注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

失恋で立ち直れなかった方へ質問です

回答8 + お礼6 HIT数 17147 あ+ あ-

通行人
14/05/26 23:56(更新日時)

過去に失恋をした方に質問なんですが、失恋がショックすぎて仕事に行けなくなった、(退職した)

あるいはアルコール依存症、摂食障害、不眠、鬱等になってしまった方はいらっしゃいますか?

また、それらになっても立ち直れた方、現在進行形の方体験談を教えて下さい。

私は今回の失恋で仕事も失い気分も落ち込み死のうとすら思いました。

過去には何度か失恋を経験しましたが今回は最後の恋にしようと思っていた分ショックが大きかったです。

こんな事で情けないと自分を責めて、親に失恋したから仕事辞めたとも言えずとにかく今生きてる事すら苦痛です。

なので皆様の失恋体験談があればお聞かせ頂きたいと思い投稿しました。

よろしくお願い致します。

No.2097029 14/05/21 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/22 00:04
OLさん1 

結婚前提で3年付き合っていた彼がいたのですが、ある日、一度だけ彼がお酒の勢いで、彼と同じ職場の彼の事が好きだった若い女の子と浮気をして、浮気相手が妊娠して、彼は責任は取るけど、彼女とは結婚しない、私と結婚すると言ったのですが、一度、私と彼女と2人だけで会い、彼女の話を聞いて、あまりにもいい子だったので、私が手を引き、彼とは別れましたね。


やけ酒しました。自分がいい人ぶったせいで、一番可哀想な人になってるって。分かってるのに、あえてなって。本当、馬鹿だな情けなかったです。

誰にぶつける訳にもいかず、しばらくやけ酒の日が続き、夜家で1人酒飲みながらテレビつけて、最初は笑ってるんだけど、無性に、あれ?私何で一人なんだろう…って、孤独で、泣いてしまったり。

職場でも『姉さんみたい』と言われたり、本当は強くないのに、強くいないと生きていけなくて、後輩ひっぱって、バカみたいにかっこつけて。本当、何やってるんでしょう。

No.2 14/05/22 00:11
通行人2 

本当に真剣だった恋愛で失敗すると落ち込みますよね
でもまだ人生長いですし、この先、また誰かを好きになることを楽しみにしていきたいですね🎆

No.3 14/05/22 00:50
通行人3 ( 30代 ♀ )

二年ほど前、7年付き合った彼氏が既婚者だと分かりました。
後半の数年は同棲してた。
でも実は私と出会う前から妻子がいて、途中から別居して私と住んでたみたいです。
しかも最後は開き直って暴言を吐かれ、あまりの豹変ぶりに呆然としました。

当時ミクルでグチって皆に聞いてもらったけど、結局鬱になって仕事も出来なくなり、薬飲みながら家で引きこもってます。
彼の家に火を付けにいきたい衝動を押さえる毎日です。
なのに思い出すのは彼から言われた嬉しい言葉や楽しい日々ばかりで、本当に嫌になります。
もうこんな人生早く終わらせたいです。

No.4 14/05/22 01:58
通行人4 ( ♀ )

同じ職場で、結婚の話をしていた人が浮気をしました(浮気相手も同じ職場です)

そしたら、浮気相手にも同じ職場に彼氏がいて、その彼氏も同じ職場で違う女性と浮気をしていました。

真面目に結婚を信じて付き合っていたのは自分だけでした。

彼は違う店舗に異動して逃げ、浮気相手もバレた時点で店を辞め、

浮気相手の彼氏がおしゃべりな職場の人に話したせいで 何も悪い事もしていないし、ただ真剣に付き合っていた私は、居場所がなくなり辞めることになりました。

そこから、どんなに新しい仕事が決まっても、職場に行けなくなってしまい、鬱病と診断され療養しました。

今、やっと1日4時間のバイトがどうにか出来るようになりました。

今の、職場の人たちは あまりプライベートな事を聞いてこないので、なんとか心穏やかに過ごしています。

でも、店中に自分のプライベートがバラされた事がトラウマになってしまい、このような場だから話せるけど、友達にでさえ自分の事は一切話したくありません。

No.5 14/05/22 20:52
お礼

>> 1 結婚前提で3年付き合っていた彼がいたのですが、ある日、一度だけ彼がお酒の勢いで、彼と同じ職場の彼の事が好きだった若い女の子と浮気をして、浮気… 書き込みありがとうございます。

お辛かったですね…。

強くないのに大丈夫なフリ…気持ち少しですが分かります。

毎日彼の事を考えて、泣いて、彼は私の事なんて思い出す日すらないでしょうに、私も自分が何やってんだろうってなります。

ありがとうございました。

No.6 14/05/22 20:54
お礼

>> 2 本当に真剣だった恋愛で失敗すると落ち込みますよね でもまだ人生長いですし、この先、また誰かを好きになることを楽しみにしていきたいですね🎆 書き込みありがとうございます。

また恋が出来ると良いのですが…。

ありがとうございました。

No.7 14/05/22 20:58
お礼

>> 4 同じ職場で、結婚の話をしていた人が浮気をしました(浮気相手も同じ職場です) そしたら、浮気相手にも同じ職場に彼氏がいて、その彼氏も同じ… 書き込みありがとうございます。

そうなんですね、心に傷を負ってしまったのですね…。

それはお辛いですね。

でも短時間でも働ける様になって良かったです。

私も頑張らないと。

ありがとうございました。

No.8 14/05/22 21:04
お礼

>> 3 二年ほど前、7年付き合った彼氏が既婚者だと分かりました。 後半の数年は同棲してた。 でも実は私と出会う前から妻子がいて、途中から別居して私と… 書き込みありがとうございます。

そ、それは……。

私なんかには想像出来ない位お辛かったですね…。

私も彼にひどい扱いされました、でも思い出して辛くなって、を繰り返しています。

失恋で鬱にはならないって何かで読んだ事があるのですが、実際はなりますよね。

お体大事になさって下さい。

ありがとうございました。

No.9 14/05/23 07:21
通行人9 

みなさん色々と辛い経験してるんですね。

僕も不倫されて、不倫を告白された翌日に捨てられて、その日から元妻は不倫相手と同棲をはじめて、未だに何の責任もとってもらえず、情けないやら悔しいやらで辛い思いをしてますが、他にも辛い経験してらっしゃる方が沢山いるのを知って、僕だけじゃないと実感しました。
皆で乗り越えましょう!

No.10 14/05/23 22:53
悩める人10 ( ♀ )

別れてから一年いまだ立ち直れてません(涙)毎日泣いてしまったり鬱も悪化したし、ひどいものです 毎日のように元カレが夢に出てくるし(泣)まだまだ時間かかりそうです でも忘れ去りたくない気持ちもあるし複雑

No.11 14/05/24 15:06
通行人 ( ♀ Jh4NCd )

私も3ヶ月前に酷い別れかたをされた女性です。
未だにそんな酷い彼を忘れられずに毎日鬱状態から抜け出せない日々が続いており、仕事にも就けない状態です。情けないやら悔しいやら。

あんな男忘れよう、、そう思っても 一緒に暮らした月日 想い出が邪魔してどうにもなりません。
なのに 向こうはもう忘れて新しい生活を送り 充実してるのかと思うと死にたくなります。愚かです。


時間が解決してくれると人は言うけれど
今の私には伝わりません。
主さんも同じだと思います。
主さんの気持ち痛いほどわかります。

どうにもならないから 辛いんですよね。。

No.12 14/05/24 15:30
みっちゃん ( 40代 ♂ Zf8NCd )

そのお気持ちよくわかりますよ。

1ヶ月ほど前に13年間付き合った7歳下の彼女と別れました(フラれた)。ケンカしたり嫌われたのではなく13年も付き合って結婚まで発展できなかった不甲斐ない俺に「好きってだけでは結婚できないんだよ」って言葉を告げ別れとなりました。付き合ってたはいたものの年齢を重ね結婚適齢期から離れてくことに悩んでたようで、親に勧められた婚活パーティに軽い気持ちで参加し、参加前は新しく彼氏を探すつもりではなく親の顔をたてる為や気晴らし程度と考えてたら、そのパーティで気が合う男性と出会えてそちらへの愛情が急激に大きくなり、反対に俺への愛情が少なくなったと。

彼女が一人で悩んで考えた末に俺との決別を決心したそうです。

別れ話しをされる前日まで普通に接してたから、急な別れ話に動転し事情を聴いた後も現実を受けとめることができず、なんとか寄りを戻すよう懇願したり新しい彼氏の人となりがわかるまで二股のままでいいと保留にしてもらえるようお願いしたりもしましたが彼女の気は変わらず、裏切り者と罵ったりもしました。

一緒に過ごした時間が長ければ長いほど彼女の事を簡単に諦めれるはずもなく、眠れない日が続き死にたいと思うようにもなりました。情緒不安定になりこのままでは自分が潰れてしまうような気がしたので、彼女には友達として縁は残しておきたいとお願いしたら、彼女自身に後ろめたさもあってか快諾してもらえ、時間がある時のメールや電話、ごくたまに会うこともOKしてもらえました。女々しいと思われるかもしれませんが一緒に過ごした13年間が全て0になってしまうのが怖く、たくさんの思い出を独りで抱えこむ勇気もなかった俺の愚かな選択です。

友達になったとはいえ彼女は新しい彼氏がいてデートをし、それぞれの親への紹介が済んだことを聞かされ平常心ではいれませんが、今となっては友達以上ではないのでどうしようもありませんが。
彼女の事を考えても塞ぎこまないくらいまでに回復できるのはまだまだ先ですが、それぞれが幸せに歳をとり、お爺さんやお婆さんになった時に笑いながら昔の思い出話をすることが夢です。

結婚まで至れなかったのにはいろんな理由もありますが、今はただ元カノの幸せを祈るばかりです。

これがまだ彼女を忘れきれない現在進行形の俺の体験です。長文失礼しました。

No.13 14/05/26 23:50
お礼

>> 9 みなさん色々と辛い経験してるんですね。 僕も不倫されて、不倫を告白された翌日に捨てられて、その日から元妻は不倫相手と同棲をはじめて、未… 書き込みありがとうございます。

皆で乗り越えましょうと言うお言葉が一人じゃないんだ、と思わせてくれました。

ありがとうございました。

No.14 14/05/26 23:56
お礼

>> 10 別れてから一年いまだ立ち直れてません(涙)毎日泣いてしまったり鬱も悪化したし、ひどいものです 毎日のように元カレが夢に出てくるし(泣)まだま… 書き込みありがとうございます。

一年、ずっとお辛いのですね。

大丈夫ですか?

私は彼の事忘れてしまいたいです、忘れて元の元気な私に戻りたい、でも忘れられなくてただ時が経つのをひたすら待っています。

いつかあの横顔さえも忘れてしまえたら…と。

忘れたいと思う程忘れられないものなのでしょうか。

本当に複雑ですね。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧