レスありがとうございます、
先ほど泣き疲れてしまって寝てた見たいでここを開いた瞬間、あなたのレスが見えてお母さん、に心が暖かくなりました。暖かなレスありがとうございました。

No.6 14/05/21 19:02
お礼

>> 2 酷いね…元ご主人。 そんな酷い人が命に携わる仕事をしてるのね… 信じられない… わたしも流産経験があります。 頭がおかしくなり、暴れ… レスありがとうございます。
2番さんもお辛い思いをしたのですね...

私は体が弱くて流産した後も謎の高熱がさがらなかったり、悲しみは元旦那にはなるべく隠していたんです。実の家族にも、なるべく泣かないでいました。元旦那は、私が体が弱いのを見ててイライラしたらしいです。私の親の悪口まで、言ってました。もうそれから許せなくなり、あなたみたいな人が動物を救えるなんて思えない!くらいしか言えませんでした。長毛種が嫌いだったみたいで飼い猫の一匹を、蹴り上げたりもしてました、その子は私が引き取りました。残りのアメショーと黒猫は持っていかれました。黒猫のほうは、歩けない子なので一応獣医なので容体が急変したら助けてくれるはずでしょう。という嫌味しかでません。
けれど、こんなぐちぐち言ってちゃだめですね、本当にあなたが言うように前を向かなければなりませんよね。ありがとうございます、一緒に、前を少しづつでも向けたらなと思います。

No.7 14/05/21 19:08
お礼

>> 3 お辛い思いをされましたね。 主さん、貴女が悪いのではありませんよ。 赤ちゃんはきっと、何か急な用事ができて、一旦お空に帰ったのです。… レスありがとうございました。
思わずうるっとしてしまいました、
心臓の弁膜症で、出産は25.26くらいまでに考えてくれと主治医に言われてたので焦りもありました。みんな若いよと言ってもらっても心臓が..ってなってしまっててタイムリミットが頭の片隅にあり、もう子供は産めないかもしれないですが、こころに、お空へ向かってしまった我が子を愛したいと思います。
忘れ物をしたところは私に似たのかな。
急ぎ屋さんでしたね。お空へ向かうのはまだ早いよ、

お優しいレスありがとうございました。

No.8 14/05/21 19:13
お礼

>> 4 私なら母に謝られたら悲しくなっちゃいます。頑張って育てようって思ってくれていたなら尚更です。ゆっくりで良いから前を向いて楽しく歩んで欲しいな… レスありがとうございます。

高校生くらいかな?17歳の子からレスが来て、ほっこりです。
説得力があって、はっと思いました。
ありがとうございます。
若いのに優しいこたなぁと思いました、きっと両親もあなたのこととても大切にしてると思うから家族を大事にしてね(*^_^*)ありがとう

No.9 14/05/21 21:38
通行人9 ( 30代 ♀ )

お子さまは、主さんの苦しそうな姿を見て、解放させてあげたいと思ったんじゃないですか?
早く、体から出ちゃおう!って。
主さんがお子さまを大事に思っていたように、お子さまも主さんが大事やったんでしょう。
泣いてくれるやさしいお母さんありがとう!って思ってますよ!

No.10 14/05/23 03:58
通行人10 

そんな元クソ旦那
今はいいかも知れないけれど
その内悪い噂が蔓延して
病院廃業だよ!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧